人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいたっ!

あいたっ!_e0007273_1084572.jpg

なぬなぬ、最安値は・・・



昨日、外出から帰ってきてTVをつけたら
こんなんなりましたっ!
あいたっ!_e0007273_1092013.jpg


あああ・・・・
我が家の年代物(95年製)のブラウン管TVちゃん、とうとう寿命がきたようです。

今のところしばらくつけていれば(暖まってきて?)復活するんですが
これはもういつ天国に行かれてもおかしくない様子。
近所の電器屋の新装オープンを狙う余裕もなし~。
週末、TV買いに走ります・・・ううう(涙)

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
Commented by かおりん at 2009-11-27 12:08 x
TVちゃん,ご愁傷さまです,チーン.
我が家も91年製のブラウン管TV「ボンちゃん」を使用しております.
(買って1年でボンって壊れたから....直しましたが....)
他人事ではな~い!まっまっまずいかも!?
路地猫さんが掘り出し物を見つけることをお祈りいたします~.

↓東京旅行,楽しかったようですね~.
IKEA,私も行ってみたいです.六本木でも遊びたいです!
お買い物もしたいです!!!!!

羨ましくて,ちょっと涎がたれてしまいました~
Commented by kazu at 2009-11-27 12:11 x
長い間、お勤めご苦労様でした。
液晶画面の保護対策を(笑

流石は路地猫さん!
いいトコ取りで楽しんで来たんですね(^O^)
2号さんと王子、なかなかのラブラブ?
これでまた安心してお出かけできるカモ?(笑
Commented by ねこむらみるく at 2009-11-27 15:59 x
 うちのテレビボン!!って音と煙をたてて
おしゃかになりました。煙でてるのコワイから
そっこーで買いに行ってアクオス握りしめて
帰ってきました。薄くて猫がのれません。

 もともとうちの猫はテレビに乗らないので
いいんですけどね。
Commented by 南風荘の管理人 at 2009-11-27 16:23 x
あらら、TVちゃんご愁傷さまでした。
私の部屋のTVは88年製。まだ現役ですよ。
昔のはいい仕事してるわ。
でも20年使った電子レンジが最近お釈迦になって買い替えました。
こーゆーのって壊れるときは立て続けに壊れるものですよねぇ。
車と洗濯機とビデオ同じ頃に壊れたことあったし。
まあ、必要になったときが買い時ってことで・・。

東京に行ってらしたんですね。
私も12年住んでいたので懐かしいなぁ・・
Commented by りっち~ at 2009-11-27 19:07 x
テレビさん、長い間お疲れ様でした・・
私も人ごとじゃないわ。。怖すぎる(汗)
まぁでも思いっきり壊れてくれた方が思い切りがつくというか
なんというか?(苦笑)

電器屋さん行くといろんなものが欲しくなるのよね~
最近の家電ってすごいですよね、とても買えない値段だけど。。
Commented by ウーロン at 2009-11-27 19:50 x
うちもやばやば。
でも多くの方が同じでほっとしてます(笑)
猫のおしっこで紫色の画面になったTVですが
乾いて復活!その後がんばってます。

次回東京の際はお声かけて下さると超嬉しいかも~♪
Commented by しっぽ at 2009-11-27 22:39 x
ウチは、家電さんとは良いご縁のない家庭(涙) テレビも冷蔵庫も洗濯機も3台目。平均寿命7年弱ですわ〜
乾燥機は壊れたのを、既に3年置きっぱなし。周辺機器を片付けないと修理に出せないから!

次回東京の際はお声かけて下さると超嬉しいかもかも〜〜 (ウーロンさんのechoだよ〜〜)♬
Commented by こごママ at 2009-11-28 02:50 x
買い替え時ってことですよね。
でも使えるまま買い替えるわけじゃないから
気持ちの切り替えもできるんじゃないですか?
新しいテレビはきっと使いやすく画質も綺麗だと思いますよ。
Let's enjoy new world ! ・・・ですね。
Commented by ronmama at 2009-11-28 15:09 x
我家は TVに縁がなくて・・・結婚して今のTV 6代目か?7代目か?って感じです(--; そんなに テレビっ子ではないのに。。。
電気代 安くなるかもよ^^;
Commented by rojineko at 2009-11-29 16:01
★かおりんさま
ボンちゃんですか・・・(笑)
うちも去年まで使っていた洗濯機は買ってすぐに壊れて修理したものだったなあ~。昔のものって結構長持ちするのよね。
★Kazuさま
液晶画面、やばいですかね??
薄いから上にのぼることはないと思うんだけど、突進するかしら・・・
むむむ。
★ねこむらみるくさま
やっぱり壊れないと買い換える気にはなりませんよね!
抱えて帰ってこようかとも思いましたが、どのみち古いテレビの回収もあるから週明けに持ってきてもらうことになりましたよ。
Commented by rojineko at 2009-11-29 16:02
★南風荘の管理人様
88年製!それはすごい!
昔のは機能がシンプルだからか長持ちしますよね。うちも同じく95年製の電子レンジがまだ生きてますよ。(オーブンレンジは別に新しいのがあるんですが)使えるうちはなかなか買い換える気になれません。
Commented by rojineko at 2009-11-29 16:04
★りっち~さま
そうそう、やっぱり壊れないと・・・(笑)
といっても冷蔵庫と洗濯機は今回の引越しの際に買い替えてはいるんですけどね。PCもそろそろやばいから来年あたりかな~。
★ウーロンさま
実家のテレビが似たようなものですよ。一代目が去勢してもスプレーがとまらなかったから!
次回、上京の際はご連絡しますね~。
Commented by rojineko at 2009-11-29 16:05
★しっぽさま
あらあら、修理にも出せないなんて困りますね~。
まあでも、なくてもなんとなく生活できてしまうということもあるのかも(笑)
えー!お声かけてもいいんですか?
じゃ、そのうちメルアド交換しましょ~
Commented by rojineko at 2009-11-29 16:08
★こごママさま
壊れてなくても「替えたい!」って思うものもあれば、いい加減替えればいいのに使い続けているものもあって、テレビは後者でした。
地デジ対応のテレビもほぼ底値まで落ちてきているし、エコポイントでリサイクル料金もほとんどタダだし、タイミングとしては悪くなかったのかもです。これでまたテレビっ子に拍車がかかったらどうしよう・・・
★ronmamaさま
あ、確かに省エネになるかな。でもチャンネル数が増えてテレビっ子に拍車がかかったらどうしよう。これから冬だし~。ヤバイかも・・・
by rojineko | 2009-11-27 10:11 | Diary | Comments(14)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko