路地猫のひとり言

むふ~ん♪

朝起きたら・・・

e0007273_14511563.jpg

むふ~ん♪の顔して寝てました(笑)
なんだか満足そう。







ま、そりゃ4時にご飯もらってりゃそうでしょうよ。(ああ、眠い・・・)

e0007273_145311100.jpg

「んー、おはよっ」

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ

ダイエットの味方こんにゃくシリーズ。
これ、結構いけます↓↓(とんこつなのに69キロカロリーって素敵♪)

こっちもこんにゃくとは思えません↓↓
e0007273_151305.jpg

こんにゃく製品も進化してるのね~♪
[PR]
by rojineko | 2009-07-09 14:59 | Diary | Comments(9)
Commented by あやぽん at 2009-07-09 17:29 x
そうそう、こんにゃくをお米に混ぜてたくタイプは父に送りました。

が、自分は糸こんにゃくを刻んでお粥にまぜてダイエットしてました(笑)
今は面倒でやってなかったら・・・ぶくぶくと(´Д`;)

バロンちゃん、いい夢見てそう(*´∇`*)
Commented by りっち~ at 2009-07-09 18:39 x
こんにゃくダイエットですか・・
確かに腹もちよくていいかも!!
こんにゃくラーメンってのがまたよいな~♪

バロンちゃん4時にご飯ですか・・
今猫業界で4時起きがはやっているのかしら。
きららさんも最近4時に私を起こすんです・・
でも、4時40分までは頑張ってお散歩には行かせないけど。
(注:以前は45分だったがその5分がもう我慢できないの、うるさくて)
Commented by rojineko at 2009-07-09 22:37
★あやぽんさま
うちでもマンナンヒカリを混ぜてますよ。昔はウエットタイプのこんにゃくライスを通販で買ってたんですけどね、保存が面倒(冷蔵庫が一杯になる)なのでドライのをスーパーで買ってきました。雑穀米を足すとほとんどきになりません。が、糸こんにゃくを刻むか~。確かにそのほうが安いなあ・・・
Commented by rojineko at 2009-07-09 22:38
★りっち~さま
こんにゃくに限っているわけじゃないんですよ。近くのスーパーでダイエットに使えそうなものを物色してて見つけたんです。このラーメンは1食分160円。ダイエット食品にしてはお安いでしょ!

バロン、4時と書きましたが、その前(2時ごろ)にもつんつんとご飯を要求しにくることもあります(涙)鳴くことはないんだけど、なめてなめて、そして、かじる(!)ので寝られません。
Commented by ねこむらみるく at 2009-07-10 09:49 x
 こんにゃく冷やし中華もありますよね。冷蔵庫に入ってます。
でもこんにゃくってたくさん食べると気持ちが悪くなって・・・。

 うちのけんとも夜中に騒いでいたりしますが、放置で
寝ます・・・。
Commented by ronmama at 2009-07-10 10:24 x
バロンちゃんも 早起きなんだ~ 一緒だ~^-^;
ナメナメするのも 一緒・・・
ロンは 頭のとこに座って 鳴いて 知らん振りしてると 顔の上、首のところを わざとゆっくり 左右に移動します・・・毛だらけになる(--;
Commented by かおりん at 2009-07-10 15:54 x
わらび餅風こんにゃくが美味しそう!
食べてみたい!
こんにゃくって全然最近食べてないなぁ~.
やっぱりご飯に混ぜると効果的??

ウチは1日4回ぐらいご飯を上げるのですが,
私が朝4時に目が覚めてしまうとご飯ご飯と寄ってきます.
ご飯がほしくて起こすこともありますが,
意地でも起きないようにしていたら無理やり起こす頻度は減りました.
ナメナメならなめり返してあげればいいのですが,
カーテンにぶら下がるのははやく止めて欲しいぃぃぃぃ.
カーテンレールが落ちるから,うぐいす!

Commented by rojineko at 2009-07-10 16:52
★ねこむらみるくさま
うんうん、確かうちの冷蔵庫にあるはず!
こんにゃくは結構カサがあるから胃に残るのかな?
夜中に放置できればいいんですが、なにせ噛みますからねえ・・・
★ronmamaさま
そのロンちゃんの頭の動かし方がかわいい~。
うちなんて、なめなめのあとはカプですもん。
寝てられません。
Commented by rojineko at 2009-07-10 16:53
★かおりんさま
そうなの!このわらびもち風こんにゃくはいわなきゃこんにゃくとはわかりませんよ。九州のメーカーだから北海道までは入ってないかなあ・・・。
カーテンレールにぶら下がるの?でもそのままダイブしてこないだけいいかもよん。(笑)
<< コネコネの会vol.2 新兵器登場! >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
おう^0^12年前のバロ..
by ronmama at 14:05
12年を経て繰り返す。な..
by ソラパパ at 04:53
あはは( *´艸`) ..
by Mew at 22:18
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧