路地猫のひとり言

拡大ワンコの会

またまたワンコネタですみませんっ!!


今日はこの間登場したヨガ友さんの一粒種"はなびちゃん"と
ブロ友hiroさんのこれまた一粒種"タフィーちゃん"を会わせちゃおう!!
というワンコの会でした♪

あ?なんで拡大なのって?
だってhiroさんとはなびちゃんママに加えてワンコ飼いじゃない路地猫に
ブロ友kayoさん、こねこねの会を一緒にやったヨガ友さんを加えた
総勢5名の美女が集まっての会でしたから~(爆)

e0007273_18583588.jpg

2ワン、出会いの瞬間!!
「見合って、見合ってーーっ!」(左はなびちゃん、右タフィーちゃん)





おでかけ慣れしているタフィーちゃんはママの背中でのんびり(このあと爆睡(o^-^o) ウフッ)
e0007273_191098.jpg

一方、ドッグカフェ初挑戦のはなびちゃんはひたすら皆の注意をひこうと頑張り~(笑)
e0007273_19105079.jpg


唯一、2ワンが接近した1枚がこれ
e0007273_19122750.jpg

(おやつをガン見してるところ!)

犬の話、猫の話、鹿児島の話・・・・と話のネタはつきなくて
エンドレスでおしゃべりしてた人間たち。
e0007273_1917644.jpg

はなびちゃん一家は来月福岡に行ってしまうけれど(/ヘ ̄、)グスン
みんな転勤族。また日本のどこかで一緒になることもあるでしょう~。
またどこかで会おうねーー!
・・・って福岡なんて日帰り圏内でしたね(;^_^A アセアセ・・
遊びに行かせていただきます。

追伸:猫も元気です♪
[PR]
by rojineko | 2009-06-04 18:59 | Diary | Comments(12)
Commented by okuyamama at 2009-06-04 19:39
お疲れさまでした~!
ほんと良く似た二犬だったよね~

それにしても滞在時間の長さはすごかったね・・・・
Commented by りっち~ at 2009-06-04 22:07 x
可愛いーーーーー
この間も書いたけど犬も猫も可愛いわぁ♪

・・私、もしかして久しぶり??(汗)
読んでない日記がたまってました・・
おかしいなぁ。

温泉いいですね~
そういえば・・こちらの銭湯はすべて温泉ですね。。
普通のってないかも??
私は最近行ってないの。
ひそかに霧島の温泉が好きなんだけどもうさっぱり
行ってません。

メールはなんかややこしいことになってますね?
私は今日から以前のメールが使えなくなったらしくて
迷惑メールがすっぱりとこなくなりました・・
あぁよかった、気持ち悪かった。
Commented by hiro at 2009-06-04 23:24 x
今日はお疲れ様(*^_^*)
バロン王子はお利口さんでお留守番してくれてたかしら?
それにしても・・・・写真撮るとなんであんなに不細工になっちゃうのかしらねタフィーは(^_^;)
はなびクン、福岡へお引越しは残念ですが会えて良かったぁ~
Commented by こごママ at 2009-06-05 02:25 x
なんと楽しそうな会でしょうか!
いいなぁいいなぁ・・・
わたしも鹿児島に住んでたら参加したのにー。
犬や猫やヨガやいろんなカテゴリーの人たちが
集まってまたそれからさらに広がってと友達の輪、
大きくなりそうですね。
Commented by rojineko at 2009-06-05 09:05
★Okuyamamaさま
うん、新記録の長さだったかも~。
一番海側だったから寒くなかった?
2ワンは似てるけど性格が全然ちがってておもしろかったね!
Commented by rojineko at 2009-06-05 09:07
★りっち~さま
え?そんなに久しぶりじゃないと思うけどな。
霧島や指宿の温泉にも行きたいんですけど、時間がかかるのでついつい近場になっちゃいますねえ。運転手が「せっかく風呂に入ってまた運転したら疲れる」と申しますので。
迷惑メールねえ。最近は携帯メールに入ってくるのがうっとおしい限りです。昨日も夜中、メールの着信音で起されました。
Commented by rojineko at 2009-06-05 09:08
★hiroさま
昨日は涼しかったせいか、バロンは日がな寝ていたみたい(笑)。
いつもなら「遅いじゃーん!」と飛び出してくるのにのそ~っとしてました。タフィー君、そんな不細工じゃないよお。
カフェ慣れしててすっごくいい子だったね!
Commented by rojineko at 2009-06-05 09:12
★こごママさま
全く、今回の鹿児島転勤ほどブログやってて良かったわあ、と思ったことないですね。こごママさんがお近くにいたらもちろんお誘いしますよ~。
あ、でもね。ヨガ教室、今、生徒激減でピンチなの!別の教室も物色しなくちゃあ・・・(涙)
Commented by ねこむらみるく at 2009-06-05 14:27 x
 ドッグカフェ・・・気になるなあ。帰ってきて
バロンくんの反応どうでした?犬のニオイするとか
言われました?

 そうそう。きのうほっともっとで手羽先がカップに
入って売られてました。塩とタレと2種類 260円で
Commented by あやぽん at 2009-06-05 16:19 x
それはどこのドッグカフェ? 私が知ってるのはガーデンショップの近くのホテルの裏だけなの(笑)

チワワ、ちっさくて可愛いよね~(*^^*)
サラの半分だから、チワワだったら2匹をバッグに入れてもてるわ!
福岡に転勤なんですね・・・羨ましい。
軍曹は転勤は鹿児島でしかないから・・・福岡に引っ越したい。
やっぱ女は地元がいいなあ・・・友達とおしゃべりして
ストレス発散!買い物!出来るし実家にも帰れて母と一緒に温泉いけるしなあ・・・ ゚。(p´□`q)。
Commented by rojineko at 2009-06-05 17:52
★ねこむらみるくさま
うーん、ドッグカフェといっても犬連れOKのテラス席ということなので別に何のにおいもしませんでしたよ~。バロンも全く反応せず!あ、でもバロンは前にもはなびちゃんのお家から帰ってきたときも全然反応しなかったの。大らか?鈍感?
最近、お弁当屋には行ってませんね~。260円、高いのか安いのか・・・
Commented by rojineko at 2009-06-05 19:13
★あやぽんさま
あ、ドッグカフェっていう言い方がまずかったかな。ドルフィンポートのテラス席です。でも聞いた話ではあと数ヶ所、ワンちゃんOKの場所はあるそうですよ。
福岡はいいとこみたいですね。私自身は昔から外に出たくて仕方がなかったから地元嗜好はほとんどないんですよ~。もう地元に残っている友達もいませんしね・・・
<< 隅々まで楽しみます 燃える男、バロン >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この春から秋田と東京のバラバラ生活始まりました!
以前の記事
最新のコメント
そちらはもう桜が始まりま..
by ひかり。 at 21:02
★コモモおかあちゃんさま..
by rojineko at 12:57
路地猫様 こんにち..
by コモモおかあちゃん at 09:58
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧