路地猫のひとり言

まったり日曜・・・?

例によって惰眠をむさぼる男2人
e0007273_16563633.jpg




早朝には路地猫の布団にもぐってくるバロンですが
たいがい私が先に起きちゃうので、その後は2号の布団へ移動します♪

両方の布団を渡り歩いて愛情を確認中?
にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
昨日の超音波検査は
前回よりもちょこっとだけ高い数値が出てしまいました。

これが病気の進行によるものなのか
暴れたための誤差なのか(かなり嫌がって暴れたみたい・・・)は
次回を待たないとわからないそうですが、本猫はいたって元気ですのでご心配なく~。

*おまけ*
"炊き肉"なるものを食べました。
e0007273_1721651.jpg

鉄板の中央部分がくぼんでいて、そこにたまったスープに肉や野菜を崩し入れて火を通します。
うーむ、日本版プルコギっていうのが一番近いのかなあ~。
鹿児島味で若干甘いので、ついてきたキムチも投入し、タレにはお酢とコチュジャンをどばどば入れて
いただきました。
なかなかうまし~♪来鹿した有名アーティストもよく訪れるらしいですよん。

「牛ちゃん」
鹿児島県鹿児島市東千石町6-11
099-223-6305
[PR]
by rojineko | 2009-10-25 17:08 | Diary | Comments(5)
Commented by MINKWIN at 2009-10-25 18:45
こんばんは♪

バロン君、元気そうでよかった(*⌒▽⌒*)
暴れっちゃったんだぁ…少しずつ慣れていくといいですね!
Commented by ronmama at 2009-10-26 10:26 x
バロンちゃん 暴れたのが原因だったらいいですね・・・
「炊き肉」? 初めて聞きました~・・・
想像がつかない・・・^^;
Commented by rojineko at 2009-10-26 17:44
★minkwinさま
ありがとうございます。いやあ、バロン、ちょっと今の先生苦手みたいなのよねえ。前は若い女の先生であやしながら診察してくれたけど今の先生はぱぱっとしちゃうから(笑)。その分、奥様がフォローしてはくれるんですけどね・・。超音波のときに飼い主が立ち会えるとちょっとはいいのかなあ~
★ronmamaさま
ですよねえ。
聴診では先月も今月も雑音はほとんど聞えないって言われたんですけど・・・。
炊き肉って想像つきませんよね~。私も初めてだもん。
日本版プルコギというかもんじゃ風焼肉というか、余計わからんか・・・
Commented by ねこむらみるく at 2009-10-27 14:15 x
 うちは預けておいて時間をかけてエコーを
かけてもらうので、こっちがオロオロしながら
待っているのですが、短時間でエコーを
かけられるのですか?

 先生との相性は重要ですよね。幸い
うちのけんとは愛想が良すぎて検査とか
楽なタイプなので助かります。
Commented by rojineko at 2009-10-27 21:11
★ねこむらみるくさま
他の患畜さんがいないときは待合室で終わるのを待っていますよ。全部で2~30分くらいかな?預けてお願いしたこともあります。
バロンは昔は病院をさほど怖がらなかったのですが、大人になってからはダメですねえ。
<< 冬が来ました・・? さむい~っ >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
あぁぁぁ、ミュージカルな..
by NYARO at 11:31
ひまちゃん見たらラテを思..
by シュガーバイン at 14:04
★ronmamaさま ..
by rojineko at 21:09
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧