路地猫のひとり言

冬が来ました・・?

ちょっと早いような気もするんだけど
バロンが鼻をぐずぐずさせてたのでホットカーペットをつけてみた。
e0007273_1848694.jpg




・・・・ら、さっそく定位置をキープ(笑)

しばらくぬくもりを全身で堪能したあとで
かごベットへ移動~
e0007273_18494844.jpg

「ぬくぬく~♪」

どうやら我が家は冬に入ったようでございます。
にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
今日はちょぴっとイマイチの多い日でした。
1)歯医者に行けばいつもの衛生士さんじゃなく
"下手"でもないけど気がきかず~
顔マッサージの位置が悪くて窒息しそうになり~
(あれ・・・やっぱりこれは下手?)

2)お菓子屋で試食をさせてもらった爪楊枝を
「ありがとう」とお皿(からっぽ)に戻そうとしたら
「あっ!」と大きな声をあげて、横のコップを指差さされ~

3)駅からほてほて家に歩いていたら
制服きた小学生が猫に石投げてるのを目撃し~

ふう・・・なんか疲れた
e0007273_192263.jpg

市電の停留所にポインセチアが植えられてました。すでに年末仕様?
[PR]
by rojineko | 2009-10-26 18:56 | Diary | Comments(8)
Commented by アチャママ at 2009-10-26 19:41 x
今日は東京もムチャ寒でした~!
ホットカーペットいいれすね☆
うちも今夜あたりから活躍させよかな。
って、まだ、扇風機も片付けてないや(笑)。
Commented by りっち~ at 2009-10-26 22:21 x
ちょこっとご無沙汰です~
今年はほんとに桜島すごい勢いですよね(汗)
冬になったら大隅半島にもとんできます・・
あぁ憂鬱。

ほんとここ最近寒いですよね。。
私もこたつ出したいんですけど、旦那にとめられ・・
きららさんは絶対待ってると思うんだけど。

消しゴムはんこみましたよーーー
路地猫さんってばなんて器用なのかしら~♪
すんごい上手にできてた!
私もやりたいけど、でもセンスがな~(汗)
Commented by かおりん at 2009-10-27 01:57 x
ホットカーペット!!
暖かいのでしょうねぇ.
こちらは賃貸住宅でもストーブが備え付けだから,
ホットカーペットは持ってる人と持っていない人がいるわ.
きっとあったら冬でもへそ天が見られるんだろうなぁ~.

いまいちの日ってあるよね~.
きっとよい一日のために貯金している(何を!?)のでしょう.
でも,猫に石を投げるのは許せんな~
Commented by rojineko at 2009-10-27 10:22
★アチャママさま
まね、寒いといってもセーター着るほどじゃなかったんだけど動かずに座っていると寒いかなあって。バロンは朝から鼻水たらしてたし・・・カーペットつけたらおさまってご機嫌でしたよん。
Commented by rojineko at 2009-10-27 10:23
★りっち~さま
そうね、冬は大隈側に飛ぶのでしたね。でも、夏に飛ばれるよりはマシじゃない~?どっちにせよ窓閉めているし・・・
こたつは出しちゃうと絶対そこから動かなくなるもんね。うちもダンナはアンチこたつ派です。はんこ、楽しいよ。簡単だよ。やってみて!
Commented by rojineko at 2009-10-27 10:25
★かおりんさま
ストーブが備え付け・・・・すごい!
うちは東京の頃からストーブを使ってません。エアコンと床暖房か、エアコンとホットカーペットですね。
灯油を買いにいくのも大変だし~。

そっか・・・イマイチの日は貯金の日か。うん、それいい考え!今度からそう思うようにします。
Commented by ronmama at 2009-10-27 15:25 x
エアコンだけじゃ イマイチ寒いですよね~・・・真冬は^m^
でも 我家は エアコンだけだから 寒がりの友達には いっぱい着てきてね~ って言ってます^^;
お猫様には 猫コタツがあります・・・
Commented by rojineko at 2009-10-27 21:13
★ronmamaさま
あらあ・・・ronmama家は寒いのね。人間は着て、お猫さまはコタツですか!お猫さまが一番~(笑)
<< 元気でね! まったり日曜・・・? >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
あらま、路地猫さん・・な..
by ひかり。 at 20:42
★コモモおかあちゃんさま..
by rojineko at 19:17
★ronmamaさま ..
by rojineko at 19:15
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧