路地猫のひとり言

燃える男、バロン

しばらく封印していたにょろにょろオモチャを出してみたら
e0007273_2123873.jpg

もう夢中!



e0007273_213314.jpg

全身全霊こめて、にょろにょろを渡さずとがんばります。
(変顔~)

タワーから下におろすと
e0007273_21143210.jpg

すぼっ!!

どうにも笑えるポーズですな・・・
(お布団が敷きっぱなしなのは、バロンが怪我すると危ないからですよ。
ええ、ええ、それだけなんですよ←苦しい言い訳)

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
冷凍庫に眠っていた卵白を使って"初"フィナンシェ
e0007273_2162573.jpg

初めてにしてはいい出来かな?

****
ところで、実は今日は午後からずっとイライラしています。
原因はメールのトラブル。
鹿児島に引っ越してもメルアドを替えたくなかったので
追加料金を払ってメルアドだけを使えるようにしてたんですが
突然、「送信」ができなくなってしまいました。

サーバー障害かと思いきや、どうやら鹿児島で使っている接続会社の
セキュリティー対策のせいらしい。
要はスパムメールを防ぐために他社のプロバイダを使っての送信ができないように
コントロールをする(ポート25ブロッキング)作業を数年前から開始していたのが
今になってやっとうちにも適用されたみたい。

修復方法をいろいろ試しているんだけど、うまくいかなくって・・・・
ユリに続いて、山椒まで枯れ始めてるし落ち込むなあ~。

・・・と書いたところで嬉しいメールが!
ハチちゃん、無事に新しい家族が見つかったそうです♪
[PR]
by rojineko | 2009-06-02 21:12 | Diary | Comments(9)
Commented by こごママ at 2009-06-03 00:58 x
おもちゃの封印、大事ですよねぇ!
ずっと遊ばせておくと飽きるのも早い。
しばらく封印しておくと新しいおもちゃのように遊んでくれる。
エコですね。

セキュリティーですか・・・
鹿児島と東京で同じアドレス使いたいと思うのが自然ですものね。
特にわたしは仕事でかなりのコミュニケーションをメールでやっているせいか、
メールが使えないと息が出来ないくらい苦しくなります。
かなり依存症だとは思いますがやっぱりメールは今後の重要なコミュニケーションツールになると思います。
Commented by こごママ at 2009-06-03 01:00 x
そうそう、ハチちゃんも家族が出来てよかったです。
これで猫まんまさんもほっと一息ですね。
Commented by ウーロン at 2009-06-03 08:03 x
王子燃えてますなぁ!


よく遊びよく食べてよく眠りよく出してめちゃめちや愛されませう♪


ハチちゃん家族が決まってよかったね!

うちも早く幸せになってもらいたいのですが…。
Commented by ronmama at 2009-06-03 10:31 x
そうそう 久々に出すと 遊んでくれるから 捨てずに取ってあるじゃらしが いっぱい^^;
ジャンプで 骨折したら大変ですもんね~ お昼寝も出来るし^m^
ハチちゃん 幸せ掴んだのね~ よかったです^-^
Commented by rojineko at 2009-06-03 17:59 x
★こごママさま
おもちゃの封印ってエコだったのね~(笑)。
このおもちゃ、さきっちょがうさぎ毛になっていてバロンが食べてしまうので出さないようにしてたんですよ。(すでに半分食べられてます)
アドレスは解決しそうでしないまま・・・・。とりあえず受信はできるので大事には至らなくてよかったですが、不便ですねえ。
ハチちゃんはほんとに急転直下ですぐ近所の方に決まったそうです!これも縁ですね。
Commented by rojineko at 2009-06-03 18:01 x
★ウーロンさま
このところ寝てばかりで遊びにのってこなかったのに急に元気になりました。猫さんのバイオリズムはやっぱりよくわかりませんわ・・・。ハチちゃんお祝いコメントありがとうございます。ウーロンさんも早く決まりますように!
Commented by rojineko at 2009-06-03 18:03 x
★ronmamaさま
この同じタイプのおもちゃはさきっちょだけなくなっていくので(バロンが食べる)先なしの尻切れトンボが何本もありますよ~。他のじゃらしを縫い付けて再生したりしてますが、やっぱりもとのじゃらしのが燃えるようで(汗)
そうそう、夏はお昼寝~。えへへ。
Commented by あやぽん at 2009-06-03 23:21 x
芦刈温泉、すぐ近くですよ(*´∇`*)
まだ行ったことなくて。リニューアルしたからきれいでしたか?
前に「た●き温泉」に行ったらもう酷くて・・・・。
2度と行きたくない施設の悪さでした・・・。

ベトナム料理の記事にコメントしたんです~~!
気づいてもらえましたか?(笑)
あの店、行ってみたいような、でもお客さんが少ないような・・・。
フォーも生春巻きも大好き!イオンで見つけると買っちゃいます!
フィナンシェ、Pokoさんとは形が違うんですね。
彼女はどうしても欲しくてあの細長い型を買ったそうです(*´∇`*)
バロンちゃん、そのオモチャ、チェルシーも遊んでたよ~~!
踏ん張ってる猫の後ろ足、最高にかわいいです!
Commented by rojineko at 2009-06-04 10:08
★あやぽんさま
あ、お近くなんですね!
芦刈温泉、小振りですがとてもきれいで気持ちよかったです。朝早めにいったから混んでなくてのんびりできたし~。
た○き温泉、次にいってみようかと思ってました・・・やーめた(笑)
今度芦刈温泉にいったらあやぽんさんに遭遇しちゃうかも?「あやぽんさーん!」って叫びたいけど我慢しますわ~。

このフィナンシェの型は一番オーソドックスな金塊の形です。pokoさんのはスティック型でおしゃれですよね。でもあの型、とってもお高いの・・・。ケチな路地猫には買えません。
<< 拡大ワンコの会 やっぱり夏が好き♪ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★ソラパパさま ワンち..
by rojineko at 08:59
★pmarinさま こ..
by rojineko at 08:58
★ひかりさま 久しぶり..
by rojineko at 08:56
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧