路地猫のひとり言

邪魔な・・・

朝晩は多少涼しくなったとはいえ(寝冷えしたかな~)、昼間は30度越えの鹿児島地方。
まだまだ夏です。

そんな日はエアコンの効いた快適なおうちにいるに限る~♪

が、そんな私を邪魔するヤツが!!
e0007273_1729462.jpg




"そのシッポ邪魔~!!"

とはいえ、かわゆいあんよを撮ってみたりもする。
e0007273_17303338.jpg

ハイ、親バカ・・・・

お盆にどこにもでかけなかったのでシャドーもエキストラで2つ完成。
e0007273_17314532.jpg

にゃんこシリーズに

e0007273_17315961.jpg

アントン・ペックシリーズを1つずつ。
このペックさんの絵はどうしてもマイ・フェア・レディの1シーンを連想させるのよね。
にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
中京高校、優勝おめでとーー!
最近暗い話題の多い愛知県に嬉しいニュースでした♪
[PR]
by rojineko | 2009-08-25 17:33 | Diary | Comments(14)
Commented by ウーロン at 2009-08-25 19:38 x
中京よかったですね!



かわゆいあんよの王子も喜んでるかな?


この季節体調を一番崩しやすいですから気を付けてね!
Commented by あずきママ at 2009-08-26 16:52 x
そちらはまだ暑いのですね~
こちらは湿気もあまりないからカラっとした暑さでもうエアコン使ってないです(*^-^*)
王子♪ぷりんとしたおちりにあんよ!!
可愛すぎる~ヽ(゚`∀´゚)ノ
中京おめでとぉ~!!
Commented by あずきママ at 2009-08-26 16:54 x
書き忘れちゃった(;-人-;)
どちらも素敵な作品ですね~♪
特に猫ちゃん!優しい感じで好き~!!欲しい(*´艸`*)ププ
Commented by ronmama at 2009-08-26 17:06 x
目の前に来ますよね^m^ バロンちゃん 自己主張?
ニャンコシリーズの表情が きゃわいい^0^
Commented by rojineko at 2009-08-26 22:20
★ウーロンさま
バロンはどうでもいいみたいですけどね(笑)
確かにちょっと鼻がむずむずします。風邪なのか秋の花粉症到来なのか?今は熱を出すと厄介だから気をつけなきゃね。
Commented by rojineko at 2009-08-26 22:21
★あずきママさま
こちらもここ数日は朝晩、ぐっと涼しくはなりましたよ。でもまだ日中はクーラーが恋しいなあ~。
シャドーおほめ頂き光栄です♪。欲しいって・・・?!
ふふふ、覚えておきますわ。
Commented by rojineko at 2009-08-26 22:22
★ronmamaさま
そうなの、わざわざ人の前にきてお尻を見せる!
なんたる失礼なヤツでしょう。
このニャンコの目はとっても小さくて貼るのが大変でしたよ。
Commented by りっち~ at 2009-08-26 23:19 x
確かに昼間は暑いけれど、少しはやっぱり
涼しくなりましたよね~
お盆が過ぎるとやっぱりちょっと違います。

バロンちゃんしっぽながーーい、そして綺麗♪
靴下あんよもかわいいわ~

前日記、バロンちゃんってウェット苦手なんだ・・
きららさんも前はそうだった。
1歳のころ大けがした時、薬をウェットにまぜようとしたけど
だめで・
なので薬を飲ませる時は水にといてスポイトで
押し込むように。
いろいろ苦労しますよねぇ・・
(ちなみに歳をとるにつれて、なぜかウエットも
食べてくれるようになりました)
Commented by うにゃ。 at 2009-08-27 15:12 x
ご無沙汰しちゃいました~っ。
バロン君のあんにょに激萌え~♪♪
↓バロン君病院行く気配とか感じなぁい??
いっくんは、最近はもうダメ(乂゚д゚ )
すぐに察知してケージに逃げ込んじゃうの。
バロン君えらいなぁ。
そしてお薬、そっかぁ。
錠剤かな?粉薬(水に溶いてシリンジで)もダメかな?
よけいクチャクチャしちゃうか~、うーん。
カプセルは??
いっくんのはACE阻害薬も入ってる。
将来はやっぱ腎臓とかへの影響とかも心配だよね。
むつかしいね~!!
バロン君もがんば!
Commented by rojineko at 2009-08-27 17:47
★りっち~さま
去年、9月の終わりにこちらに来て「あっつーー」と思ったんですが、ずっと暮らしているとやはり少し涼しくなってるのがわかりますね。
薬は水薬よりは錠剤の方がマシ(だったはず)なんだけど、さすがに毎日毎日じゃ嫌にもなるよねえ・・・
Commented by rojineko at 2009-08-27 17:51
★うにゃさま
昔は水薬はダメだったんだけど、今はどうなのかなあ。
にがくなければいいのかもねえ・・・
バロンは心筋症なんだけど、心筋がかならずしも厚くないのでACE阻害薬よりは血栓防止の今の薬のが先生的にはおすすめみたいでした。ほんとにむずかしいよね。
Commented by こごママ at 2009-08-28 22:33 x
毎日忙しく飛び回っている路地猫さんも
暑い日は家でのんびりですね~・・・
わたしは水木金とお休みだったけど
水木とけっこう忙しく飛び回っていたんで、
今日は家でのんびりしてました。
気が抜けたせいか眠くて眠くて。
でもこんなのんびりした一日、好きだなぁ・・・
バロンちゃんのあんよ、萌えました。
Commented by kazu at 2009-08-29 14:24 x
もう9月だって言うのに
日中のこの暑さは何!?
朝晩は過ごしやすくなったね(^O^)
いやいや、このしっぽが可愛いんです!
プニョプニョの肉球、スリスリしたくならない?(笑
にゃんこのシャドー、素敵です(^O^)
Commented by rojineko at 2009-08-30 22:14
★こごママさま
そんなに忙しくはしてないですよ~。たまにイベントがあるときだけブログにあげているだけです(笑)。
2度目の夏休みも充実してたみたいですね。
★Kazuさま
そういえば去年は9月に入ってから急に涼しくなってましたかね。
鹿児島はどっちにせよ10月まで半袖で生活できるのでもう大した差はない?!
シャドー、ワンコものは結構あるんですがニャンコものは少ないんですよ。もっと腕をあげて絵はがきでも作れるようになりたいもんです。
<< 選択の日・・・ cat in the car >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
ダヤンの猫ベッド てんて..
by ronmama at 09:05
お疲れさまでしたー❗ ..
by てんてん母 at 21:32
路地猫様 うわ~♪..
by コモモおかあちゃん at 21:16
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧