路地猫のひとり言

でけたーっ!

e0007273_1910133.jpg

うちの子に似てるって思った人、は~い!



ようやくシャドーボックスの作品が完成しました。
5月がGWで教室がお休みになったり、私が人間ドックでお休みしたり・・・
で思わぬ時間がかかってしまったこの作品。

全体像はこんな感じ。
e0007273_19121898.jpg

相変わらずカットの粗さが目だってますが題材の可愛さでカバーかな(汗)

この作品。どなたかに 押し付けて差し上げようかしらん。
もらってくださるう??

e0007273_19145354.jpg

生じゃらしにかじりつく男。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
[PR]
by rojineko | 2009-06-29 19:16 | Diary | Comments(22)
Commented by nekomanma at 2009-06-29 21:49 x
ビックリ!
だって今外にいる子にソックリなんだもの!これで首の回りにもマフラーついてれば完璧!
Commented by ねこむらみるく at 2009-06-29 23:53 x
 おおう。力作ですね。もし私が頂けたなら、よく行く
猫カフェにプレゼントして大勢の人に見てもらえるように
お店に飾ってもらいます。

 最近、黒白にゃんこが近所に多いことに気がつきました。
Commented by ronmama at 2009-06-30 09:46 x
かわいい~ ロンに似てる~(←親バカ)
せっかく作ったのに プレゼントですか~??
↑作品依頼が来るかもですよ~^-^
Commented by うにゃ。 at 2009-06-30 14:41 x
すすすすっ、すっげー!!
プロ並みにおじおずだねっ!!
d(。ゝω・´)
尊敬してまうやろぉ~!!
猫さん可愛いなぁ♪

生じゃらさんにかじりつく男(笑)
気に入ったのかな(●´艸`)
Commented by かおりん at 2009-06-30 17:07 x
すっご~い!!!!
どこに粗さがあるのか全く判りません!
ぜひ作品展してください.

生じゃらしって何の枝かな?
噛み付いてるはっちゃき顔がいいわぁ(*^_^*)
Commented by rojineko at 2009-06-30 21:28
★ねこまんまさま
あらら~、まだ子猫ちゃんいるんですか?
ねこまんま保育園ふたたびですね(笑)
Commented by rojineko at 2009-06-30 21:29
★ねこむらみるくさま
いえいえ、これなんかはパーツも少なくて簡単な方なんですよ。
お教室ではパーツの多いものをしたあとで、ちょっと休憩に・・・でこういう小作品を挟んでくださってるんです。
いやあ、だから猫カフェさんになんて、はじゅかしーですわ。
Commented by rojineko at 2009-06-30 21:30
★ronmamaさま
そうそう、私もロンちゃんを連想してましたよーん。
シャドーボックスは作るのは楽しいんですけど、せま~い家なので飾るスペースも少ないし喜んでもらえるなら差し上げようかなってねー。
Commented by rojineko at 2009-06-30 21:31
★うにゃさま
ぜーんぜんそんなことありません!(断言)
シャドーボックスって根気さえあれば誰でもできるんですよ。だってこのぶきっちょな私が続いているんだもん。
今週のお教室で先生から「時間があるときにしてね」と別の猫作品の材料もいただきました。そのうち作ってみるね。
Commented by rojineko at 2009-06-30 21:33
★かおりんさま
先生がカットされたのは線がま~るいんだけど、私はそこまで滑らかに切れないのでゴツゴツと直線が多いの。それにどこまで小さくカットするかっていうとこでもね・・・・。
バロンがかじりついているのは猫じゃらし(本当の名前は何?)ですよん。あれ、北海道にはないのかな?
Commented by Emi at 2009-06-30 23:48 x
路地猫さんってホントに手先が器用ですよね~!
私には到底不可能な芸当ですわよ。^^;
プレゼントしたら絶対に喜ばれますよ!
ってね、今頃なんですが・・・コレって素材は何なんですか?
無知な物で・・・^^;

天然猫ジャラシも楽しそうだね!王子♪
我が家なら多分、瞬殺です(笑)
Commented by ウーロン at 2009-06-30 23:50 x
かわいい~。

やっぱり才能とかセンスとかあるってステキ♪


生じゃらし、うちのは口の回りがカイカイに荒れちゃいました~(笑)
Commented by あずきママ at 2009-07-01 00:11 x
(ノ´∀`)ノ゜。*オォオォォォ♪。*゜+
すっごく可愛いね♪これはキッドとかになってるんですか?
それとも全部ご自分で?
とにかくめっちゃ素敵です∑∑d(`ω≡+)
え?プレゼント!?絶対応募しちゃう~(≧∀≦*)
天然じゃらし楽しそうだね♪
Commented by MasamiK at 2009-07-01 12:45 x
かわいい~~~!!
猫好きにはたまらない一品ですね。
生じゃらしにかぶりつく王子。楽しそうですね。
ウチも採ってきてあげようっと。
Commented by あやぽん at 2009-07-01 15:19 x
路地猫さんはいろんなことにチャレンジして楽しんでるみたいで
凄いですね~(*^^*) 
鹿児島を充実して過ごしてるように見えます。

昨日、大量に猫雑貨を仕入れてきましたが
これから撮影、加工、HPへアップとドタバタです(^^;)
雑貨屋ってこれが一番面倒で・・・(笑)
首輪だけだと作るのは苦じゃないんだけどなあ。
アップしたらみてやってくださいね(´Д`;)
Commented by rojineko at 2009-07-01 19:52
★Emiさま
どっちかっていうと不器用ですよ、私。でもチマチマやるのは好きなのかもね~。
あ、素材は紙です。それをシリコンで上に上にとくっつけていって最後にスプレー(ニス?)します。
Commented by rojineko at 2009-07-01 19:53
★ウーロンさま
才能もセンスもいりませんって!唯一いるとしたら根気かな(笑)
猫じゃらし、アレルギーのある仔もいるんですね。気をつけなくちゃ。
Commented by rojineko at 2009-07-01 19:54
★あずきママさま
まだ路地猫はキットを使ってます。先生は、普通の絵はがきを使って素敵な作品を作ってらっしゃるんですよ。そこまでできると楽しいよね~。
Commented by rojineko at 2009-07-01 19:55
★MasamiKさま
先生はどっちかというと犬派なんですけど、私が猫好きだとアピールしたので(笑)、このあとでもう1つ猫柄のを持ってきてくださいました。お教室でする作品ではないので、時間のあるときにゆっくり作ってみますね~
Commented by rojineko at 2009-07-01 19:56
★あやぽんさま
時間はたっぷりありますからね。何かしてないと殻に閉じこもっちゃいそうで・・・。鹿児島ライフは楽しいですよん。
お店のお仕事お疲れさまです!あとでゆっくりのぞいてみますね。
Commented by kazu at 2009-07-01 21:27 x
素敵なじゃないですか!
黒白の(=^・^=)が可愛いです。
王子、やっぱ生じゃらしが一番楽しいのかな?(笑
Commented by rojineko at 2009-07-02 16:47
★Kazuさま
ありがとうございます~。
生じゃらし、昔はもっと興奮したんですけどね。
大人になっちゃったかな?
<< 誘惑 それでいいのか? >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
数値安定でいいですね^_..
by ソラパパ at 23:05
努力なくして現状維持は難..
by シュガーバイン at 22:18
バロンちゃんも通院だった..
by pmarin at 17:18
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧