人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝るか起きるか・・・

早出の2号(♂)につきあって、朝5時に起きた路地猫&バロン

[午前9時]
寝るか起きるか・・・_e0007273_9294030.jpg

"ふわ~~、ねむい~~"



ちなみに路地猫は、どうにかコーヒーで頑張って起きてます(汗)

昨日、第1弾で崩れちゃった栗の渋皮煮でパウンドケーキを焼いてみた。
寝るか起きるか・・・_e0007273_933159.jpg

Cookpadで見つけたレシピ。見た目はいいんだけど、粉が多くて出来も固め。
これはこれでおいしいんだけど、ちょっと路地猫の好みじゃないのよね~。

・・・で、いつものフルーツケーキのレシピを使ってまた焼いてみた。
寝るか起きるか・・・_e0007273_9344344.jpg

まだ冷めてないので切り面アップできないんですが、粉少な目、牛乳やお酒も多いので
ふんわりした感じ。(おかげでちょっと横が崩れとりますがね)
レーズンも足したのでおそらくはしっとり感がでてるんじゃないでしょうか?

週末作った第2弾。
寝るか起きるか・・・_e0007273_937549.jpg

ラム酒の代わりに黒糖焼酎を入れてみた。
型崩れもほとんどなかったのでこれはお友達への差し入れにしようかな。

ちなみに第3弾もスタンバイ中♪
栗くり坊主(栗むき器)で簡単に皮がむけるものだから
ついつい栗を買ってきちゃうのよね。(しかも安いし!)
これだけ作れば、栗むき器代は回収できたでしょ。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
寝るか起きるか・・・_e0007273_9394264.jpg

今夜はバロンとラブラブよ♪
Commented by ronmama at 2009-09-28 10:27 x
バロンちゃん 自由に寝たい時 寝たい所で寝ちゃって~^-^って 言われんでも分かってるか~^^;
こんやはふたりで まったりなんだ~^^
洋酒たっぷりの バウンドケーキ 食べたくなった・・・
Commented by うにゃ。 at 2009-09-28 15:37 x
にゃっはー☆
バロン君の横顔めっちゃ可愛い~ん♪
↓栗むき器いいな~、むきまくりぢゃーん♪♪
でもけっこうむつかしーのかな?
ラム酒代わりに黒糖焼酎(んまいよね~♪)
さすが~☆ケーキもおいしそ☆
Commented by okuyamama at 2009-09-28 16:07
私も栗煮たよー!
 
くりくり坊主を買うほど生栗買わないから、包丁で地道に作業・・・
Commented by こごママ at 2009-09-29 00:13 x
えっと・・・今頃はかなり濃厚な夜をお過ごしということでしょうか・・・
放送禁止っぽいですか?ええなぁええなぁ~・・・

知らない間にすっかり秋を満喫されちゃって、栗ですか!
お料理の幅もだんだん広がってすごいなぁ~。
栗いっぱいのパウンドケーキ、美味しそう・・・
路地猫カフェ通販部つくってくださいよ!
Commented by しっぽ at 2009-09-29 00:37 x
むぅ〜 美味しそう〜 あったかいうちに一口食べてみたいものですわ〜
友人が裏山で拾ったという栗をどっさり貰ったのですが、帰宅が遅い毎日で、オブジェのように飾られたまま(涙)
バロン王子と栗ケーキ、どっちもむっちり? いや失礼っ!
Commented by rojineko at 2009-09-29 09:44
★ronmamaさま
ふたりでまったり~のはずだったのに蒸し暑くて猫はどっかにいっちゃいましたよ。とほほ。いれたのは洋酒じゃなくて焼酎だよーん。
★うにゃさま
黒糖焼酎もラムも原材料は一緒だもんね。
香りもさして違わないし全然OK!
ラム買っても減らないから、焼酎で十分
Commented by rojineko at 2009-09-29 09:46
★okuyamamaさま
ブログみたよー。もらってもらおうかと思ってたのに残念(笑)
包丁でむくのは大変だったでしょ。おつかれさま。
★こごママさま
それがねえ・・・昨日に限って暑かったんですよ。
当然猫は涼しい廊下で寝てて~。ちぇ。
ケーキ送りますよ!
★しっぽさま
あら、あたたかいうちより冷めてからのがおいしいですよ。
栗拾いができるところって羨ましい。でも確かにむくのは時間がかかりますからねえ。
バロンのむっちり、なんとかせんと?!
by rojineko | 2009-09-28 09:40 | Diary | Comments(7)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko