路地猫のひとり言

まったり月曜

何の予定もない月曜日。
(お仕事の皆様、ごめんなさいっ!)

人も猫もまったりと・・・
e0007273_17594344.jpg




読みかけの本を読み、次のチクチクの会の予習(?)をした私。
開いていた押入れにもぐり込み、惰眠をむさぼるバロン。

そんなこんなで月曜日はまったりと過ぎていったのでした。
e0007273_1865589.jpg

2本のバラ。
昨日から始まった"霧島国際音楽祭"のオープニングガラコンサートで頂きました。
ステージ上のペチュニアは地元の農業高校が大切に育てたもの。
チケットもぎは緊張した面持ちのちびっこ達。
コンサートのあとのビュッフェも近くの主婦達の持ち寄り。
(残念ながら私たちは時間がなくて食べられなかったけど!)
ダン・タイ・ソンさん、景山誠治さんをはじめとする名演奏家の熱演ももちろん、手作りのあったかさを
感じるイベントでした。

会場の"みやまコンセール"は霧島の山の中。
いつもは2号カーで出かけますが、今回は気分をかえて市内発の臨時バスで。
スタバのコーヒーを飲みながら車窓を流れる緑をみたり、持ち込んだ本を読んだり・・・
ちょっとした小旅行の気分でした。たまにはいいもんです。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
[PR]
by rojineko | 2009-07-27 18:11 | Diary | Comments(9)
Commented by nekomanma at 2009-07-27 20:10 x
きれいなバラですね!
花が終わったら枝を挿し木してみてください。この時期ならきっと着くと思いますよ。
手作りコンサート素敵ですね1
Commented by Emi at 2009-07-27 23:03 x
優雅な月曜日っていいな~!羨ましい!
って言いつつも私も今日は仕事がそんなに忙しくなかったので
趣味の日曜大工ならぬ月曜大工してましたよ(笑)
黄色のバラもいいもんですね♪

しろくま、コッチもコンビニで売ってますよ~。
本家本元のしろくまじゃないかもしれないけど・・・^^;
販売会社は福岡だったかなぁ?
Commented by かおりん at 2009-07-28 05:11 x
月曜日に休みだったりすると,すっごい優雅な気分になれますよね(^_^;)
私月曜は朝早い日が多くて(今日も早く起きてしまいましたが...),どんよりの朝が多いです....

音楽祭でバラの花を配ってくれたりするのですね~.
その花のおかげで,思い出もより一層輝きますね~(*^_^*)

↓あやぽんと初対面したのですね.
なかなかの迫力美人でしょ!
野菜もおいしそ~!
Commented by ronmama at 2009-07-28 08:24 x
毎年 あってるイベントなんですかね~? 地元の方の協力でのイベントって 増えてるような気がします・・・町おこし?
黄色いバラは 可憐な感じですね^^
バラといえば 鹿屋に バラ園がありますよ・・・行った事ないけど 有名らしいです。
Commented by rojineko at 2009-07-28 10:49
★ねこまんまさま
今年で30回目を迎える音楽祭だそうで、最初の頃はYHや公民館で開催してたらしいですよ。今は立派なホールもあり、地元だけでなく県庁のサポートなどもあって、全国的な知名度も高くなってますけどね。挿し木ですかあ・・・難しそうだなあ。
Commented by rojineko at 2009-07-28 10:50
★Emiさま
月曜大工ですか!Emiさん、器用だもんな~。うらやましい。
シロクマは東京ではあまり見かけなかったから、北海道であるのか?!と思ってましたよ。あ、でも福岡のってことはロイヤルかな。さすがに鹿児島のセイカのは入ってないのね。
Commented by rojineko at 2009-07-28 10:53
★かおりんさま
仕事してたときとは曜日感覚がかわりますね~。昔は嫌いだった月曜日も今は静かな日として結構好きだったりします。
バラは霧島の温泉組合が寄付してくれたものだそうです。普通は飾ったあとはスタッフさんで分けたりするけれど、観客に一人一本ずつ手渡してくれて、ちょっと嬉しかったです。
あやぽんさんは、エネルギッシュですよね~。いい影響受けそうです。
Commented by rojineko at 2009-07-28 10:54
★ronmamaさま
今年で30周年だそうですよ。有名な演奏家がワークショップなどを開くので音楽好きの間ではそこそこ知名度の高いイベントになってます。
鹿屋のバラ園は去年行ってきましたよ!まだバラの木が若いのですが、規模が大きいので数年後が楽しみなところでした。あ、バラソフトもおいしかったしね。
Commented by hiro at 2009-07-28 15:18 x
おやっ!?
チクチクの会の予習とは・・・感心感心(^^)
<< 彼がしたかったこと・・・ 検診&ワクチン >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★ronmamaさま ..
by rojineko at 19:02
ソト吉くん そんな大手術..
by ronmama at 14:26
★コモモおかあちゃんさま..
by rojineko at 10:20
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧