路地猫のひとり言

素敵な贈り物♪

Tonkinese Timesのこごママさんからとっても素敵な贈り物が届きました!

e0007273_9451719.jpg




見ているだけで癒される優しい光のランプに・・・
e0007273_946146.jpg

可愛い猫小物。

そしてメインがこちら!
e0007273_9462681.jpg

「くんくんくん・・・」

この小さな袋の中身は
e0007273_947015.jpg

こご玉!!

Tonkinese Times のこごママさんとは
路地猫がバロンを家族に迎えると決めた頃からのお付き合い。
いまでこそブログ村に「トンキニーズ」カテゴリーもありますが
当時は「トンキ?何?馬?」ってくらいの知名度のなさ(笑)
こごママさんのブログからいろんなことを教えてもらいました。

言わば、こごろっち君はバロンの大師匠さま。
e0007273_950516.jpg

ご神体として崇めさせていただきますね~(爆)

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
そういえば、鹿児島に引っ越す直前にバロ玉をこごろっち君にプレゼントしたのでした。
そのときの日記は こちら→
そしてバロ玉にふがふがするこごろっち君は こちら で見られますよ!
[PR]
by rojineko | 2009-10-07 09:51 | Diary | Comments(11)
Commented by あやぽん at 2009-10-07 13:28 x
これは心が温かくなるよなほんわかした猫さんたちのランプだね~(*^^*)
急いで帰った甲斐があったね♪

バロンちゃんも興味津々にクンカしてる!!(笑)
Commented by こごママ at 2009-10-08 00:19 x
あ、キレイ・・・気に入っていただけましたでしょうか?
ちょっとちょっと最後の写真、こご玉神々しいじゃないのよ!
ちょっとまゆにも見えるけど、それはそれでいいかな。
ええ、ぜひご神体として崇めてくださいな。
バロ玉はジュエルケースにはいってますよ。

これからもどうぞよろしくお願いしますねー。
Commented by ronmama at 2009-10-08 11:17 x
wao@@ こごろっちのご神体^^ これでバロンちゃんの体調もよくなるってもんですね^-^
信楽焼き? 暖かい光を放つランプですね~
Commented by りっち~ at 2009-10-08 16:55 x
わーー^^
ほんとに御神体みたい!!
神々しいわ~~~
ランプのにゃんこも癒される。。
猫っていいですよねぇ♪

こごろっちのかぶりつき方とはえらい違う
バロンちゃん・・
この後豹変した??(笑)

追伸:あ。今日はどうもありがとうございました♪
きららさん、今のところ落ち着いてます。
それと、私BBQについては食べる&呑み専門です・・(笑)
鍋もいいわ~~♪
Commented by 南風荘の管理人 at 2009-10-09 00:31 x
これはまた、なんとも暖かいランプですね。
枕元に置いて眠るといい夢が見られそう。
「トンキ=馬?」にウケちゃったわ。
職場の友達に「ウチのネコはロシアンブルー」って言ったら
「紅茶みたい」って言われたの思い出したわ。
Commented by kazu at 2009-10-09 10:55 x
おぉ、素敵なランプ!
いい雰囲気ですね~
こご玉、王子の反応は?
Commented by ねこむらみるく at 2009-10-09 15:47 x
 むむむ 思わずにやける照明ですね。
うちにもけん玉(けんとの毛玉)ありますよ~。

 ブラッシングをした後の抜け毛って捨てにくい
ものなんですよねえ・・・。
Commented by rojineko at 2009-10-09 22:41
★あやぽんさま
ふふふ。結局、郵便やさんは遅くにきたので余裕だったんだけどね。ランプはほんとに柔らかい光で癒されます~。
★こごママさま
素敵なランプをありがとうございました。このランプを置いていくおしゃれな空間がないのが玉に瑕~ではあるのですが・・・(笑)
こご玉は大事ににしますからね!
Commented by rojineko at 2009-10-09 22:43
★ronmamaさま
何焼きなんでしょうね?特に記述はないのでわかりません・・・
こご玉はちゃんとバロ玉とは別にして保管してますよー。
★りっち~さま
バロンは鼻が悪いからなあ・・・って問題じゃない?
普通の猫よりも鈍いのかも!
きららちゃんは大事にならなくてよかったですね。
Commented by rojineko at 2009-10-09 22:45
★南風荘の管理人様
うん!だってトンキニーズでグーグルすると必ず馬の名前が先にヒットしてましたもん。でもロシアンブルーで紅茶とは(笑)
★Kazuさま
中に猫を飾っても何もなくても光がふわーんとして素敵なランプです。こご玉へのバロンの反応はちょっと鈍い・・・・それって猫としてどうよ?!
Commented by rojineko at 2009-10-09 22:46
★ねこむらみるくさま
ケン玉も欲しい~♪
最近は箱が一杯になってしまったので玉にせずに捨ててますが、何か再生利用したくなるのよねー。
<< 台風一過 バーベキュー♪ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
虐待??誘拐??世間の目..
by シュガーバイン at 21:38
検査結果順調でなによりで..
by ソラパパ at 20:32
★ひかりさま 自己主張..
by rojineko at 08:31
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧