路地猫のひとり言

選択の日・・・

開票速報を見守る大人2人に猫1匹・・・・

e0007273_225539.jpg




ええ、それぞれが向かい合ってPCしてますが何か?(笑)

民主が圧勝・・・・


e0007273_226327.jpg

増税じゃん、うち・・・ orz

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
みなさん、選挙行きましたか~?!
路地猫は生まれて初めて「出口調査」されましたよっ。
[PR]
by rojineko | 2009-08-30 22:08 | Diary | Comments(10)
Commented by こごママ at 2009-08-30 23:18 x
おお、「出口調査」されましたか!
今日わたしもなんでここは「出口調査」されないのかなぁ・・・
って父ちゃんと話しながら投票してました。
「出口調査」の話を聞かせてください、ぜひ!
Commented by あやぽん at 2009-08-30 23:18 x
ああ、出口調査、ちょっと食い込んできて驚くよね。
うちは期日前投票したよ。

危ないと思ってたけどこんなに民主が圧勝とは。
うちも確実に増税。
他の●務員さんと話して「●務員一揆!」したいよねって。

うちなんて最悪。団体交渉権がないし。
なんでもいうなりよ。
Commented by ronmama at 2009-08-31 09:17 x
我家も増税(--;
どうなるんだろう・・・
Commented by ねこむらみるく at 2009-08-31 10:53 x
 光熱費がどえりゃー高くなるって聞いてますが・・。
今でさえ年間20万以上が電気代なのに!!

 どうなっていくんでしょうねえ。この先
Commented by rojineko at 2009-08-31 21:53
★こごママさま
投票所から出てきたところで「○○新聞ですが」とね。年代、投票した候補者、政党、いつも支持している政党、今回の争点とか結構細かかったかな。ちなにみ一緒に投票した2号には声はかからず残念そうでしたよ。
Commented by rojineko at 2009-08-31 21:57
★あやぽんさま
前回の選挙は期日前投票したけどね。鹿児島市はわざわざ市役所までいかなきゃならないから面倒で・・・。
どうなるんだろうねえ、これから。大半が身を粉にしてまじめに働いているだろうに、一派一からげに悪者扱いは嫌だよね。
Commented by rojineko at 2009-08-31 21:59
★ronmamaさま
まったく・・・こども手当てと同時に扶養手当をなくすのは理にかなっているんだけど、配偶者手当もなくすってのは筋違いじゃないのかねえ。
Commented by rojineko at 2009-08-31 22:00
★ねこむらみるくさま
環境対策ってことね。うーむ。
光熱費を上げてエコにする一方で、高速道路を無料化したらエコにならんよなあ・・・やっぱり矛盾が一杯~
Commented by 南風荘の管理人 at 2009-09-02 00:56 x
ウチも増税だわ。
「子育て支援=金」って短絡的な思考が気に入らん。
高速道路を無料化してもウチにはご利益ないし。

出口調査のバイトの誘いがあったんですけどね、都合が悪くて今回はパスしました。
次回はやってみたいなぁ。
Commented by rojineko at 2009-09-02 10:02
★南風荘の管理人様
やっぱり増税の人、多いですよね。
私もまったく同じで「支援=金」は方向性が違うと思うんですよね。
お金があっても子供を持つことに躊躇したり、持てない人の方が多いはずなんですもの。
高速道路を無料化したら、道路の補修はどうするの?とかまだまだ九州にはつないで欲しい部分がいっぱいあるのにどうなるの?とかね。
出口調査のバイトですか~。夏の選挙は暑いから大変そうですよ。
<< 今度はこれっ! 邪魔な・・・ >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
★ronmamaさま ..
by rojineko at 10:16
楽しそう~美味しそう~^..
by ronmama at 10:12
★ronmamaさま ..
by rojineko at 18:04
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧