路地猫のひとり言

チクチクの会

昨日はまたまたチクチクの会。

e0007273_10414011.jpg




Nさんのお宅に集まって、Kayo師匠とhiro師匠のもと黙々と製作をつづける路地猫・・・・

・・・の横でなぜか踊る師匠たち。
e0007273_1043016.jpg

(トレーソーメソッドのメニュー画面。師匠のダンスシーンはありません)

有機野菜たっぷりのヘルシーランチを堪能し(野菜ばっか食べるとあごが疲れるね~)
おやつのタンカンゼリーなんぞをいただきつつ
e0007273_10445396.jpg


でけたっ!
e0007273_10451636.jpg

キャベツでもなんでもがんがん入っちゃいそうなbigなエコバッグ♪

一応たたむと小さくなります。
e0007273_10455979.jpg

楽しくて日が暮れるまでお邪魔しちゃいました。
帰ったらバロンが玄関で待っててびっくりしたよー(どうやって出てきたんだ?)
[PR]
by rojineko | 2009-07-17 10:48 | Diary | Comments(16)
Commented by nekomanma at 2009-07-17 13:14 x
玄関って?
外にいたんですか?
家中チェックチェック!
Commented by rojineko at 2009-07-17 15:02
★ねこまんまさま
いえいえ、外ではありません。
普段はリビングの中扉を閉めてでかけますが、暑い季節なので(停電などで)エアコンが切れてしまっても大丈夫なように中扉を少しだけ隙間をあけて重いもので開かないようにして出て行くんです。今回は止め方が甘かったのかも。玄関あけたらちょこんとたたきに座っていてびっくりしました。
Commented by  あやぽん at 2009-07-17 15:57 x
おお!裁縫も得意なんですね。

お料理も出来るし、裁縫もできるし、良妻賢母じゃないですかあ~(*´∇`*)
ぐーたら主婦の私とは大違いだわっ

もう今日も暑くて暑くて。
文具の仕入れに行きましたが、しにそうでしたよ~。

屋上のゴーヤ、どんどこ育ってます(笑)
昨日はゴーヤカレーに3本使いましたが、まだまだあります(´Д`;)
ぜひもらってやってくださいませ。

メール、お待ちしております~(*^^*)

バロンちゃんに会うまでは、静かに・・・静かに・・・
(すぐおしゃべりしちゃうから)
Commented by rojineko at 2009-07-17 17:19
★あやぽんさま
うーん、得意じゃないんですがちまちまとするのは嫌いじゃないかな。良妻賢母とはほど遠いですよ~。仕入れお疲れ様です。
あ、カレーね!実は私も今晩は野菜をいっぱい使ったカレーにするつもりなの!色が変わるとおいしくなさそうだから煮込まずにあとで上にのせよっかなあって。

メールは今朝お送りしたんですが届いてないかしら?
もう一度送っておきますね。
Commented by こごママ at 2009-07-18 00:22 x
いろいろ会が忙しいですねぇ・・・
わたしも久々日曜日にイベントがあるんですよ。
楽しいイベントになるのは間違いないんですが、
どうなることやら・・・とちょっとはらはらなんです。
Commented by あずきママ at 2009-07-18 09:10 x
今回はチクチクの会だったのですねо(ж>▽<)y ☆
楽しそう~♪
エコバック~柄も可愛いしぃ♪路地猫さん器用だよね☆
尊敬・:*(〃・ω・〃人)*:・
バロン君、路地猫さんの足音で帰って来るのが分かったのかな♪
↑あら偶然~♪
昨日は近所のフレンチカフェで有機野菜たっぷりのカレープレート食べました(笑)
Commented by ねこむらみるく at 2009-07-18 12:31 x
 いいにゃいいにゃー。野菜たっぷりっていいなー。この時期
やたらとトマトがたべたくなるねこむらです。タンカンゼリーも
添えてある桃?も食べたい!!

 エコバック手作りできるなんてうらやますい。ナイロンっぽい
生地ってどうやって扱うのかわからないです・・・。
Commented by hiro at 2009-07-18 20:33 x
エコバッグ完成おめでとー
やぁーねぇー私は師匠じゃないわよーっ
だって、あの日は何にもしてないも~ん(笑)

翌日、何とか筋肉痛は免れました(^^♪
頑張って私もトレーニングしてみるよ~連休明けから(爆)←とことん自分に甘いです(^^ゞ
Commented by rojineko at 2009-07-18 23:06
★こごママさま
日曜日の会ってなにかしら?きっと楽しいことなんでしょうね~。
・・・の会は私が勝手に名前をつけてるだけなんですけどね(笑)
★あずきママさま
うーん、あんまり器用とはいえないなあ。慎重に順を追ってやることはできるんだけど、適当に作るってのが無理(笑)。創造力に乏しいってことね。
Commented by rojineko at 2009-07-18 23:09
★ねこむらみるくさま
ナイロン生地もこのくらい薄いと普通に縫えましたよ。もっと厚いのだと滑らなくて大変みたいですね。
桃はね、実は私が持っていったんだけど食べませんでした。タンカンゼリーだけでカロリーが・・・
★hiroさま
家に帰って続行しようとしたら不具合をいくつも見つけちゃって、縫ってはほどき~でできたのは翌日でした。なんかまだ使うのがもったいないの(笑)。
トレーシーのせいじゃないと思うけど、私はちょっとひざが痛くて下半身のトレーニングはお休み中。腕だけじゃ物足りないんだけどねえ。
Commented by ronmama at 2009-07-19 09:43 x
エコバックに バロンちゃんは 入りませんでした?
我家は たぶんふたりとも入りますよ^^;

ダイエット頑張ってるんですね~^-^
Commented by りっち~ at 2009-07-19 11:25 x
ちくちくの会にパン焼きの会においしいもの食べる会に
路地猫さんは毎日本当に楽しそうですよね~
エコバッグ、ちゃんとコンパクトにたためるってのが
いいですね。車やバッグの中とかにも置いておけるし。

バロンちゃんのお出迎え嬉しいですね!
って路地猫家では留守の間もバロンちゃんのために
エアコンつけてるんですね?
なんとまぁバロンちゃんはうらやましい~
うちはきららさんのために、きらら部屋の窓あけてきてます・・
↑格子つきの窓、防犯的にはなんの役にたたないと聞きますが(苦笑)
Commented by kazu at 2009-07-20 09:43 x
パンも焼けるし裁縫も出来るし
主婦の鏡だわ~


血が甘いって言うから何事かと(笑
頑張って踊って下さい!

↓やっぱカメムシかと・・・
臭く無かった?
王子が被害に合わなくて良かったです。
Commented by Emi at 2009-07-20 23:38 x
ホント~!kazuさんの仰るとおり主婦の鑑だわ~♪
ウチに嫁に来ませんか?王子と一緒に。(笑)
絶対に居ないだろうと思ってる所に突然ニャンが
居たらビックリするよね!^^;
玄関からお外にダッシュ!しなくて良かった♪

あ、またしても新聞紙ゴミ袋をネタにしたので
リンクさせて頂きました~。
事後報告でゴメンなさいね~。
Commented by rojineko at 2009-07-21 19:49
★ronmamaさま
エコバッグ、すぐにたたんでしまったのでバロンに入る隙は与えませんでしたのよ(笑)。だってまだ汚されたくないんだもーん。
★りっち~さま
窓を開けて出かけられないので仕方ないです。電気代より、バロンの調子が悪くなって払う病院代のが高いしね!
エコバッグは手間をかけすぎて使うのが惜しくなり、活用されてません。あれ?
Commented by rojineko at 2009-07-21 19:51
★Kazuさま
なになに主婦のかがみ?誰かに聞かせてやりたいっ!(爆)
単に好きなことしてるだけですよー。
ダイエットは順調だったんですが、兄夫婦が遊びにきて外食してたので戻っちゃったよ、とほほ。
★Emiさま
えー、こぶ付きでお嫁にもらってくれるの~。
いっちゃう、いっちゃう。
新聞ゴミ袋、活用してますねー。うちももうすっかり定番です。
<< かごしま猫友さん じゃらし、その後・・・ >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧