路地猫のひとり言

今度はこれっ!

鹿児島に来てから、あれやこれやとチマチマ作業に精を出す路地猫です♪

昨日はかの有名な(?)あやぽん師匠の指導のもと、レザークラフトに挑戦!

e0007273_9391090.jpg

(裏に処理剤を塗って乾かしてるところ)



さすがに皮を切るところからは大変だよ・・・とのアドバイスのもと、通販である程度加工してあるキットを買ったんですが、ミシンともシャドーとも全く違う作業の連続にただただびっくり。
e0007273_9412819.jpg

一緒にお邪魔したヨガ友Nさんと「えー!」「おー!」と声をあげながら
楽しく作業してきましたよん。
(Nさん、いつも車出してくれてありがとね~)

途中、接待部長のパトちゃんの桜島をなでなでしたり、デルちゃんのスーパージャンプ(+一人ドア開け)を目撃したりしつつ、またまた日が暮れるまであやぽんを占領してしまいました(汗)
e0007273_94526.jpg

「なでてよいぞ~」

保護猫のヤマトくん(写真撮り忘れたっ!)の皮膚炎も順調に回復していて、無事に新しい猫生を迎えられそうです。良かったね!

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
スーパーの駐車場ですっころんで膝小僧を擦りむきました・・・(涙)
大人になってから転ぶことなんて滅多にないのに~。はじゅかしかったです。
[PR]
by rojineko | 2009-09-02 09:51 | Diary | Comments(10)
Commented by ronmama at 2009-09-02 10:23 x
おう@@ 次は レザーに挑戦ですか? 行動派ですね^-^
で? うまくいきましたか? 何作る?^^
パト 相変わらず 接待部長^m^
Commented by ウーロン at 2009-09-02 13:49 x
何もない道路で転び
恥ずかしくてしばらくじっとしてたら
大騒ぎになったことがあります…。


猫のキャリー持ったまま駅の階段を滑り落ちたり
(キャリーは水平に保ったまま)
やはりキャリー持って駐車場で転び
水平に保つために回転レシーブのように一回転したこともあります。


だからスーパーでちょっと転ぶのは大丈夫!
(なぐさめにならない?)
Commented by あやぽん at 2009-09-02 15:48 x
てげてげな師匠ですんません・・・(^^;)

まあなんとかできるでしょう♪
一緒に頑張りましょう。

パトが接客してくれて助かりました(笑)

一緒に作業、楽しくおしゃべり、私もとても楽しいです(*^^*)
いつもお客さんがいないので
お友達が来てくれると嬉しいです~♪
来週が楽しみ♪

膝小僧・・・大丈夫?(´Д`;)

この年でころぶと痛いよね~・・・。

私も先日、めずらしくストッキングなんてはいちまったせいで
母屋で初盆のときに片付けしていてツル!って転んで
腕とか足とかしこたま打ちました・・・アオタン(ノ_・、)グスン
Commented by kazu at 2009-09-02 16:16 x
今度はレザー!
また手造りの幅が広がりますね(^O^)
(=^・^=)がいっぱいで楽しそう~
膝小僧、大丈夫?(汗
Commented by ねこむらみるく at 2009-09-03 09:22 x
 あらあ・・・。大人になってから転ぶのって
ほんとに凹みますよね。そんでもって子供の頃の
コロンだ思い出なんぞが蘇ってきたり。

 駐車場の車止めに見事にけつまずいて
ダイナミックにコケタときはどうしようかと
思いました。(ショッピングセンターの玄関前)

 接待部長の体を張った接待いいですねー。

 レザークラフトってやったことがないから
興味があります。何を作りましたか?
Commented by りっち~ at 2009-09-03 10:30 x
↑同じく、レザークラフトってどんなんだろう??
すごく気になる~出来上がり写真楽しみにしています。

それにしたって、すごいかっこうでなでられてますねぇ~
私もなでなでしたいわぁ♪

すってんころり・・
確かに大人になってからしたことないかも。
膝小僧って。。想像しただけで痛すぎる!!!(汗)
御大事に・・
Commented by あずきママ at 2009-09-03 15:16 x
おぉ♪レザークラフトですかぁ!!
路地猫さん色んな素敵なご趣味をお持ちで毎回関心しちゃいますぅ~・:*(〃・ω・〃人)*:・
器用だから素敵な作品が出来たのでは♪
パトちゃんかわえぇ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
Commented by rojineko at 2009-09-04 20:17
★ronmamaさま
へへへ、何を作っているかはあやぽんさんのブログに答えがあるよ!
★ウーロンさま
すごいっ!すごすぎるっ!
まさに猫を守るウーロン仮面じゃないですかーー。
あ?正義の味方が転んでちゃダメ?
★あやぽんさま
いろいろありがとねー。すっごく楽しかったよ。
来週が楽しみだわん。パトちゃんはほんとにフレンドリーで連れて帰りたくなっちゃうよ。
Commented by rojineko at 2009-09-04 20:19
★Kazuさま
やりたいことはまだまだ山のようにあるんですよー。レザークラフトは失敗するとやり直しがきかないので緊張します。
膝小僧をすりむくとお風呂入るのがつらいわ・・・
★ねこむらみるくさま
うんうん、わかります。ちなみに膝小僧をすりむいた翌日にヨガがあって、膝立ちするポーズが辛かった~。
湯船に入るのもしみるし(涙)
Commented by rojineko at 2009-09-04 20:22
★りっち~さま
工程が多いので一日ではできないんですよ。完成したら報告しますね。
膝小僧はねえ、思ったより痛いわあ。バロンのブラッシングするのも痛いのよーー
★あずきママさま
いえいえ、私の周りに器用な人が多いだけなんですよ。いつでも私が教えてもらってる立場なんですから。
皮教室は来週も続きます~♪
<< もっもからうっまれた~♪ 選択の日・・・ >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
★ソラパパさん やっぱ..
by rojineko at 11:00
★Mewさま かなり覚..
by rojineko at 10:59
★NYAROさま そう..
by rojineko at 10:55
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧