人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲音館

ちょっと前ですが、鹿児島市郊外にある小さなギャラリー"稲音館"にお邪魔しました。
稲音館_e0007273_16593162.jpg




名前が示す通り、ギャラリーの周りは田んぼ、田んぼ、田んぼ!
稲音館_e0007273_1701433.jpg

このギャラリーでは毎年10月に地元のアーティストさんに「猫」をテーマに作品を作ってもらい
「猫アート展」が開かれるんです。


たまたま入った雑貨屋さんの壁に貼ってあったこのお知らせハガキを無視できるわけもなく~(笑)

中の様子はカメラに収めてこれなかったのでHPから写真をお借りしました
↓↓
(稲音館)
とても惹かれたガラスポットもありましたが、お値段良すぎてあきらめ~
(稲音館)

でもお茶とデザートをいただいて、看板猫のももちゃんを愛でてきましたよ。
稲音館_e0007273_17123746.jpg

この猫アート展、来年も同じ時期に開催されるそうです。

*おまけ*
稲音館_e0007273_17131610.jpg

鹿児島猫友のあやぽんさん家のニャンズ。
普段はなかなか出てきてくれないルリちゃん(白にゃん)とデルちゃん(三毛にゃん)がなぜか
そろって登場してきてくれましたっ!!せっかくなのででっかい写真のまま載せておこう♪
Commented by りっち~ at 2009-10-30 19:20 x
え?そんな猫祭りみたいなのがあるんだ~~
知らんかった・・なんと楽しげな!!
下田町ってどの辺りにあるの??
初めて聞いた町の名前です。

白猫と三毛猫、実は大好きなの~
めっちゃかわゆいわ♪
Commented by あやぽん at 2009-10-30 19:44 x
猫展、鹿児島でもあるなんてびっくりだったね~(*´∇`*)
また行こう♪

いろんな情報やら、新商品のネタなどゲットできるし(笑)

ルリ、デルがよく写ってる写真、ありがとう♪
今度、エプロン教えてね!
Commented by ronmama at 2009-10-31 09:27 x
Nさん 入信^^ 着実に膨大化してる「おかかにゃんにゃん教」^m^
こんな猫展行ってみたい!
あとでHP見てみよう
Commented by こごママ at 2009-10-31 12:37 x
楽しそう!
ギャラリーのものは展示だけじゃなくて販売もしてるんでしょうか?
かわいらしいもので一杯ですねぇ~。

そして何より周りの田園風景がグー!です。
Commented by rojineko at 2009-10-31 22:42
★りっち~さま
ねえ?!もっと宣伝してくれればいいのにって思いましたよ。
下田町はどういったらいいんだろう、吉野の近くっていうのがいいのかなあ・・・
★あやぽんさま
そうだね、地元のクラフト作家さんのことが勉強できるしね~。
エプロンはエコバッグよりも縫うところが少ないので簡単だよ。また作ろうね!
Commented by rojineko at 2009-10-31 22:44
★ronmamaさま
えー!もう入信確定なのお・・・なんかずるいっ!!(笑)
また来年の秋にも開催するそうなので鹿児島に遊びにきてくださいな~
★こごママさま
はい。ほとんどのものは販売対象でしたよ。手前の方にうつっているシャム猫のフェルト人形もすっごく悩んだの!
周りはほんとにびっくりするほどの田舎でしょ。「こんなところにギャラリーが?!」って感じでしたよ。
Commented by ねこむらみるく at 2009-11-02 13:36 x
 個人の方が手作りで一つ一つ作っている作品って
すごくいいですよね。しかもギャップのある場所にある
ギャラリーステキですね。秋だけでなく春にもやると
いいですよね。
by rojineko | 2009-10-30 17:05 | Diary | Comments(7)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko