路地猫のひとり言

猫だって・・・

瞑想したいときもある
e0007273_12523997.jpg

姿勢は正しく・・・
e0007273_12525629.jpg

三つ指ついて・・・





e0007273_12533455.jpg

って、あんた、単にご飯をねだっているだけじゃん!!
(カラーをしてても食べられるようにお皿を重ねてます)
e0007273_12541192.jpg

「あー、腹減った・・・」

e0007273_12543772.jpg

このぽよぽよ感がたまりません

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ

このあいだのユリ、花芽が枯れてしまいました(涙)。
まだ葉は青々としてますがどうしたもんでしょう?Help me!
[PR]
by rojineko | 2009-05-29 12:55 | Diary | Comments(13)
Commented by りっち~ at 2009-05-30 01:08 x
三つ指かわゆす~♪
何してるのかと思ったらご飯おねだり中なのね(笑)

お皿二枚がさね、考えましたね~
これはすごくいいかも。
ちょっと高いから猫にとっても食べやすいかも。
じっかのわんこにもこの方法でやってみようかな?

里親募集されてるのですね。
頑張ってほしいです、心から応援しています。
でもきっと優しい里親さんが見つかりますよ!
だってとっても可愛い子だもん。
Commented by ronmama at 2009-05-30 08:00 x
ポーニョ・ポニョ なのね^m^ ロンもそうです^^;
でも お行儀よく食べてますね 偉いよバロン君 育ちのよさが見えます 笑

咲かずに枯れたの@@ なんでだろうね・・・
誰か 分かる方がいればいいけど・・・(--;

Commented by kazu at 2009-05-30 11:08 x
王子の次は教祖様?(笑
礼儀正しいご飯の催促ですね!
ぽよぽよ感・・・
さわり心地が良さそうです。
家にも1(=^・^=)居ますが(笑
Commented by ウーロン at 2009-05-30 14:52 x
うちの食いしん坊ママはお皿重ねると
「あ!二段重だ♪」
とひっくり返して下のお皿も探します…(困)
Commented by ねこむらみるく at 2009-05-30 18:35 x
 ねこってほんとにコンパクトにまとまれますよね。
うらやましい。植物のことはわかりません・・・。
 枯らす天才なので・・・。
Commented by こごママ at 2009-05-30 21:18 x
目を細めてるお顔、良い顔ですねぇ~。
癒しパワーとオーラ出てますよ。
これ本当にご飯待ちのバロンちゃん?
そうだとしたら、凄いですよ!
うちのこごろっちはこんなに落ち着いて
待ってませんから。大騒ぎです・・・
Commented by かおりん at 2009-05-30 22:20 x
そのポニョはうぐいすほどではないなぁ(^_^;)
うぐいすがありすぎか!?

↓バロンちゃん,かわいぃ♪
10月14日が楽しみです!
Commented by Emi at 2009-05-30 23:52 x
私もご無沙汰いたしてます~。^^;
王子、とーってもお行儀が良いと思ったら!( ̄m ̄*)
でもお願い事する時は三つ指ついてが基本だよね?(笑)

ユリ、何でだろう~?
食いそうな輩が多いのでユリは植えてないのよ・・・
お役に立てなくてゴメンよ~!(´;ω;`)
Commented by rojineko at 2009-05-31 21:10
★りっち~さま
どうしても欲しいときはつんつん、なめなめしに来るんですが寝起きのときはただぼーっと座っていることがあるんですよ(笑)
うちは猫用のお皿ってのを使ってなくて人間用のお皿を代用しているので高さがなくって。カラーつけるとちょっと高さがいるんですよねえ。
ハチちゃん応援ありがとう!
Commented by rojineko at 2009-05-31 21:12
★ronmamaさま
お行儀いいのかなあ。結構、お皿の外に飛ばしてますよ!
ポーニョポニョだけど羞恥心はもとからないバロンです~。
あ、飼い主もポーニョポニョ♪
★Kazuさま
半分寝ぼけてますから~。
すでに我が家にはバロン教の狂信的信者しかおりませーん。
すべてはバロン様の思し召しの通りに~
Commented by rojineko at 2009-05-31 21:14
★ウーロンさま
二段重・・・うけました。
うちのはどんくさいのでそういう知恵は働かないみたい。
プラス、カラーつけても絶対食べられるくせに、人間がそばにいると食べないの。「お手手に載せて~」って。ずっこい。
★ねこむらみるくさま
うーん。やっぱりちゃんと時期に植えてあげなかったのがいけなかったんでしょうねえ。今年はなんとか球根だけ保存して来年リベンジします!
Commented by rojineko at 2009-05-31 21:17
★こごママさま
バロンはたくさんあげるとリバースしちゃうので少量ずつを何回にも分けてあげてるんですね。「欲しいよ」って催促されたらちょこっとお皿にもって・・・て感じです。それでも一日の量をはかってみるとほぼ一定量なので大丈夫かなと。
というわけで、ちょこちょこと食べてますから「とんでもなく腹が減った!」ってことはないはずなんですよね~。
★かおりんさま
うぐいすちゃん、むむう。確かにまだお子ちゃまなのにポニョポニョ度が高いかも~。
バロンは持病もあるからこれ以上ポニョポニョになってもらっては困りますわん。
Commented by rojineko at 2009-05-31 21:18
★Emiさま
お願いは三つ指ついて・・・そうだよね~
でも人が寝ているときは鼻にかみつくよ!
これはどうなんだーー!!
ユリはやっぱり最初から愛情こめて育ててあげなかったのがいかんかったんでしょう(涙)
<< 天使と悪魔 鬼が笑う >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
嫌なことはほっておくって..
by ソラパパ at 19:09
漢方薬は 長く飲まないと..
by ronmama at 16:29
rojinekoさま:い..
by nekomanma221 at 15:06
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧