人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オキシトシン発生器

まいどのことですが・・・
朝、拉致されたバロンさま
オキシトシン発生器_e0007273_2111619.jpg





「バロン~♪バロン~♪」となでくりまわされ
オキシトシン発生器_e0007273_21123463.jpg

ちょっと迷惑そう(笑)

オキシトシン発生器_e0007273_21221198.jpg

「はなしてーー!」(丸見えだったので加工しました・・・えへ)

夜、テレ朝系で放送されていた「大人のソナタ」ご覧になりましたか?
有名ブロガーさんの飼い猫さん、飼い犬さんが大勢出てましたけれど
「犬や猫に触れていると"オキシトキン"というホルモンが分泌される」んだそうですね。
このホルモンは人間が幸せを感じるときに分泌されて、リラックスしたり
身体機能もよくなるのだとか・・・

「オキシトキンMAX、プリーズ♪」だね~

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ

昨日からちょっとストレスたまってました。
原因は2号が買い替えたPC。
今さらだけど、Vistaって嫌いよーー。
Commented by こごママ at 2009-07-05 23:35 x
その番組ちょこっと見た気がします。
そうなんだよね、犬とか猫とかと暮らしている人のほうが健康なんだよね。
やっぱり偉大なパワーをお持ちのようですね、この方たちは、小さいのに。
今日もバロンちゃん溺愛されて赤ちゃん見たいですねー。
Commented by ねこむらみるく at 2009-07-05 23:47 x
 ちやんと録画しておきました。後でじっくり見ます。
ついでにいうと血圧も安定するんですよね。アニマルセラピー。

 あの毛の感触といい、肉球といい・・猫は偉大です。
Commented by Emi at 2009-07-06 00:37 x
そんな難しそうな物質がナデナデしてるだけで分泌されて
リラックス出来るのか!
ある意味お手軽で一番効きそうなリラックス方法かもね♪
バロンさん的にはストレス溜まっておりますか?(笑)

やはりvistaって使いづらいです?
ウチのPCも起動が遅いしガンガン強制終了するので
そろそろかなぁって思ってるんですが・・・
ふっるいソフトが全滅しそうで買い換える気にならないのよ~。
Commented by ronmama at 2009-07-06 09:31 x
そうなんだ~@@ やはり お猫様様ですね^^
バロンちゃんは そんな番組見るから・・・って ブルー入ってる?笑

↑年末に VISTAに換わるものが出るって 聞いたけど・・・
Commented by あやぽん at 2009-07-06 15:16 x
その名前は知りませんでしたが、猫には寝てるときに
「幸せビーム:」を出してると思ってました!ヾ(≧∇≦)〃

それにあたると幸せになっちゃう(笑)

ビスタ、ほんっとやりにくいですよね。
軍曹のノートでも奮闘しました。
Commented by りっち~ at 2009-07-06 15:19 x
あぁわかるわかる!!
名前はわかんないけど、なんか分泌されてる
感じするもーーん。
バロンちゃん抱っこすると超気持ちよさそう♪

Vista慣れるまで苦労しますよね~・・(汗)
でも、慣れてしまえばかなり楽ちんっていうかいいですよ!
結構便利かも?!
Commented by kazu at 2009-07-06 16:39 x
そりゃ、これ見たらナデナデしたくもなるわよ。
だって気持ち良さそうだもん(笑
オキシトキン、幸せの源を貰ってるのね、感謝!
Vistaは結局短命でしたね・・・
家では未だXP
7が出たら様子をみて入れてみようかな?
Commented by rojineko at 2009-07-06 21:45
★こごママさま
お散歩に出るってことを考えると犬と暮らしているほうが健康にはいいかもね~。猫さんだとついつい一緒にお昼寝しちゃうもの(笑)。
でも癒し効果は抜群ですよね。
★ねこむらみるくさま
都会暮らしは他人との接触を制限されるからその分を動物に求めるのだと番組で言ってましたね。
なんとなくわかるような。
Commented by rojineko at 2009-07-06 21:50
★Emiさま
私も初めて聞く名前でしたけど、それが"愛"というものを感じさせるもとじゃないかと言われているらしいですね。
PCは慣れたころに新しいものが出てくるのでまた覚えなおし、設定しなおし、付属品&ソフトの買いなおし。なんだかだまされてる気がするのよね~。
★ronmamaさま
バロンは別室でのほほんと寝ているとこを拉致されたのでご機嫌ななめだったんですよ。PCは正直、XPで十分だと思ってます。2号君のPCが最近調子が悪かったので年末までは待てなかったみたい。それにまた新しいOSにするとそれに対応するソフトを待たねばならないし・・・
Commented by rojineko at 2009-07-06 21:54
★あやぽんさま
幸せビーム、いい言葉だわあ~。
幸せビームに幸せアロマ(肉球のかほり♪)、幸せ製造機ですなあ。
今回のPCはデルのだったこともあって説明書もほとんど入ってなくてかなりイラつきましたよ。日本メーカーのだったらもう少し使いやすかったかもです。
★りっち~さま
慣れれば使いやすいの?ほんと?
・・・って私のPCはまだXPなんですけどね~。
きららさんもいっぱい幸せビーム出してるよねん。
Commented by rojineko at 2009-07-06 21:56
★Kazuさま
私もまだXPですよん。Vistaにアップグレードできるソフトも一緒に手にいれたのに結局、ソフトの更新とかが面倒でそのまんま~。
別に全然困ってないしねーー。7? もうこれ以上の機能は必要ないんだけどねえ。どうなるんでしょ?
by rojineko | 2009-07-05 21:18 | Diary | Comments(11)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko