路地猫のひとり言

日曜ですもん

お布団敷きっぱなしで朝から坊主と運動会。
e0007273_180222.jpg

はい、狙って狙って~



e0007273_1805047.jpg

ちょいちょいちょい♪
ほーら、こっち、こっち♪

とさんざん走り回って最後はお決まりの

e0007273_1811791.jpg

どっぶーん!!

・・・・バロンくん、あなたが飛び込んだ所にはフシャフシャはないですよ。


にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
ハードパンの研究、第2弾。
パートフェルメンテという小麦粉、水、塩だけで発酵させた生地を少し足し、さらに冷蔵庫でゆっくりとオーバーナイト発酵させる・・・という方法でリュスティックを焼きました。
e0007273_1844751.jpg

くるみ入りとチョコチップ入り。
何しろ水分量が多いので、ただスパンと切るだけの成形でも四苦八苦。
表面のクープはないも同然ですが
e0007273_185594.jpg

焼きたては外パリパリ、中はもっちりでなかなかおいしかったです。
(写真の手は2号です)

次は角切りのチーズやベーコン、アンチョビーなんかを入れておつまみ風にするっかなあ♪
[PR]
by rojineko | 2009-06-07 18:02 | Diary | Comments(12)
Commented by あやぽん at 2009-06-07 19:33 x
うわ~クルミとチョコチップなんて最高ですねヾ(≧∇≦)〃

私は枯れたお花の葉っぱをチョキチョキ切ってたら腕があがらなくなったり。
姪っ子とDSしたり。(^^;) なにをやっているのか・・・。

キュウリがそろそろ収穫出来そうです♪
本当に小さな植木鉢でも出来るんですね~。

そうそう、いい温泉といえば、ちょっと遠いですが
指宿方面で『野の香』ってのが家族風呂で貸切1650円らしいです。
私は行ってないのですが(人気で予約取れなかった)
ビーちゃんママが行って凄く良かったと言ってましたよ。
ネットで調べて電話して予約しないとすぐにいっぱいみたいです。
行ったらぜひリポートよろしく!ヾ(≧∇≦)〃
Commented by こごママ at 2009-06-08 01:53 x
猫の耳のちょっと下向きの感じが何ともいえず可愛いと思うのです。
そんなわけで一番最初の下向きの耳にやられました。
こうやって運動会、楽しいですよね。
夢中になってる顔を見るのが嬉しくてついついこっちも夢中になってしまう・・・みたいなね。

日々パン焼きを研究して日々上手になっていく路地猫さん、すごいわぁ・・・
わたしなんか最近はねこまんまいろんなものに挑戦しています。
うう・・・レベル低いです。
Commented by あずきママ at 2009-06-08 17:30 x
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
王子と一緒に運動会楽しそう~♪
後姿がなんともいえない♪ポッ(。・・。)(。・・。)ポッ♪

今回のパンもめっちゃ美味しそう(*^o^*)
旦那様が羨ましい~!!
Commented by ねこむらみるく at 2009-06-08 19:17 x
 たしかにちょっと緊張してる耳の倒し具合が
イイデスネ。私もけんとを布団に引きずり込もうと
するのですが。。。ものすごくうまくかわされます。
 めちゃめちゃ逃げ足早いです。。
Commented by ronmama at 2009-06-09 11:19 x
バロンちゃん 毎日が日曜だったら いいね~^m^

おつまみのパン 食べたいですゥ 美味しそう⌒◯⌒
Commented by kazu at 2009-06-09 16:26 x
日曜日に布団を敷いたままで運動会・・・
正しい猫家族の理想の日曜日ですな(笑
で、朝ごはんは奥様の焼いた焼きたての美味しいパン
う~ん幸せ、幸せ!
Commented by rojineko at 2009-06-09 23:28 x
★あやぽんさま
お返事遅くなってごめんなさい!
クルミとチョコはチョコ星人の2号のウケを狙ったんですが、その後で作った生ハム&バジルの方がおいしかったそうですわ・・・。
温泉、家族湯って行ったことないんです。別に夫婦で一緒に入るわけでなし、どうせなら大きな湯船にどっぶーんと浸かりたいなあと思っているので。でもお食事がおいしいとこだとポイント高いですね。
Commented by rojineko at 2009-06-09 23:31 x
★こごママさま
うんうん、ときにキクラゲにも見えてしまう(笑)あの耳のラインね!

パンは最初のハードルは確かに高い(高く見える)けどああだこおだとやっているとおいしいオマケ付きの化学実験のようでもあり、おもしろいですよ。ねこまんま本、売れているようですね。本屋でちら見しました。よくあそこまで工夫できるなあと感心しちゃった。
Commented by rojineko at 2009-06-09 23:32 x
★あずきママさま
本当はねえ、もっといいシーンがあったのに私の腕がなくて撮れなかったの!せっかくデジイチ持ってるのに使いこなせてないなあ。
パンはあくまで私の自己満足。2号くんを喜ばすにはまだまだですねえ。
Commented by rojineko at 2009-06-09 23:33 x
★ねこむらみるくさま
けんと君は素早いのね!
バロンはどん臭いので、簡単につかまりますわあ。
でもカメラを向けると遊びのテンションが一気に下がるのでブロガー泣かせです。とほほ。
Commented by rojineko at 2009-06-09 23:34 x
★ronmamaさま
毎日が日曜だったら、我が家は人が住めないほど汚くなるでしょう~。だから平日も必要なのね(爆)
Commented by rojineko at 2009-06-09 23:36 x
★Kazuさま
はいっ!正しい猫家族(猫華族でも猫科族でもないのね~)になるべく切磋琢磨いたします~。
2号くんが焼きたてパンに喜んでいるか、びびっているか(笑)微妙ですね。ふふふ。
<< 梅雨入りです 隅々まで楽しみます >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
おう^0^12年前のバロ..
by ronmama at 14:05
12年を経て繰り返す。な..
by ソラパパ at 04:53
あはは( *´艸`) ..
by Mew at 22:18
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧