路地猫のひとり言

海外旅行???

路地猫@鹿児島で~す。
連休明けの火曜日、鹿児島は朝から雨ですがみなさまお元気ですかあ?

・・・なんて、予告どおり連休を利用してちょびっと"東京"に行ってきましたよん。
e0007273_8591888.jpg






実に14ヶ月ぶりの東京!羽田に着いた瞬間からアドレナリンが上昇するというかワクワクするというか、まるで海外旅行にでも行った気分の路地猫。
早速Suicaをチャージして前半の1大イベント、 "Tonkinese Times" のこごママさんとのデートに向いました。(電車で動けるって素敵♪)

こごママさんとはブリーダーさん宅でバロンと出会って以来の仲とはいえ、実際にお会いするのは今回が2回目。「会いたいな~」のメールに「半休とるから会おうっ!」って即、お返事をもらって大感激。
こごママさんのhome ground、自由が丘駅で「ハリポタに出てくるようなコートを着ています」というこごママさんと再会し、探検スタート!!
"自由が丘ビギナー"の路地猫はこごママさんに道案内を託して、気になっていたお店を次々制覇。こごママさんおすすめのお店もチェックして、「うわあ、これ可愛い♪」「これもいいねえ♪」と買い物モード全開に!

途中でまるまる太ったハチワレ君に出あったり・・・
e0007273_9333553.jpg

(↑デジイチ娘のこごママさん。手にさげた紙袋が買い物モードを物語る~)

猫モチーフを買いまくったり・・・
e0007273_9342713.jpg

(↑路地猫の戦利品)

さんざ歩き回って、とっぷりと日が暮れたところで2人とも大好きなルピシアの本店で夕食。
e0007273_9355284.jpg

猫の話、鹿児島の話、仕事の話・・・・と語る語る語る。
あまりに話に夢中になりすぎて路地猫ときたら紅茶のポットをひっくり返してしまったほど(汗)

お腹が満たされたところで、ワクワクドキドキ、こごママさんのお宅へGo!
蛍光灯を使わない優しい光のリビングにはブログで拝見していたグッズが一杯。
e0007273_9402487.jpg

床暖房の暖かさも手伝ってか、すっかりくつろいでしまった路地猫はお酒も入っていないのに
ほろ酔いのようないい気分。
念願のこごろっち師匠にもお会いして・・・
e0007273_9414960.jpg

夜もすっかり更けた11時半までこごママ宅に居座ってしまいましたとさ。

はああ・・・楽しかった。
こごママさん、長々とつきあってくれてほんとにありがとう!
こごろっち君、ママを占領しちゃってごめんね♪
にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
*おまけ*
e0007273_9453251.jpg

バロンは全然いつも通りです~
[PR]
by rojineko | 2009-11-24 09:02 | Diary | Comments(12)
Commented by ねこむらみるく at 2009-11-24 14:30 x
 おかえりんごー。路地猫さん、こごママさんと
楽しい休日を過ごされたみたいですね。いいにゃー。

 きっと江戸にはかわいい ネコモノいっぱいいっぱい
あるでしょうね。そうそう。無事にハタキ到着しました。

 少し遊ばせてみましたが、意外と大きいんですね。
ヒモをつけてふりまわす自信が無く・・・まだヒモを
つけていませんが、良い方法を考えようと思います。
Commented by Purige at 2009-11-24 16:43 x
こんばんは!
東京でおデートでしたか^^
すごく楽しい時間を過ごされたようですね~♪
バロンちゃんは、いつもと変わりなく過ごされたようで・・・
良かったです^^
Commented by ronmama at 2009-11-24 16:43 x
おかえり~^-^ 久々の都会は やはり都会でしたか^^;
こごママさんや こごちゃんにも会えて お買い物も一杯して 満足な休日でしたね^^
Commented by rucolaperla at 2009-11-24 19:22
こんばんは ^^
バロンくん、ぬくぬくしてますね♪
東京でのデート、楽しい時間をすごされたみたいですね~
猫グッズもたくさんで楽しい ^^
そうか、南国に転居されて、もう14ヶ月なんですね。
あぁ、時がたつのって速い!
バロンくん、ちゃんとお留守番できたみたいですね♪お利口さん!
うちの猫たちも来週6日間お留守番なんですが、
きっと、シカエシいっぱいです (>、<)
Commented by しっぽ at 2009-11-24 21:36 x
楽しかった時間が、画面から溢れておりますね〜 うきうき感が移りますわ(^-^/
わたしの鹿児島行きはどうやらうやむやな雲の中へ・・・しかしまだ希望は捨てておりません!

バロン王子、そのお姿は・・・どの足だろう?と、しばし考えてしまいました。足だけでも可愛いなんて。
Commented by こごママ at 2009-11-25 00:58 x
お疲れ様です。無事鹿児島にもどった感想は?
調度戻る日が凄く寒かった日だったので最後の日で良かった・・・と思ってました。
こうやって写真をあらためてみると楽しかったよねぇ~。
わたしの買い物袋の数、一体何買ったってくらい多いです・・・
またぜひ自由が丘デートしましょうね。
Commented by ウーロン at 2009-11-25 08:25 x
自由が丘に来られていたのですね~。

私もよく行きますです。


楽しい時間がたくさん過ごせてよかったですねー。
そういう時間はとっても必要ですもの。
Commented by Emi at 2009-11-25 15:27 x
楽しい東京デートを満喫されてたのね♪
もの凄く楽しかった様子が手に取るように分ったわよ~!
こごろっち君もカワエエしこごママさんのお家の雰囲気が好みだわ~♪
バロン王子は・・・ふて寝ですかね?^^;
Commented by rojineko at 2009-11-26 09:53
★ねこむらみるくさま
自由が丘は犬中心と聞いていたわりには猫モチーフにめぐり合えましたよ。ふしゃふしゃは大きすぎたかな?適当に遊んで、飽きたら大掃除にでも使ってください。
★Purigeさま
ちょうど午後遅くに帰ってきたせいか、バロンたら玄関まで出迎えもせずにぐーぐーと寝てましたよ。ちこっと寂しい私です。
Commented by rojineko at 2009-11-26 09:55
★ronmamaさま
鹿児島もいいところですが、年末は街が美しいですね。やっぱりキラキラ度合いが違う気がします。ちょっとはしゃぎすぎましたので、今週はおとなしゅうします。
★rucolaperlaさま
あ、ルコペルさんもお出かけなのね?おなじみのあの場所ならば今ごろは紅葉がきれいでしょうね。それとももっと南国なのかな・・・?
シカエシがありませんように~
Commented by rojineko at 2009-11-26 09:57
★しっぽさま
東京にいた頃はときどき一人で出かけてましたが、鹿児島に来てからはバロンの病気もあって出かけにくくなってましたからねえ。自分でもびっくりするほどテンション上がっちゃいましたよ。鹿児島行きはなくなっちゃったのかしらん。ざーんねん(涙)
★こごママさま
ほんとにお世話になりました。こごママさんなくしては、あれほど自由が丘も楽しめなかったですよ!家に帰ってから「あれも買っておけばよかった・・・」と言っているのは内緒ね(笑)また遊んでくださいっ!
Commented by rojineko at 2009-11-26 09:59
★ウーロンさま
そうだっ!ウーロンさんもお近くでしたね。
今度はぜひご一緒に~。
★Emiさま
そうそう、こごママさんのお宅はヨーロッパのようなしっとりした雰囲気でしたよ。猫グッズは一杯でしたけどね(笑)
こごろっち君と仲良くなりたいわん・・・
<< ラブ度アップ?! あんな、あんな! >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
ダヤンの猫ベッド てんて..
by ronmama at 09:05
お疲れさまでしたー❗ ..
by てんてん母 at 21:32
路地猫様 うわ~♪..
by コモモおかあちゃん at 21:16
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧