路地猫のひとり言

やっぱり夏が好き♪

日曜日、久しぶりに温泉へ!
e0007273_20561044.jpg




といっても、何しろ市内の銭湯がすべて温泉の鹿児島市!
この芦刈温泉もな~んとひとり360円で入れてしまうのです。

まだ新しいのか、脱衣場もきれいだし
観光客はほとんどいないので静かでのんびり。
e0007273_2058761.jpg

こんな露天風呂もあり、女湯にはミストサウナもありましたよ。


前日のレイトショーの疲れをすっきり落とし、久しぶりに(1年ぶり?)
鹿児島夏の名物を食べに行きました。
e0007273_2102089.jpg

しろくま~♪

レギュラーサイズは絶対に食べきれないのでベビーサイズを頼んだものの
やっぱり最後まで無理でしたわ。(だって頭がキーンとなるんですう)

そして夕食には名古屋の味、ぴり辛手羽先!
e0007273_2154630.jpg

前に作ったときのレシピが見つからなくて、こちらを参考に
おろしにんにくとハチミツをプラスして作りました。
カルディで見つけたフィリピンビール・サンミゲールとともに乾杯~♪

なかなかよい日曜でした。

調子にのってまたまた「昔のバロンで出ています♪」
e0007273_21141643.jpg

出来たばかりのタワーでご満悦。
この頃は顔が白かったなあ・・・

でも寝姿は今と一緒
e0007273_2115952.jpg


にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ

最近、昼間は寝っぱなし~でシャッターチャンスがないなあと思って
過去のファイルを見てみたら
6月のファイルは寝てるバロンばっか(笑)。
この季節は眠いのだね・・・
[PR]
by rojineko | 2009-06-01 21:02 | Diary | Comments(6)
Commented by ronmama at 2009-06-02 09:24 x
充実した よい日曜日でしたね~^^
バロンちゃん というか トンキニーズって 小さい時は お目目がつぶら? 赤ちゃんぽくって かわいいです^-^ 
Commented by かおりん at 2009-06-02 09:58 x
温泉いいですね~.しかも安い!

私も鹿児島でシロクマ食べましたよ~.
天文館(でしたっけ??)のシロクマの人形と写真も撮ってきました!
私は小さいシロクマ,楽勝で間食しました(^^;
路地猫さんのお腹は可愛いね~.

あお向け寝のバロンちゃんのおにゃかをモフモフしたいでしゅ.
Commented by ねこむらみるく at 2009-06-02 11:39 x
 温泉イイですねえ。こっちの温泉はなんとなく
本格的じゃないって気がして・・。今は入浴剤で
うちのお風呂で温泉気分です。

 子供の頃はあんなにアイス食べたかったのに
大人になると上質なアイスちょこっとだけ食べたい。

 バロン君の寝顔と格好がかわいいです。私が
隣にいたら確実にちょっかいだして起こしてます。。

Commented by うにゃ。 at 2009-06-02 13:38 x
おひさしぶり~☆
銭湯がすべて温泉なんだ~!
いいないいな♪温泉三昧だね♪
本場のしろくま食べてみたい☆
手羽先にビール♪最高だね~♪
あ、こないだね、近所のホームセンターのペットショップに
トンキニーズの赤さんがいたの~♪
連れて帰りたいくらいかわいかったにょ♪
Commented by rojineko at 2009-06-02 21:17
★ronmamaさま
トンキニーズはすべてが丸いですからね~。色はシャム猫カラーだけど体型は日本猫に近いかも!ずんぐりむっくり~!
★かおりんさま
お腹っていうより頭かな。冷たいものを食べるとキーンってなるでしょ?あれが限界まできちゃうんです。
で、ゆっくり食べているとそのうち溶けてきちゃってもうおいしくなくなるというわけで・・。
Commented by rojineko at 2009-06-02 21:21
★ねこむらみるくさま
うーん、確かに沖縄と温泉は結びつきませんねえ。きれいな海がたくさんあるから、海にどぼーんの方がよさそうだよね。
上質アイスをちょっとだけ、うんうん、私も同じです。
だから冷凍庫には食べかけのアイスが結構ありますの、へへへ。
★うにゃさま
ねー、私も最初はびっくりしたのよ。
ま、銭湯だからひなびたとこから小奇麗なとこまでいろいろですけどね。田舎の方にいくと公営のやったら立派なとこまで(ビバ、はこもの!)あるんだよー。
トンキもペットショップに登場するようになりましたか。みんながトンキを知ってくれるのは嬉しいけどペットショップのケージにいる猫ちゃん見るとせつないんだよね。逃がしてあげたくなっちゃうから・・・。トンキってそこそこ値段するからペットショップで買ってもらえるといいんだけど。
<< 燃える男、バロン 天使と悪魔 >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
これは面白そうですね。で..
by ソラパパ at 08:52
面白いアプリがあるのね~..
by ひかり。 at 21:16
バロンちゃん自撮りのヒゲ..
by シュガーバイン at 21:01
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧