路地猫のひとり言

できたっ!

あやぽん先生による革教室も4回目。
ようやくにしてコインケースができましたっ!
e0007273_9345242.jpg




(うしろの猫本はあやぽん先生よりお借りしたもの~)
わきあいあい、絶対手より口を動かしてる(爆)楽しい革教室ですよん。
e0007273_936152.jpg

レッスン(?)後には疲れを癒すスイーツも登場♪

革って穴一つあけるのにも特別の道具があって、縫い方も布地を縫うのとは全然違うし
きっと本を見て一人でやるには敷居が高い(←間違った日本語)。
こんなに楽しくできたのはひとえに先生が良かったからよ!

また教えてね~

e0007273_9384370.jpg

路地猫カフェ通販部(笑)のために栗ケーキをまた焼きました。
明日には着きますよ。待っててね♪

*おまけ*
ちびっこバロン
e0007273_9401519.jpg

生後5ヶ月くらいかな?
この頃はまだ首輪をしても平気でした。(今は全然ダメ・・・)

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
[PR]
by rojineko | 2009-10-02 09:41 | Diary | Comments(18)
Commented by ウーロン at 2009-10-02 13:44 x
かわいくケース出来ましたね!

楽しく作れてすてきなのができるなんてすばらしい。


栗ケーキおいしそう♪
栗大好きです。


王子ちっさー(笑)
Commented by かおりん at 2009-10-02 16:06 x
コインケースかわいぃぃ!
初めてとは思えない出来よ!!!!
やっぱり路地猫さん,器用なんだね~.

栗ケーキ美味しそうだなぁ.
今年はまた1回も栗を食べてない気がしますよ.
あっ北海道にも売っていますからね!

王子かわいぃぃぃぃぃぃ~,拉致りたい!
Commented by あやぽん at 2009-10-02 22:58 x
無事にできてよかったです(;´Д`A ```
途中まで何度もやらかしちゃって(私が)、先生ハラハラひやひやでした(笑)
またぜひ挑戦してね!
今度は私がチクチク教えてほしいわっ♪
ついに例の材料と、布も買ってきたのよ・・・(* ̄ー ̄*)ふふ

チビバロンちゃん、きゃわいい!!(*^m^*)
このころから落ち着いた人見知りしない性格だった~?
Commented by こごママ at 2009-10-03 00:41 x
かわいいコインケース♪
手作りのものを使うって楽しいんでしょうね・・・
わたしは小学校の家庭科の授業以来手作りってしてないような・・・
あ、猫毛フェルトがあったか・・・でもあれは手作りっていうか・・・

猫ふとん・・・読みました?楽しいですよ。
わたしも持ってますよ。ゆるい感じがなんとも言えない。

ああ、路地猫カフェ通販部!おおぅ!!!!号泣!!!!
夢がかなうぞよぉ~!
ところで今日のこごろっち、このケーキにそっくりなの・・・

バロンちゃん、ちっこぃ・・・
色も今も白いけどもっと白かったよねぇ・・・
毛がふわふわでやわらかそう・・・
Commented by しっぽ at 2009-10-03 00:47 x
いやあぁ〜 かわいぃ〜〜 ほしいーー
お財布も。ちっちゃい栗ケーキも。白っぽい王子も!
Commented by ronmama at 2009-10-03 09:08 x
また 新しいジャンルの作品が出来ましたね^-^
やはり 器用だわよ~
ちびっこバロンちゃんも かわいい≧∇≦
Commented by あずきママ at 2009-10-03 14:50 x
コインケース!とっても可愛い(*^-゚)vナイス♪
難しいんでしょ~!やっぱ路地猫さん器用だわ!
尊敬しちゃう♪
うわぁ~生後5ヶ月のバロン君♪
今よりちょっと毛並みが白いね~♪ふわふわ王子(・ω・人)
(*≧з≦)カッ(*≧д≦)ワッ(*≧皿≦)bイイ♪
Commented by りっち~ at 2009-10-04 00:22 x
コインケースめちゃ可愛い~~
皮生地が皮~って感じしなくてすごくいい。
緑のお花の中の青いビーズがまた素敵♪

栗ケーキおいしそうです~~~
しっとり感が写真から伝わってきます。
食べたーーい。

バロンちゃん。
今よりもなんだか大人びたような感じ??
このころは首輪大丈夫だったのね。
何かトラウマが??(笑)
Commented by アチャママ at 2009-10-05 08:17 x
お久しぶりです~
なんだか知らぬ間に
素敵企画が催されちょる~ヽ(・∀・)ノ
手作りって、やっぱ違うんだろ~なぁ。。ブキッチョの私にはなかなか腰が上がらない分野だけど
でも師匠がいてくれたら百万馬力ですよね
Commented by ねこむらみるく at 2009-10-05 09:01 x
 いいなあ。あやぽん先生の教室。
オヤツまで食べられて猫と遊べるんでしょ?

 バロンくん白い部分が多くてきれいですね。
栗と聞くと 秋を感じます。
Commented by kazu at 2009-10-05 12:24 x
かわいい小銭入れ!
こんな厚い革でも手で縫えるの?
オイラにはスイーツの方が・・・(笑
ちっちゃい王子、懐かしい~
Commented by うみニャン at 2009-10-05 17:40 x
素敵な小銭入れですね
革製品は使うほど味が出て
いいですよね~

佐久間さんのBLモノはよく読んでいます
猫鍋チェックします
その下の本、題が長いのが気になります
Commented by rojineko at 2009-10-05 18:34
★ウーロンさま
初トライだったので結構に大変でしたけど、ちゃんと使えるものができると嬉しいですね~。子猫の小さいうちはほんとに短いよ・・・
★かおりんさま
先生が良かったからね!何事も楽しくやらないと続かないもん。
飛行機のって遊びにきて~
Commented by rojineko at 2009-10-05 18:36
★あやぽんさま
うん、何せ初めて会った日もヘソ天で寝てたもん(笑)。だからバロンを選らんだのよ~。
明日よろしくね!
★こごママさま
うんうん、どっちもおもしろかったですよ。
猫鍋に出てくるアライグマも可愛かったし~。
また送れそうなものができたら送りますね。ま、いつになるかわかりませんが・・・
Commented by rojineko at 2009-10-05 18:38
★しっぽさま
あら?栗はあるんじゃなかったですか(笑)
バロン以外ならご相談に・・・なんてね。
★ronmamaさま
昔は不器用で通っていたんですけどね。
ちょっとは大人になったか??
Commented by rojineko at 2009-10-05 18:39
★あずきママさま
そう、先生がいなければ無理でしたねえ。
また作りたいけど道具がないっ!
★りっち~さま
これは通販で買ったキットに飾りをつけたんですよ。
安いわりに良かったです。
栗ケーキは自分で焼こうねえ、えへへ。
Commented by rojineko at 2009-10-05 18:40
★アチャママさま
うん。あやぽん先生万歳!
アチャママさんも帰省ついでに鹿児島までおいでよ~。
★ねこむらみるくさま
そうそう、おやつと猫。もうそれだけでズギュンでしょ♪
すやの栗きんとん食べたいなあ・・・こっちじゃ売ってない。
Commented by rojineko at 2009-10-05 18:43
★Kazuさま
専用の穴あけ具があるんですよ!おもしろかったです。
結構力がいるから男性むきかもねえ。
★うみにゃんさま
そうですね。大切に長く使っていきます。
本はのみねこさんの「猫とフトンとゲームがあれば今日も明日も大丈夫!」というのです。確かに長いですね・・・
<< バーベキュー♪ ころころり >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★ronmamaさま ..
by rojineko at 19:02
ソト吉くん そんな大手術..
by ronmama at 14:26
★コモモおかあちゃんさま..
by rojineko at 10:20
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧