路地猫のひとり言

めずらしく・・・

めずらしく、抱っこされたままおとなしくしています。
(むっちりした人の腕は軽く無視してくださいませ・・・・)
e0007273_21241960.jpg




よっぽど眠かったみたいね(笑)
e0007273_2124404.jpg

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ

ところで今日はまたチクチクの会@Nさん宅。
hiro&Kayo師匠に習ってこんなの作りました。
e0007273_21284122.jpg

写真だと大きさわかりにくいですが、15センチくらいかな?
小さいので大変でした・・・(涙)
e0007273_21292962.jpg

あやぽんさんにもらった猫メジャーも活躍しましたよ~
[PR]
by rojineko | 2009-07-30 21:29 | Diary | Comments(24)
Commented by kazu at 2009-07-30 21:57 x
王子の注射跡、大丈夫だった?

へぇ~こんなの作れちゃうの?
売ってるのより手作りの方が素敵ですね!

抱っこされて幸せそうです(^O^)
Commented by ねこむらみるく at 2009-07-30 23:46 x
 バロン君のお顔は白い部分が多いから
表情が分かりやすいですね。

 うちのままーんが裁縫の得意な人なので
私はちくちくが上達できませんでした・・・。
 すぐに取り上げられ代わりにできあがったモノが
手に載せられるので。みちゃおれんらしいです。
Commented by あやぽん at 2009-07-30 23:55 x
チクチクの会だったのですね、お邪魔しました(;´Д`A

また可愛いポーチつくられたんですね~。
こういうのって気に行った柄がなかったりしますから
自分の好みの柄で作れるといいですよね♪

バロンちゃん、抱っこ寝かわいい~(*´∇`*)

チェルシーが私のまくら元で、ドカ!って体重掛けて毛づくろいするときなんか幸せです(笑)
今日はニトリにヤマトのトイレ買いに行きました。
Commented by こごママ at 2009-07-31 01:55 x
この抱かれ方、こごろっちの抱かれ方とおんなじー。
猫でこういう抱かれ方する子ってめずらしいらしいね。
だれだったかいってたなぁ~・・・
しかしバロンちゃん、 眠そう&気持ちよさそう。
Commented by rojineko at 2009-07-31 09:10
★Kazuさま
心配ありがとうございます。2日くらいしたら腫れっぽいのもおさまって猫も気にしなくなりました。
このポーチは結構難しくて、先生なしにはとても作れそうにありません~。
Commented by rojineko at 2009-07-31 09:11
★ねこむらみるくさま
これでもだいぶ、黒くなったんですけどね(笑)。うちも母が裁縫が上手で私の服もいつも作ってもらってました・・・だからやっぱり、私も裁縫には手をつけなかったの!だって、作ってもらった方が早いしきれいだもんね~。
Commented by rojineko at 2009-07-31 09:12
★あやぽんさま
いえいえ、こちらこそスイカ御馳走様でした。すっごく甘かったですよ。ニトリツアーは猫トイレが目的だったんですね。最近、ニトリは行ってないなあ・・・。猫のトイレまで売っていたとは!
Commented by rojineko at 2009-07-31 09:13
★こごママさま
この抱き方ってめずらしいのかな?
確かにあまり楽な姿勢ではないかもね・・・。
でもこごちゃまと同じでしたか!ちょっと嬉しいな。
この時はほんとに眠かったらしくて、もぞりともせずにぼーっとしてたんですよ(笑)
Commented by ronmama at 2009-07-31 09:44 x
旦那が こんな抱き方して 逃げられてます^^;
なので 我家のニャンズは この抱かれ方は 嫌いなのかも・・・
ん? 旦那が嫌いだったりして(--;
バロンちゃん 気持ち良さそう~^-^

チクチクで ポーチができたんですね♪
Commented by あずきママ at 2009-07-31 20:11 x
バロン君とても気持ち良さそう~♪
お目目がとろんとしてるし(*´艸`*)ププ
うちのにゃんずは抱っこすると速攻逃げるからΣ( ̄ー ̄;)
ポーチも可愛い♪小さいのって難しいよね!
Commented by tonkioyaji at 2009-07-31 20:46
だっこされて半分Zzzのバロン君、とても可愛いですね(*^ー^*)
クロスした前足がまた何とも。。。
ウチの仔もだっこは基本NGなんですが、病院から帰って来た時なんかは自分から膝の上に乗って来て甘えます。
ほんとジコチューな奴です( ~ヘ~;)

ポーチ、見事な出来栄えですね。
袋ものは、もう大概マスターされたのでは?
Commented by りっち~ at 2009-07-31 21:59 x
バロンちゃん気持よさそう~♪
色が違うけどきららさんを時々こうやって
無理やり抱っこしちゃいます。
なかなかじっとしていないんだけど(苦笑)
バロンちゃん、抱っこすると気持ちいいんだろうな~

チクチクの会、楽しそうですね!!
これってこないだのと同じ生地ですね?
可愛いわ~素敵♪
私は冗談抜きでお裁縫とかできないので尊敬します。
↑洋服のほつれやボタンつけは旦那がします・・(汗)
Commented by ゆきもなか at 2009-07-31 23:37 x
バロンちゃんのうっとりな目と、モフっとした手♪がたまりません。
白さが眩しいです(*´ー`*)
王子様ネコにもあるんです、腹の辺りにちょびっとだけ白が・・。

ポーチ素敵ですねー。手作りって楽しいですよねっ
これからもいろんな作品がお目見えしそうで楽しみ~
Commented by rucolaperla at 2009-08-02 11:37
今日のバロンちゃん、超かわいいでっす!
うっとり、とろ~んとしたお目目、もう、たまりません。
わが家のルッコラも、私が抱っこすると、こんな表情するのですよ。
でも、そういうお顔を撮る機会がありません。。。
かわいいポーチ、できましたね~
小さいと、縫うの大変なんですよね。
この猫メジャー、とてもかわいいですね!
Commented by 南風荘の管理人 at 2009-08-03 00:11 x
あら~バロンくんたら赤ちゃんみたい ( ´艸`)
ウチではゴロちゃんがよくこんな格好で抱っこのおねだりをしてました。
どうしてるかなぁ・・ゴロちゃん。

手作りポーチいいですねぇ。
手作りだと自分好みの柄や形にできるトコがいいですよね。
私はお裁縫はチョー苦手。ファスナーつけるなんて芸当は無理だわ(^o^;)
Commented by うにゃ。 at 2009-08-04 13:51 x
にゃっはー☆
バロン君めっちゃ可愛いんですけども~♪
(*´ω`*)ウットリーヌ顔のバロン君に
(*´ω`*)ウットリーヌ~
あー、抱っこしたーい!!
路地猫さんって手先が器用なんだぁ☆
ほんと、あたしゃ~ファスナー付けるってとこで挫折しそうだ~(´Д`lll)
Commented by rojineko at 2009-08-04 19:34
★ronmamaさま
基本的に抱っこが嫌いではないんだけど、その気がないときはすぐに逃げて行っちゃいますね。ま、要は眠いかそうでないかですかね~。
Commented by rojineko at 2009-08-04 19:34
★あずきママさま
足元でうろちょろしてたので抱き上げたら寝ちゃいました。ふふふ。よっぽど眠かったみたいね。そうそう、小さいものは縫いにくいね!
Commented by rojineko at 2009-08-04 19:36
★tonkioyajiさま
そっかー、やっぱり病院に行くと疲れるのかな。なんだか甘えてくれるんなら嬉しくてついつい病院に連れていっちゃいそう(笑)。
お裁縫は苦手なんですよねえ・・・。空間把握(?)能力が欠けてるのが痛いです~
Commented by rojineko at 2009-08-04 19:37
★りっち~さま
うちもそんなもんですよ。甘えたいときか眠いときじゃないとじっとはしてくれません。
だんな様、ボタンつけもできちゃうの?器用ですねえ。うちは絶対無理だと思う・・
Commented by rojineko at 2009-08-04 19:38
★ゆきもなかさま
お腹の白い毛はそそりますよねー。王子様もお腹を出して寝ることがあるのかな?なんとなくいつもおすまししているイメージがあるんですけど。
王子の腹だし写真、希望しまーーす♪
Commented by rojineko at 2009-08-04 19:40
★rucolaperlaさま
ルッコラちゃん、甘えん坊だもんね~。
バロンはおとなしく抱かれたままのときと、すぐに逃げちゃうときとありますよ。
猫メジャーは顔のあたりをきゅっと押すと中に戻るんです。あ、でもフワフワしてるのでつい待ち針刺しにしちゃったりして、かわいそうかも~
Commented by rojineko at 2009-08-04 19:41
★南風荘の管理人様
そっかあ・・・ゴロちゃん、どうしてるんだろうねえ。
ファスナー付けは私もいったい何年ぶりだろう?たぶん高校生のときの家庭科以来かも!
今回は横に先生つきでしたからなんとかクリアできました。
Commented by rojineko at 2009-08-04 19:43
★うにゃさま
ファスナーはね、ちょっと滑ったけれどそんなに大変じゃなかったの。一番大変だったのは全体をくっつけるところかな?何せ小さいので・・・。
ものを作るのは楽しいんだけど、やるたびに自分の不器用さを実感してます、はい(涙)
<< ワンワンの会パート2 彼がしたかったこと・・・ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧