路地猫のひとり言

ひとくちまんじゅう

おひとついかがですか?
e0007273_19311469.jpg




雨が降り始めてようやくちょっと涼しくなった鹿児島地方。
もうねえ、昨日からの蒸し暑さときたらエアコンなしでは頭が痛くなるほどだったのよ~。(不快指数80だって)
照り刺す日差しは好きですが、べとべとねっちょりの蒸し暑さは我慢できない路地猫です。
(ま・・・それが普通か・・・)

ところで昨日、今日と市内のスポーツクラブを見学してきました。
実は通っているカルチャーセンターのヨガ教室が参加者激減で存続の危機なんですよ。
今年になって開催場所が変わったのが痛かったみたい。
似たような教室を探してもいいんだけど、最近のこの暑さで「ちょっと水にも浸かりたいなあ・・・」と
早々とフィットネス用の水着も買ってしまったし~。

昨日は賑やかな駅ビルの中にあるクラブ。今日は家の近所のクラブ。
見学した日時のせいもあるけど、同じ系列のクラブなのに雰囲気が全然雰囲気が違うんですよね。
近所のクラブは歩いてでも行けちゃうし、のんびりした感じが好きなんだけど年齢層がかなり高め。
駅ビルのクラブは施設が新しいけど、行くのに市電に乗らなきゃならないし、終わったあとの衝動買いが怖い・・・(汗)

どっちも今月中に申込むと入会金がタダなんだよね。うーむ、悩む・・・

e0007273_19472582.jpg

「ひー、あじー・・・」

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
[PR]
by rojineko | 2009-06-22 19:48 | Diary | Comments(14)
Commented by りっち~ at 2009-06-22 22:33 x
うんうん、ほんとバロンちゃんも暑いでしょうに(汗)
でも昨日の夜私が扇風機で頑張ってる横で
きららさん、毛布の上でねっとりして寝てました・・
毛皮と毛布を見てるだけで汗がでる(汗)

ひとくちまんじゅう1個下さい♪
Commented at 2009-06-22 23:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-06-22 23:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Emi at 2009-06-23 00:13 x
茶碗蒸しに成りかかってる路地猫さんこんばんは。( ̄m ̄*)
やはりそちらの暑さは半端じゃないのね~。
汗腺が少ないと言われる北海道人。絶対に溶けちゃうわ~!
王子も溶けかかってるわね?^^;
夏バテしないように気をつけてね~!
でも暑くても体を動かそうと思う路地猫さんって凄いわ!
私の夏の運動は野良仕事オンリーです(笑)

あ、ひとくちまんじゅう。ダースで注文します!( ̄m ̄*)
Commented by ねこむらみるく at 2009-06-23 07:55 x
 ひとくちまんじゅうはチョコ味かな?黒糖かな?

 続く方は近所のクラブでしょうね。歩いていけるのが
一番です。うちの母が教えているヨガ教室30年以上
続いてたり・・。年齢層はちょーたけーですよ。
Commented by 路地猫 at 2009-06-23 08:38 x
★りっち~さま
毛布の上でまったり・・・暑そう!
でもバロンもエアコンつけるといつの間にか別室に移動してるんだよね。(笑)
★Emiさま
マニラに3年いたから汗腺は開いてるはずなんだけど、昨日今日の蒸し暑さはきっつかった!トンキは結構寒がりで暑いのは平気みたい。伸びてはいるけどエアコンからは逃げ出します。
運動はねえ、あまりに体がボンレスハム化してて・・・
★ねこむらみるくさま
ふふ。どっちかっていうと黒糖味かしらん。
近所のクラブのが良さそうなんですが、昨日見たときはおじいちゃんおばあちゃんの社交場と化していて一番使いたいプールが使いにくいかなあ・・・と。夜ならばすているのかなあ。まだ悩んでます。
Commented by 路地猫 at 2009-06-23 08:38 x
★カギコメさま
もしよかったらrojineko@excite.co.jpにメールくださいね~!
Commented by ronmama at 2009-06-23 09:19 x
前にプールに通ってましたが ここに越して来て 止めちゃいました・・・なので ジョーバを買ったわけで・・・・
プールは 泳ぐんじゃなくて(泳げない) 水の中でエアロビ・・・
年齢層高かったですが それなりに楽しかったです。
もう どっちか決めた? 歩いていける方が 化粧しなくていいから 楽かもね~^^
Commented by tonkioyaji at 2009-06-23 11:41
私の場合、運動と言えばタマ~~~にゴルフの打ちっ放しに行くことぐらいです。
なのでいつも奥方から「運動せい!」って怒られてます。
でもどうせ毎年夏バテで少し痩せるからいいんです!(かな?)。
スポーツクラブ、一長一短があって悩ましいですね。
バロンまんじゅうでも頬張りながらお決め下さい。
Commented by うにゃ。 at 2009-06-23 14:39 x
ひゃぁ~!!
なにやら具(爪)の入った
おいしそーなおまんじぅ(〃∇〃人)♪♪
くっださーいなっ♪♪
可愛すぎるぞぉ~!!(思わず大コーフン!!)
↓バロン君、ひとまず落ち着いてるようで安心しました。
確かに数値だけではなんとも言えないとこもあるのらしいけど
でも、その心筋の薄さはもはや心筋症ではないくらい薄い!!
って素直に喜んじゃうよね♪
うんうん、ほんとにうにゃ。もいっくんに心筋症が見つかるまで
まったくもって無知だったもん。
今じゃ、ショップの猫ちゃんとかの心臓の動きにまっ先に目が向くくらいに敏感になってる(苦笑)
心筋症は実際増えてきてるらしいからね、悲しいけど。
みんにゃがんばるのにゃー!!
Commented by rojineko at 2009-06-23 16:46
★ronmamaさま
化粧しなくていい(笑)確かにそれってポイント高いかも!
泳ぐ前に化粧して出かけて、向こうでとって、また化粧して・・・って面倒くさいかも。ふーむ。
★tonkioyajiさま
ゴルフの打ちっぱなし、腰にきませんか~?
東南アジアにいた頃にさんざ「ゴルフをやらんか」と誘われましたがどうも性に合わなくて結局やらず、ゴルフウイドウになってました(笑)
東京にいたときは夜のウオーキングが楽しかったんですけれど今の環境ではしにくいんですよね。
Commented by rojineko at 2009-06-23 16:50
★うにゃさま
そうそう、お口のなかでぷちぷちはじける新食感ですぞっ!!
心筋が薄くなってたのは私もびっくりしましたよ。でもそもそもバロンってまだHCMの確定診断はされてなくって何型なのかわかってないの。バレンタインハートだし、弁からの逆流はいまだにあるんだけどねえ。
私もなぜかこのとkろ、心臓病のニャンやワンにたくさん遭遇するよ。食生活がよくなったからなのかしらん。
Commented by kazu at 2009-06-24 09:59 x
美味しそうなひとくちまんじゅう !
ほのかなかほりが・・・(爆
家は田舎なもんでスポーツクラブらしきものは1軒だけ
雰囲気も何も・・・年齢層なんぞ・・・(汗
定期的に通う場所だから近い方がいいのかな~?
Commented by rojineko at 2009-06-24 19:41
★Kazuさま
ふふふ、香ばしい香りがいたしますのよ~。
スポーツクラブはやっぱり近い方がいいですかねえ。年齢層が高いのは別にいいんですよ。ただ今、一番使いたいプールが朝は混んでるってのが気になるだけで(お年寄りは早起き~♪)
いっそこのこと夜に泳ぎにいこうかしらん。
<< 木いちごではないけれど・・・ 猫は・・・が好き(+病院報告) >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
これは面白そうですね。で..
by ソラパパ at 08:52
面白いアプリがあるのね~..
by ひかり。 at 21:16
バロンちゃん自撮りのヒゲ..
by シュガーバイン at 21:01
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧