路地猫のひとり言

天使と悪魔

昨日はレイトショーで"天使と悪魔"を見ました。
(うーん、最近cinemaのカテゴリー使ってないなあ~)

e0007273_20404789.jpg




原作はかなり昔に原著で読んでいて、2004年の秋にローマ旅行に行ったときに脇に抱えて"天&悪"めぐりなんつーのもしてた路地猫。
やっぱり映像で見るより、小説を読みながら場面を想像してた方が楽しかった気はしましたが
映画としてはそこそこよく出来た映画でしたわん。

そうそう、レイトショーなので夕飯はお家で。
この間の復習に
生春巻きに(ちょっと形が不恰好に・・)
e0007273_204746100.jpg

フォー・ガー
e0007273_2048728.jpg

デザートにはタピオカミルク
e0007273_20482485.jpg

ちょこっと手抜きはしましたけど、一応ひとりで作りましたよーん♪
箸置きにはホーチミンで買ったニャンコのを!
e0007273_20492896.jpg

「前へならえっ!」

e0007273_20562067.jpg

こちらも「前へならえっ!!」
えへへ、2006年5月。3年前のバロンです。
昔の写真って不思議ですね。そのときは別に何とも思っていなくても
しばらく経ってからみると「かわいいじゃ~ん」と思ってしまうもんです。
はいはい、親ばかです。
にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
[PR]
by rojineko | 2009-05-31 20:43 | Diary | Comments(6)
Commented by ねこむらみるく at 2009-05-31 22:28 x
 わたしもかわいいと思いました。アメショはよく
こうやってすーぽーまん寝相します。いいなあ。

 エビにシソの入った生春巻きにふぉー。私も近くなら
お土産持ってお呼ばれするのに(勝手に!?)
Commented by ronmama at 2009-06-01 14:48 x
習ったのを 作るところが 偉い^^
美味しそうです。
3年前のバロンちゃん やはり細身?
かわいいですにゃん^-^
Commented by りっち~ at 2009-06-01 16:35 x
前へならえ、かわゆす~♪
全然親ばかじゃないです、っていうか私達(たち?笑)
猫ばかなのです(爆)

この箸置き、可愛いというかなんだか妙に惹かれます。
私好みです。

生春巻きとっても綺麗♪
これはおもてなしにいいですね~
デザートのタピオカがまたいい。
Commented by rojineko at 2009-06-01 21:19
★ねこむらみるくさま
スーパーマン寝!そのネーミングいただきっ!!
アメショーもこの寝相が多いんですね。
実家で飼ってた猫はあまりこの寝相の子はいなかった気がするんですよ。確かにお腹が冷えて気持ちがいいのかな。
Commented by rojineko at 2009-06-01 21:22
★ronmamaさま
おいしかったし、結構簡単そうだったのでね!
この写真の頃はバロンは8ヶ月くらいなんですよ。全体にまだ色づきが薄かった頃です。
Commented by rojineko at 2009-06-01 21:25
★りっち~さま
猫ばか同志様~。うふふ♪
この箸おきもそうですがベトナム雑貨は洗練されたものが多くて散在してしまいそうでしたよ。可愛いけど子供っぽくなくて・・・。やっぱり昔フランスの統治下にあったせいでしょうかねえ。
生春巻きは見た目がきれいだからおもてなしにいいでしょう?
中に巻く材料は別になんでもいいみたいですよ。えびだと色が赤いからきれいですけどね。
<< やっぱり夏が好き♪ 猫だって・・・ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧