路地猫のひとり言

もっもからうっまれた~♪

も、もたろおーー♪♪
e0007273_2054338.jpg




こないだからめっちゃ気になっていたスイーツ、"桃太郎"をついに買ってまいりましたっ!!

わかる~?桃をまるっこ1個使ってるんだよ~。
切ってみるとこんな感じ
e0007273_2071524.jpg

種の部分だけくりぬいて、そこにクリーム(ムース?)を入れてスポンジでふたをしてあるの。

見ての通り、桃の部分が大半だからみずみずしいし、甘すぎないし
もう幸せ~♪♪
先週、お店で見つけたときに「たぶん来週でもう終わりです」って聞いてたから
大急ぎで買いにいったのよん。
1つ420円。高いっちゃ高いけど、桃をこれだけ使ってるんだから許します。

******
無心になりたくて、またチクチクしてしまった。
e0007273_20102065.jpg

猫がちらっと見えてる生地は近所のスーパーで2M=500円で安売りしてたものなんだけど
カットの失敗を隠すために表にもはめてみたら結構かわいくできちゃった(自画自賛)。
リボンは細いスウェードです。

e0007273_20115489.jpg

ん・・・・・?

e0007273_2012854.jpg

ヤバっ!こいつは皮に目がないのだった!
にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
[PR]
by rojineko | 2009-09-04 20:12 | Diary | Comments(12)
Commented by あやぽん at 2009-09-04 20:42 x
これこれ!!(≧∇≦)キャー♪

里親希望のHさん宅でお茶と一緒に出てきたスィーツが
この桃太郎だった!

デカくて、食べるのに時間かかったけど(笑)
モモが柔らかくておいしかったんだ~。
どこに売ってるの?(もう終わりかな)

チクチクも上手だね~(*´∇`*)

ヤマト、いっちゃった・・・。

ちょっとさみしい(´_`。)グスン

そっちに灰降ったんだね。
今度はこっちにはあまり来なかったよ。
Commented by rojineko at 2009-09-04 21:34
★あやぽんさま
これ、おいしいよね~。蒸気屋の菓子屋横丁にあるよ。
桃がとれなくなったら終了だって言ってたのでまた数日はあるんじゃないかな?数が少ないからお昼ごろには行った方がいいと思うけどね。ヤマト、かわいかったもんね。Hさんをブログに誘おうーー!!
今、窓あけたら硫黄くさかった・・・もう灰いや・・・
Commented by かおりん at 2009-09-05 12:42 x
桃太郎,美味しそう!!!!
季節限定のスィーツなんだ~.
鹿児島でしか売ってないのかなぁ?

バッグは相変わらず素敵ですね~.
猫の生地がアクセントになっていていい感じです.

↓あやぽん邸では皮細工とハンドメイドのお店ができそうな勢いですね!
どんな皮細工が出来たのか見せください(^_-)-☆
Commented by かおりん at 2009-09-05 12:42 x
桃太郎,美味しそう!!!!
季節限定のスィーツなんだ~.
鹿児島でしか売ってないのかなぁ?

バッグは相変わらず素敵ですね~.
猫の生地がアクセントになっていていい感じです.

↓あやぽん邸では皮細工とハンドメイドのお店ができそうな勢いですね!
どんな皮細工が出来たのか見せください(^_-)-☆
Commented by ねこむらみるく at 2009-09-05 21:21 x
 きょうね、スーパーの缶詰売り場で5分くらい
悩んでました。白桃の缶詰ハゴロモ500円・・・。
 安いのは中国産とかで人工甘味料とか
聞いたことの無いような材料が入っていて。。

 でも400円・・・。生桃2個で600円・・・。
結局 みかんじゅーす(オレンジじゃないです)
1L400円で手を打ちました。桃が食べたいー。
Commented by Emi at 2009-09-06 00:01 x
桃大好きな私には理想のスイーツ!(〃▽〃)
桃って一番好きな果物なのよ~♪
バッグも可愛いね~。お裁縫上手って羨ましい!
皮の紐がいつの間にか無くなってる日も近そうですが・・・^^;
王子~!くれぐれも食べないでね~!
Commented by tonkioyaji at 2009-09-06 17:55
も、もたろおーー、すごく美味しそうですね~♪\(^▽^)/
桃にクリーム(ムース?)を入れるなんて・・・反則です!(* ̄m ̄;)

手作りバッグ、いつもながら素敵ですね(*^-゚)b
バロン君に「革紐に食い付くなっ!」て言う方が無理(笑)。
バッグは早めにご避難を。。。
Commented by りっち~ at 2009-09-06 19:06 x
何このスイーツ・・
めちゃくちゃ食べたいんですけど!!
何々??蒸気屋に??
ってこちらにはないけどね・・(涙)

そしてチクチク可愛いーーー
パッと見たとき、最初にやはり猫の生地が目に入りましたよ~
すごく可愛い♪
テープかと思ったけど、生地なのね素敵。
Commented by 南風荘の管理人 at 2009-09-07 19:19 x
おお~桃丸ごとのスイーツ、何て豪快な!
1個420円!う~ん、やっぱそれなりのお値段ですねぇ・・。
蒸気屋、こちらにもあるんだけど桃太郎あるかなぁ・・

バッグ、とってもステキ!!ですね。
いつもステキ作品を見ていると、自分でも作ってみようかな?って思っちゃったりします。
Commented by rojineko at 2009-09-07 21:46
★かおりんさま
どうかなあ・・・ひょっとすると桃で有名な山梨あたりでは似たスイーツがあるかもねえ。
この桃太郎は鹿児島でも有名な和菓子屋さんが経営する洋菓子屋が季節限定で出してるものだそうです。
★ねこむらみるくさま
桃2個で600円?!たっかーーい!
やっぱり沖縄では送料がかかってしまうのかなあ・・・。
トロピカルフルーツは安いんでしょうけどねえ。
Commented by rojineko at 2009-09-07 21:48
★Emiさま
私も桃好きー!って果物はほとんどなんでも好きですけどね。
バッグは危険なのでクローゼットにしまいましたよん。
★tonkioyajiさま
でしょでしょ。これって反則ですよね~。
でもうまいっ!
残念ながら歩いていける距離にあるお店じゃないので、気軽には買いにいけないんですけど、近くだったら食べ過ぎて危険ですかね。
Commented by rojineko at 2009-09-07 21:51
★りっち~さま
蒸気屋でも天文館の菓子屋横丁でしか扱ってないそうですよ。まあ、洋菓子を売っているのはあそこだけだし・・・。
この猫生地は何しろ安くて、絶対に何かに使うぞーーと衝動買いしちゃいました。
★南風荘の管理人さま
一応、天文館の菓子屋横丁でしか扱ってない・・・と聞きましたけどどうかなあ?
ちょっと今、ミシンにはまってます。また涼しくなったらパンに戻るかも(笑)
<< ちょっと得意げ 今度はこれっ! >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
あらま、路地猫さん・・な..
by ひかり。 at 20:42
★コモモおかあちゃんさま..
by rojineko at 19:17
★ronmamaさま ..
by rojineko at 19:15
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧