路地猫のひとり言

ちょっとは・・・してください

夏。朝から晩まで寝っぱなしのバロンさま。
e0007273_1620326.jpg




ちいとも動いてくれないので、ブログに載せる写真がじぇんじぇんできません(涙)。

ちょっとは協力してよね~


・・・・あっ!
e0007273_16211758.jpg

爪がトキトキ!!

ユニクロ・ブラトップの肩にくいこんだらめちゃ痛そうなので
速攻でぱっちんしておきましたよん。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
昨日はヨガ。
最近代謝がよくなったのか、体を伸ばすとうっすらと汗ばみます。
すごく気持ちが良くて、すぐに家に帰るのがもったいなく(?)
つい寄り道。
e0007273_16233567.jpg

お茶屋さんのティースペースであっさりと冷やしぜんざい。
ここ、落ち着くし長居できて穴場かも・・・・
ティースペース ラサラ
[PR]
by rojineko | 2009-08-06 16:26 | Diary | Comments(10)
Commented by りっち~ at 2009-08-06 17:45 x
パフェに続く冷やしぜんざい・・
うまそうだわ。
他にいろいろとつくんですね?いいなぁ。

バロンちゃんも寝てばっかですか?
実はきららさんも・・
でも朝(っていうか夜明け?)はめっちゃ元気なの(汗)
困りますから・・

ほんとにせっかく同じ鹿児島に住んでいるんだから
いつか会いたいですよねぇ!!!
前はよく市内に行ってたんですけど最近はさっぱり。。です(汗)
そのうちに・・・
Commented by 南風荘の管理人 at 2009-08-06 19:29 x
今日、鹿児島市内はすごい降灰だったみたいですね。
台風の影響で風も強いし大変だったのでは?
爆睡してるバロンくんの頭が何ともラブリー!
あ~、ナデナデしてみたい。

お茶屋さん、そこにあったのかぁ・・
この前バイトで鹿大に行ったんですけどね、すぐ近くですね。
帰りに一服して帰ればよかったなぁ・・
Commented by かおりん at 2009-08-06 20:24 x
あ~,また見てしまった.....
私も食べたい,冷やしぜんざい!!!!!!
最近冷やしほにゃららって流行ってるみたいですよね.
緑茶とお菓子も付いて,オシャレですね~(*^_^*)

バロンちゃんは寝て曜日だったんだ.
ウチはその反対で,私が一日家にいたもんだからずっと起きてて,
今撃沈してます(^_^;)
毛並みがきれいだわ!
Commented by あやぽん at 2009-08-06 21:47 x
あれ?ヨガして汗かいて、甘いもの・・・  ( ̄ー ̄)フフフ

いいですね、代謝がよくなると・・・。
私、血流が悪いから・・・

ああ~ また山ほど灰が降って、屋上の色が違います。
今日、ドルフィンポート行ったら 灰のクモが移動してるのが見えましたよ。


ティースペースはラサラですか?
Commented by ronmama at 2009-08-07 09:04 x
ハハハ・・・また 甘いもの食べてるよ^m^

暑いから? 我家も寝てばっかですよ・・・
起きると まぅまぅは「おやつおやつ」と鳴くし ロンは「ナデナデして」と鳴くから・・・静かでいいか^^;
Commented by Emi at 2009-08-07 15:26 x
冷やしぜんざい食いたい~!!!
暑いよう!ダルイよう!え?気温?殴られそうなので教えません(笑)
でも暑いと汗いっぱいかくから何か痩せてるような錯覚をおこして
ちょっと幸せだったりして( ̄m ̄*)
でも私の場合実際はガブガブ冷茶とか飲んでるからそれが出てるダケなんだけどね^^;

トキオ育ちの王子には南国の暑さは厳しいのかな?
でも暑いと寝てばっかりで写真撮れませんよね~。
Commented by ウーロン at 2009-08-08 07:44 x
猫ってほんとによく寝ますよね~。

爪パッチンおとなしくさせてくれるんですね。
さすが王子は上品でございますな…。

我が家の暴れん坊どもとは偉い違い…。


おされなぜんざいもすてきですわぁ♪
Commented by rojineko at 2009-08-08 09:18
★りっち~さま
席についたら「お通しです」ってあられと緑茶がまず出てきたんですよ。正直、それだけでも十分だったくらい(笑)。
店内にお茶香が炊かれているので頭がすっきりしてよかったですよん。
★南風荘の管理人さま
アラ、お近くにいらしたんですね!このお店は表通りにないからちょとわかりにくいかも・・・。
うちは市内でも南の方なのでこのところの灰の洗礼は受けてないんです。昨日、天文館まで行ったらすごく硫黄くさかったですう。
Commented by rojineko at 2009-08-08 09:22
★かおりんさま
そうなのよね~、ダイエッターなのにねえ・・・。ま、これでも一応カロリーは気にしてるんですよ。最近はなんとなくでお菓子をつまむことはなくなりましたしね。要はメリハリよね!ということにしておこう。
★あやぽんさま
えへへ。ちょっとお話したいムードでもあったんでねえ・・・。
最近はほんとに桜島さんのご機嫌が悪いですよね。たまたま風向きがずれているのでうちのあたりはセーフなことが多いんですが、北の方は大変でしょうねえ・・・
Commented by rojineko at 2009-08-08 09:26
★ronmamaさま
笑ってやってください・・・
でもま、ケーキやクッキーにはここんところ手もつけてないんですよ、一応。ってことでお許しを。
★Emiさま
室外気温34度以上でしたら、許しますわ(笑)
私はあんまり汗がでない体質で、運動しても汗がでる前にはあはあしちゃうんですけど、このところちょっと汗がかけるようになったので嬉しくって。
★ウーロンさま
爪きりはそんなに暴れないんですけど、一度に何本もはやっぱり無理かな?上品というよりぼーっとしてるっていうのが正解だと思いますわん。
<< カメラマン2号 ワンワンの会パート2 >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★NYAROさま てへ..
by rojineko at 11:27
★ソラパパさま 悩んだ..
by rojineko at 11:26
にゃんと!バロン様、おに..
by NYARO at 10:13
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧