路地猫のひとり言

小さくお出かけ~霧島

更新ペースが落ちててすみません ぺこ <(_ _)>

みなさま、お盆休みいかがお過ごしでしょうか~?
路地猫家は残念ながら遠出の予定はなく(ノ_・。)、日帰りでちょこちょこと
近場にお出かけしております。

・・・で本題。霧島のアートの森で開催中の蜷川実花さんの写真展を見にいってきました。




なま、格別ファンというわけではなく招待券を頂いたからなんですがね・・・(汗)

せっかくなので早めに出て小さなカフェで有機野菜ランチ。
e0007273_201717.jpg

酵母からお手製のパンがついてます
e0007273_20174165.jpg


どちらもおいしかったんですが、お盆でお客さんが多かったからか
店に入ってから料理が出てくるまで軽く1時間くらい待たされましてね・・・・
まあ、急いでいたわけじゃないのでいいんですけど~
e0007273_2019771.jpg

↑玄米と麦(?)から酵母を作成中。ときどきぷくぷくっと泡がでてました。
e0007273_20202751.jpg

↑これは翌日用かな?発酵中のカンパーニュたち

ちなみに外のテラスには看板犬の弁慶が
e0007273_20213996.jpg

↑「中に入りたいなあ・・・」

このカフェは馬も放牧されている広~い施設の中にあります。
e0007273_20242873.jpg

Studio Art Kirishima今度は人が少ない普通の週末に行ってみるかな。

そうそう写真展を見たあとは西郷さんも入ったという秘境の温泉
「南洲館」 に行ったんですがお湯が熱くて10分も入れず・・・
サウナに挑戦した2号も早々と戻ってきましたよん(笑)

e0007273_20304021.jpg

風呂あがりのソフトはまいう~♪
(上に載ってるブルーベリーは朝採れなんだって)

e0007273_20372399.jpg

留守番ご苦労~(なでなでなで・・・)
にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
[PR]
by rojineko | 2009-08-15 20:14 | Diary | Comments(9)
Commented by かおりん at 2009-08-16 06:03 x
写真とお料理という芸術に触れるお盆を過ごしたのですね~.
温泉もついてていいわ~.
南州館って昔からある温泉なのですね.
HP?みてちょっとビックリしました.

↓あやぽん邸に行って来たのですね.
チャラにも会えたんだ.私が行った時はどこに居るか分からずじまいでした.
ヤマトにも会えて,うらやまし~(*^_^*)
Commented by ねこむらみるく at 2009-08-16 10:14 x
 ぬあにい!ご飯のお預け1時間だとう!
ありえんし。私耐えきれずに暴れるかも・・・。

 なので食事を頼む前にスイーツもらってます。
ソフトクリームオイシソウ!ソースもいいですね。

 バロン君もこの時期は白っぽい毛色になりますか?
Commented by kazu at 2009-08-16 15:00 x
・・・泊まりで出かけたいのは山々だけど
無理だな~

アートにグルメに温泉にスイーツ!
日帰りでも豪華だわ~(^O^)

Commented by こごママ at 2009-08-16 21:15 x
蜷川実花大好きなんです。
横浜の個展には行ったことがあります。
彼女の映し出す世界観が美しくて
恍惚としてしまうこごママです。

今日は個展よりその前後のイベントの
ほうが楽しかったみたいですね。
弁慶君、かわいいです・・・
フレンチブルドックかな?
Commented by ronmama at 2009-08-17 10:38 x
弁慶 モーもー柄だ^m^
あやぽん家 急遽行ったからね~ 行く予定にしてたら 路地猫さんにも連絡したのに・・・ichigokkoさんにも・・・^^;

美味しい料理も 出てくるまで時間かかると 「もう来ない」と思う私です(--;
Commented by あずきママ at 2009-08-17 11:08 x
こんにちわぁ~!ちょこっとご無沙汰しちゃいまいした(汗)
お盆は毎年忙しくて遠出できませんでした!
行ったのは地元の花火大会くらい(笑)

写真展ですか!いいなぁ♪いいなぁ♪
ワタシ蜷川さん大好きなので1度見てみたいです!
Commented by rojineko at 2009-08-17 15:15
★かおりんさま
この温泉、洗い場もないし私の好みじゃないんですが2号くんがどうしても行きたがりましてね・・・。話のタネにはなったかな。2度目はないでしょう(笑)
チャラちゃんは別室にいたのをあやぽんさんがつれてきてくれたけどびっくりさせちゃったから悪いことしちゃいました(涙)
★ねこむらみるくさま
そうよね~待たされすぎよねえ・・・。もともと行きたかった店は別の所だったんだけど道に迷っちゃってね。もうこの場所まで来たら近くに食べるところはないので諦めの境地でしたよ。
もうちょっと作りおきしておけばいいのにな~と密かに思っていた路地猫です。
Commented by rojineko at 2009-08-17 15:23
★Kazuさま
まったく!うちも病気の猫さんがいるので泊まりがしにくくなってますよ(涙)。まあ、とりあえず鹿児島にいるだけで観光地にいるようなもんですから・・・
★こごママさま
彼女の作品は独特の美しさがありますよね。今回の作品展は半分が芸能人のポートレートであまりおもしろくなかったかなあ。
その前のランチで1時間も待たされて疲れてしまったのも原因かも・・・
Commented by rojineko at 2009-08-17 15:28
★ronmamaさま
そうなの!もうちょっと早かったらあやぽんさん宅のすぐ近くにいたんですよ~。残念。今度、どこかでお会いしましょうね~。
この店では私達はカウンターに座っていたので、目の前で調理されていくのを見ていたから我慢できてたのかも。
★あずきママさま
こんにちは!
お盆に実家に帰ると忙しいですよね。
うちはもう遠いので別にいいっかと・・・(笑)
蜷川さんは人気がありますね。この日も海外からのお客さんも含めて大盛況でした。
<< 夏の自由工作 にゃん6匹、わん1匹♪ >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
あぁぁぁ、ミュージカルな..
by NYARO at 11:31
ひまちゃん見たらラテを思..
by シュガーバイン at 14:04
★ronmamaさま ..
by rojineko at 21:09
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧