路地猫のひとり言

連休の報告

前の記事にもちらっと書きましたが、この連休中、2号(♂)の兄夫婦が来鹿してました。
(猫ネタまたまたお休み)

ほぼ1年ぶりに空港で再会し、
日食への期待で(このときはね・・・)盛り上がる2人と一緒にまずは嘉例川駅へ。
e0007273_11462832.jpg




ちょうど列車が来る時間なのか人が集まってるな~と思っていたら・・・
e0007273_1148524.jpg

みんなが待っていたのはお弁当!
実はここのお弁当は九州のお弁当人気ランキングで1位になるほどの名物弁当なんです。

「予約だよねえ・・・・」と外野ムードで見ていた私たちでしたが
「買えそうだから並ぶよっ!」と行動力120%の姉が走っていき・・・・

じゃんっ!
e0007273_11523765.jpg

揺れる車の中で撮ったのでぶれちゃいましたが無事にお弁当をゲットしました~。

「がね」っていうのかな?さつまいもと野菜をあげた天ぷらに味のよくしみたシイタケに・・・
見た目にも派手さはないですが懐かしい味のお弁当でした。

お弁当でお腹も落ち着いた兄夫婦と私は汗をふきふき霧島神宮を参拝。
(2号? 2号は神宮近くのホテルにこれまた日食を見に来鹿していた知り合いに会いに行ってましてね・・・)
その後、壷酢畑を見学し、桜島に渡り埋没神社を見て、叫びの肖像を見たところで暑さバテ(笑)
フェリーに乗って市内にもどりましたとさ~

(ちょこっとだけ続く・・)
[PR]
by rojineko | 2009-07-23 12:01 | Kagoshima Life | Comments(2)
Commented by あやぽん at 2009-07-23 13:55 x
嘉例川駅行ったんですね!!( ^▽^)
しかも、ちょうどお弁当の時間なんて超ラッキー!
私は誰もいない駅で寝そべったことがあります(ブログに記載:鹿児島の話)
なんだか、近代的なものが一切見えないのんびりした駅舎で
癒されます~(*´∇`*)

そうそう、オレンジ鉄道にねこ駅長がおめみえしたらしいですよ!
新聞見ましたか?

どこかの「たま駅長」みたいに、赤字路線を盛り上げてくれるといいですね!
私だったら見に行く(笑)
Commented by rojineko at 2009-07-24 12:15
★あやぽんさま
空港から霧島方面に向うときに絶対横を通るからいつも「今度行こうね」とは言っていたんですが実際に駅まで行ったのは初めてでした。もう少し季節が良かったらベンチで寝そべるのもアリかな。夏は無理ね!
オレンジ鉄道のねこ駅長さん、私もネットで見ましたよ~。いつか行ってみたいな。
<< 連休の報告つづき 日食! >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧