路地猫のひとり言

健康診断

今日もまた、耳ベッドですねてたバロン様ですが
ふと見ると
e0007273_9461312.jpg

ケージのAmazonベッドでお休みに・・・



そしてまた、しばらくすると
e0007273_946494.jpg


ケージの床に移動。

さすがに暑いのか、と思っていたらまたしばらくしたらAmazonベッドにお戻りになってました。
あちゃこちゃ寝場所があって幸せだね、君は。
にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ

昨日は私の健康診断。
今は専業主婦なので2号(♂)の職場で補助が出る指定病院に行ったのですが
頼んでもいない体ガン検診をされ~(謎・・・)
採血はひさびさに痛く~(今朝になってもまだ痛いぞ)
心電図は風邪ひきそうに寒く~(真上にエアコン)
さらにマンモも声が出るほど痛く~(圧かけすぎっ!)

なんだかんだで途中でへたってしまい
結局、バリウムも結果外来もスキップしてきてしまいました。
あ・・・お腹はペコペコだったのでセットでついていた昼食はしっかり食べてきましたが(笑)

な~んか、疲れたな。
来年は補助が出なくてももうちょっと気の利く病院にしよっかなあ・・・

(バリウムはナースに「(手の力が抜けて)ずるっといったら危ないからやめとこうね。
うち、整形外科ないから」と言われました。頭をうったら救急車?)
[PR]
by rojineko | 2009-06-16 09:56 | Diary | Comments(13)
Commented by ronmama at 2009-06-16 12:00 x
大丈夫? 笑
笑うとこじゃないか^^;
検診は大事だけど・・・してない・・・
でも 今のところ 血液検査は 3ヶ月に一回してるから それで大体分かるかな~^m^
私の周りでは 大腸検査も流行って?て・・・それだけは 勇気が出ない・・・
Commented by うにゃ。 at 2009-06-16 15:35 x
↓いやだけど、お薬がんばって飲むんだよ~☆
錠剤って1度失敗しちゃうとべとべとになって泣きたくなるよね~
検診…行ってない…病院きらいぃぃぃ
猫や旦那はすぐに病院連れてくのにダメだよねぇ(汗)
検診お疲れ様でした。
バロン君の寝顔に(●´ω`●)ホッコリ♪
Commented by ねこむらみるく at 2009-06-16 21:10 x
 ばりうむ・・・・。飲んだことありません。
健康診断とか人間ドックとか検査って
キツイですよね。。ランチのお味は
どうでした?
Commented by rojineko at 2009-06-17 09:21
★ronmamaさま
うん、まあね・・・笑うよね(涙)
それにしても今回思ったのは欲張りすぎはダメってこと。あれもこれもと一度も盛り込みすぎました。(これまではガン検診は別に受けてたんですよ。)3ヶ月ごとに血液検査してるんですね。私は針恐怖症なのでそちらのが辛そう・・・
Commented by rojineko at 2009-06-17 09:22
★うにゃさま
うんうん、私も病院嫌いーー。病院に行くだけで(マジで)熱出ます。だから血圧なんて必ず高く出てくるし~。

バロンのお薬は糖衣錠なのですが、赤い薬なので失敗するとあちゃこちゃ真っ赤になっちゃって困りもんです~。
Commented by rojineko at 2009-06-17 09:25
★ねこむらみるくさま
バリウム飲んだことないの?ねこむらさん、まだお若いのですね。そう、人間ドックって体力いりますわ。何せ飲まず食わずで血はとられるわ、身体はぐりぐりされるわ・・・
ランチは和食と洋食で選べたんですが、私が食べた和食は普通のお弁当でした。ご飯とおつゆは温かかったけどね。何しろ空腹だったのでバクバク食べちゃいました~
Commented by りっち~ at 2009-06-17 10:54 x
こんにちは!

え?体ガン検診され??
っていうか私がしたいぐらい(笑)
昨年、気になることがあって子宮ガン健診をお願いしたんです。
私はけいも体も(笑)やる気マンマンだったんですけど
病院(不妊クリニック)の先生が体はやる必要はない!と
おっしゃってやってもらえなかったの。
それぐらいなのになぜ頼んでもいないのに??
不思議ですねぇ・・(汗)

先日のパンのお話ですが・・すごく勉強になりました!
なるほどあまり一次発酵の時間を取らない方があの
レシピはいいのですね?
次やる気がわいてきたら(笑)またチャレンジしてみることにします!

あぁぁ久しぶりだとコメが長くなる!
ブーゲンビリアの話もしたいのに~(苦笑)
Commented by うにゃ。 at 2009-06-17 13:42 x
あのね。
昨日のうちのコメ辺の順番がすんごい変わっちゃってごめんねっ!
m(。≧Д≦。)mスマーン!!
Commented by あやぽん at 2009-06-17 17:45 x
福岡から戻ってきました。
健康診断、中々受ける機会ないですよね。でも母みたいに急に痛くなってもやっぱ困るし、大事ですよ~(^^;)

私も軍曹の職場で指定の病院に去年行きましたがおもしろくなかった(笑)面倒・・・。
マンモはまだでした。あれ?ということは路地猫さんは私より年上かしら?
再来年くらいからって話でした。
そうそう、さっき桜島が噴火しましたよ。2000mくらいありそうなデカいやつ。
明日から雨だから黒い雨が降りそうですね(-_-#)
Commented by rojineko at 2009-06-17 21:07
★りっち~さま
え・・・したいですか?私は遠慮します(笑)。
たぶん私は出産経験がなく、過去に婦人科の病気をしているので高リスクに分類されたんでしょうけど事前に言ってほしかったのよねえ。それなりに準備というのが・・・焦りましたよ。
あのリュスティックは気負わずに作れるのでその後もちょこちょこ焼いてます。パン作り再開楽しみにまってます♪
Commented by rojineko at 2009-06-17 21:07
★うにゃさま
そんなことぜーんぜん気にしませんよ~。
私もときどきやっちゃいます(笑)
Commented by rojineko at 2009-06-17 21:10
★あやぽんさま
お帰りなさい!
マンモは今回で2回目です。1回目は知り合いが乳がんになったので怖くなって・・・ね。ま、今回はいちおうアラフォーですし~。
今年の病院はなんだかいいのか悪いのかよくわからない(笑)病院でしたね。どうせならもうちょっときれいな所で受けたいなあ。
桜島噴火、またも気がつかず!なぜ!?
Commented by MasamiK at 2009-06-17 21:23 x
どうも、ご無沙汰です。
8月に人生初の人間ドックです。
胃カメラも人生初。緊張するな~。
マンモもやるのかな?
とにかく痛いのはヤですね。
<< 雨の前の一日 夏だっ! >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
★ソラパパさん やっぱ..
by rojineko at 11:00
★Mewさま かなり覚..
by rojineko at 10:59
★NYAROさま そう..
by rojineko at 10:55
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧