路地猫のひとり言

連休の報告つづき

翌日、連休中にもかかわらず習い事があった路地猫を置いて
2号(♂)+兄夫婦は知覧へ。例の巨大なスーパーAZにも行ったらしい(笑)

イオンでランチを済ませ、日食観察用の最後の買い物を済ませたあとはお家へGO!
"バロン、バロン~"とテンション高い2人にちょっとひいてたバロンですが
男どもが畳で気を失い(笑)、女どもが夕食の場所を探しはじめると普段に戻り・・・

姉のグルーミングにうっとり♪
e0007273_1413945.jpg




e0007273_1415291.jpg

そのうち起きてきた兄はカメラマン復帰↓
e0007273_1422443.jpg


こんなで鹿児島滞在2日目の午後はまったりと流れ、夜は市電にのって天文館へ!

カメラに夢中になった兄が迷子になるというハプニングはあったものの(爆)
無事に夕食にありつけ
e0007273_1453074.jpg

みそ味のもつ鍋を!(↑これで3人前)

当然、女性陣の主張でコラーゲン玉も注文。
e0007273_1463857.jpg

(これで明日の朝はお肌すべすべ♪)

鍋の他にも
山盛りのサラダや
e0007273_148350.jpg

とり刺など
e0007273_1483562.jpg

どれもめちゃくちゃおいしくて

ついつい調子にのってお店の名前を冠したパフェまで注文してしまった人達。
e0007273_1410443.jpg

(1人1個じゃないよ。4人で1個!)

価格もお手頃だし、スタッフもみんなすごく感じがよくて
気に入ってしまいました。
また食べにいこうっと♪
にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
追記:この2日間で、私がダイエットした分はすべて私の体にお戻りになりました・・・・(涙)
[PR]
by rojineko | 2009-07-23 14:11 | Diary | Comments(8)
Commented by あやぽん at 2009-07-23 14:37 x
わお!ヾ(≧∇≦)〃 さっき見たらなかったのにもうアップされてる!(笑)

モツ鍋美味しそうですね~。

夏の知覧で武家屋敷をみて死にそうになりました(^^;)
暑いし、逃げるところないし、長いし・・・(笑)
特攻会館は泣くので見ないです。

AZって関東はないんですよね?
川辺と阿久根と、最近は隼人のIC近くにできて便利ですよね(〃∀〃)♪
足湯はできてましたか?
私達がいったときはまだ工事中で。
歩き回って、疲れた足が癒せるので楽しみにしてます(笑)

モツ鍋やさん、なんて名前だったっけ~~??
Commented by 南風荘の管理人 at 2009-07-23 19:02 x
連休を満喫されたみたいですね(^-^)
お兄様たち、鹿児島観光はいかがだったでしょうか?
モツ鍋屋さんの巨大パフェにビックリ!
こんなもの見せられたら理性が飛んでしまうわ(^▽^;)

日食、こちらでは全く見えませんでしたよ・・。
三日月形の木漏れ日、見てみたかったなぁ・・。
でも急に暗くなって、風が冷たく感じて、不思議な感覚でした。
Commented by ronmama at 2009-07-24 09:37 x
皆さん 見れたようで 良かったですね^^
お兄さん達の 鹿児島の印象は どんなだったでしょう?
バロンちゃん またまたの 接待 お疲れ様でした~^-^

Commented by Emi at 2009-07-24 10:02 x
お兄様ご夫婦と2号さんは島まで日食見に行ったのね?^^;
コッチも曇りで全然見れ無かったよ~!(´;ω;`)
26年後・・・生きてるかなぁ?(笑)
モツ鍋旨そう!醤油味より味噌味が好き~♪
パフェも美味しそうだな~!
あ、お肉さんがお戻りになりまして?(笑)
私もコッチの涼しさに食欲衰えず・・・ヤバイ~!><;
Commented by rojineko at 2009-07-24 12:17
★あやぽんさま
えへへ、一日に2記事もアップしちゃった。
知覧+川辺は私は同行してないのでよくわからないんですが、とにかく暑い中で歩いて「お腹すいた~」「疲れた~」と言ってましたよ(笑)。
もつ鍋屋さんは今度教えるね~。
Commented by rojineko at 2009-07-24 12:19
★南風荘の管理人さま
他の席の人が注文したパフェが運ばれていくのを見て「おおっ!」とね(笑)。これで480円なんですよ。お得でしょ~。
今回の日食はほんとに場所で見れたり見れなかったり微妙でしたね。次のは、見れるかなあ・・・
Commented by rojineko at 2009-07-24 12:21
★ronmamaさま
2人とも結構楽しんで行ってくれましたよ。あれで皆既日食の日に天気が良かったらもう最高だったのにねえ・・・
一緒にいると元気がでる人達なのでまた早く遊びにきて欲しいな!
Commented by rojineko at 2009-07-24 12:22
★Emiさま
うーん、でもね。今回は島に行った人よりも市内に残っていた人のが楽しめたかも・・・。あ、奄美大島まで行っていたらばっちりだったんですけどねえ~。残念でした!
お肉さんというお脂肪さんというか、「ただいまー」としっかりお帰りになりましたorz
<< 検診&ワクチン 連休の報告 >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
おう^0^12年前のバロ..
by ronmama at 14:05
12年を経て繰り返す。な..
by ソラパパ at 04:53
あはは( *´艸`) ..
by Mew at 22:18
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧