路地猫のひとり言

コネコネの会vol.2

たまってしまった小麦粉の消費のため、お友達のNさんにお願いして一緒にコネコネしてもらいました。

いつもほんわり優しいNさんにバロンは(呼んでないのに)とことこと出てきてゴロローン
e0007273_163167.jpg

"いくらでもなでてよいぞう~"



e0007273_16314666.jpg

"世はしあわせじゃあ・・・"
嬉しすぎて舌でてますって(笑)

で、さっそくコネコネ。今日は簡単にベーグルを作ります。
e0007273_16342261.jpg

(ドーナツ型を作るNさん。いつも思うんだけど手がきれいよね~)
e0007273_1635942.jpg

接待係も隅っこでスタンバってます。

e0007273_16353495.jpg

基本の粉に路地猫は胚芽、Nさんはライ麦を混ぜて焼きましたよ。
もうおなかペコペコで焼きあがった途端に"いただきま~す♪"
e0007273_16362985.jpg

Nさんが持ってきてくれたサラミハムとマスカルポーネチーズを入れてぱくっとな。
焼きたてのベーグルはほんとにおいしい~。

デザートに路地猫がダイエットメニューから作ったグレープフルーツゼリーと
これまたNさんが持ってきてくれたフルーツをいただいて幸せランチ。
e0007273_16423265.jpg

(グレープフルーツ、ゼラチン、パルスイートで作りました。1つ60キロカロリーくらいかな?)

お近くの皆様、一緒にコネコネしませんか~?
接待係もお相手しますよん。
e0007273_16561595.jpg



にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
[PR]
by rojineko | 2009-07-10 16:39 | Diary | Comments(16)
Commented by ronmama at 2009-07-11 09:36 x
行きたい!! 接待してもらって ナデナデして パクッと美味しいサンド食べたい!!
バロンちゃん 気持ち良さそうだわ~ とろけてる~^-^
Commented by あやぽん at 2009-07-11 17:20 x
やっぱ静かにしてないと、バロンちゃん出てきてくれないですか?(^^;)

ついつい猫友さんところへ行くとお話いっぱいしてしまって・・・。
あ、パトはどんな状況でもひらいてます(笑)

先日、なんとかって言う(名前が難しくて読めない)ドイツ系の?
パン屋さんで買ったサンドイッチ美味しかったな~。
チーズくるみ入りの薄いパンとか。
Commented by ねこむらみるく at 2009-07-11 17:26 x
 しょぼーん・・・遠いし・・・・。接待係の接待係で
行きたいけれどにゃー。焼きたてのパンの香りって
反則ですね。我を忘れる香りです。
Commented by rojineko at 2009-07-11 23:19
★ronmamaさま
鹿児島に遊びにくるときがあったら、路地猫宅にもぜひお寄りくださいませ~。
バロンの甘え具合は飼い主的には「ちょっとやりすぎ!」でしっとがめらめら~。
Commented by rojineko at 2009-07-11 23:22
★あやぽんさま
いやあ、結構にぎやかに話してたと思いますよ~。
子供の甲高い声は苦手でも、大人がわいわいと話すくらいは大丈夫!でもね、昨日はいつにもましてリラックス&甘えん坊だったの。やっぱりかわいがってくれる人はわかるのかな。

なになに、ドイツ系のパン屋さん?中央駅近くのあそこかな?
うちの近くにも昔はあったんだけど紫原と吉野に支店ができて閉店されちゃった。おいしかったのになあ。
Commented by rojineko at 2009-07-11 23:23
★ねこむらみるくさま
むむむーー。
バーチャルでいっぱいナデナデしてくださいな~。
パンが焼けるにおいはほんとに幸せになりますよね。
あ、おなかすいてきた・・・
Commented by こごママ at 2009-07-12 02:41 x
またまた楽しいイベント開催しちゃってぇ~。
バロンちゃんも浮かれ気味のようですね。
でもうちのこごろっちはこんなにフレンドリーに出てきてくれるかなー。
超人見知りだからなぁ。うらやましいです、こういうところ。

路地猫さんところとりっち~さんところとパンとケーキが
毎日見てるだけでも味と香りが伝わりそうに美味しそうです。
これからも素敵なパンをよろしく。

ところでお友達の手、本当に綺麗。モデルさんみたい。
こちらもこれまたうらやましい・・・
Commented by かおりん at 2009-07-12 09:11 x
あぁぁ,また,目に毒なものを見てしまった!!!!!!
お腹すきます~(^_^;)
鹿児島と北海道が隣ならコネコネの会に参加させてもらうのにぃぃぃ.
そいでもってバロンちゃんにもモフモフできるのになぁ(*^。^*)
Commented by rojineko at 2009-07-12 10:57
★こごママさま
東京に帰ったらこごママさんも遊びにきてね!
バロンは確かに人見知りはあまりしないけど、ここまで甘えるのも珍しいんですよ。Nさんに会ったのは2度目とはいえ、路地猫もびっくりです。彼女のふわんとした優しさが伝わるんですかね・・・
うーん、ジェラシー(爆)
Commented by rojineko at 2009-07-12 10:58
★かおりんさま
えへへ、でも全部食べたわけじゃないからねー。
かおりんさんもまた鹿児島に遊びに来ることはないのかな?
そしたらぜひうちにも寄ってくださいね。
Commented by アチャママ at 2009-07-12 14:17 x
楽しそう(*≧ω≦*)。
コネコネの会って、バロちゃんをコネコネするのかと(笑)。
Commented by りっち~ at 2009-07-12 14:21 x
なんとふわ~ん系がお好きなバロンちゃん・・
じゃあ私には接待してくれないかも?!(涙)
コネコネはもちろん楽しそうだけど、バロンちゃんに
ごろりんとしてもらいたい~!!

焼きたてベーグルもなんとうまそうな。。
私も今年こそはベーグルに挑戦しよう。
↑まだ一度もベーグル焼いたことのない私・・
Commented by kazu at 2009-07-13 08:22 x
あひゃ?王子、舌が出ちゃってるよ~ん(^O^)
一緒にコネコネは出来ませんが
焼きたてのベーグルを頂くのと
接待係の接待ならできますが・・・
お呼びでない?(笑
Commented by あずきママ at 2009-07-13 17:33 x
コネコネの会楽しそう~\(^▽^)/
むっちゃ美味しそうじゃないですかぁ♪
あっ♪ほんとNさんの手凄く綺麗~
私も王子をコネコネしたかったな ( ̄m ̄*)違うかっ(爆)
Commented by rojineko at 2009-07-13 19:22
★アチャママさま
バロンをコネコネもいいかもね~♪
コネコネ、ムニムニ、ぶちゅーっとな。
★りっち~さま
いつでもおいでませ~!
ベーグルって普通のパンより時間もかからないし、形もほとんどこの形だけだから簡単じゃないかな?
サンドイッチにちょうどいいよね。
Commented by rojineko at 2009-07-13 19:23
★Kazuさま
でしょ!私も画像をみてびっくりしちゃった。
そこまで喜ぶのか、お前ーーーって(笑)
接待係の接待、OKですわよ。
しっかり接待してくださいませ。
★あずきママさま
東京に戻ったら(戻れたら?)おいでくださいませー。
でもやっぱりバロンをコネコネなの??(笑)
<< 居候? むふ~ん♪ >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
★ronmamaさま ..
by rojineko at 21:09
パパさんが居る時はいいけ..
by ronmama at 16:29
★ねこまんまさま でし..
by rojineko at 11:25
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧