路地猫のひとり言

猫は騙される

おーい、バロン~。せんせーに会いにいくよー!
e0007273_10295225.jpg


・・・・・





ならば奥の手
e0007273_1030578.jpg

「ほーら、フシャフシャだよ~ん♪」

e0007273_1032236.jpg

おっ!

e0007273_10333286.jpg

ふしゃふしゃ~♪
(射程距離に入ったことに気がつかぬ猫( ̄皿 ̄)うしししし♪)

e0007273_10345178.jpg

2号(♂)に拉致され
e0007273_1035848.jpg

カゴの中~

今日は月1回の定期健診。
問診&聴診で心臓は特に異変はなし。
ここ数日、ひどくなっていたカイカイの相談が中心でした。
(実は3日ほどカラーをつけさせていました)

そこで耳にした話。
カイカイの原因には個体が脂質をうまく制御できないから
ということもあるそうで、(病気というのではなく体質)
そんな脂質の制御を助けてくれるサプリを使うとよくなることもあるそうです。

「こういうものを試してみることもできますよ」と紹介されたのが
"エファベット"。

「試してみようと思ったら言ってくださいね」というお話で今日は
もらってきませんでしたが調べてみると結構メジャーなサプリのようで
通販でも簡単に買えるもののようでした。
サプリは保険適用にならないし、通販で買ってみちゃおうかしら・・・

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ

本日のお代
再診料 530円
アンギノール1か月分1890円
ティアローズ(結膜炎用目薬)1470円
合計 3890円也
(後日、ねこのきもち保険で50%バック予定♪)
[PR]
by rojineko | 2009-05-23 10:35 | Health(心臓・ダイエット) | Comments(10)
Commented by ねこむらみるく at 2009-05-23 11:31 x
 んふふふふ。うちは、キャリーを気に入ってベッドにして
いるので寝ている好きにファスナーがーっと閉じて
いっちょあがり~。

 病院でも先生曰く、キャリーのふちに腕をかけて、
まるでお風呂に入っているみたいにくつろいでいました。
とのことです。
Commented by かおりん at 2009-05-23 16:10 x
現状維持で何よりですね.

おもちゃの誘惑には勝てないよね~,バロンちゃん!
病院も慣れれば何ともないよ~(^.^)
(ってウチの子たちにも言い聞かせてます~)
Commented by りっち~ at 2009-05-24 00:07 x
あらら~バロンちゃんしっかり捕獲されちゃって(笑)
でも、何事もなくてよかったですね!!
異変なしが一番ですよ♪

カイカイはお耳??
きららさんもよくカイカイなるの・・
特に左。時々薬をもらったりもします。
サプリでよくなるんだったら私も試してみたいな~
Commented by こごママ at 2009-05-24 04:58 x
現状維持、何よりです。
ほっとする瞬間ですよね。

ところで"エファベット"というサプリは初めて聞きましたが、
楽天で調べてみるといろんなところで売ってますね。
通販のほうが病院よりサプリ関係は安く購入できるので、
わたしは通販をおすすめしますよ。
こういうものって意外と病院は割高なんですよね。
Commented by ronmama at 2009-05-24 09:16 x
何事も無くて 何よりです^^
でも カラー着けてたの? バロンちゃん 災難でしたね~

カイカイ・・・我家も 耳が痒いみたい・・・ふたりとも^^;
検査で ダニではなかったので 「油性」ということでした・・・
エファベット 調べてみよう^^ カリカリみたいだといいな~
Commented by アチャママ at 2009-05-24 14:06 x
そっかぁ・・・体質、、、。サプリだと、与えるほうも薬より
気がラクかもしれないですね?
それにしてもフシャフシャに見事ひっかかるバロ様(^m^)。
かわゆすっ!!!
Commented by あやぽん at 2009-05-24 19:06 x
そうなんですよね~・・・カイカイ、体質なんですよね。
脂を分解できないのかあ・・・。
チェルシーもそれかなあ?
コレが怪しいってのはいくつか分かってるんだけど
検査したわけじゃないしなあ。

昨日の↓はなびちゃんところ、コメントしたはずが
消えてました~(;_;)
可愛いなあ。チワワ小さいなあ♪
こさんだけ、食べれましたか? 
今が旬ですよ!(物産館とかに午前中にあります)
Commented by rojineko at 2009-05-25 09:12
★ねこむらみるくさま
まあ、病院でもくつろげるなんて羨ましい。
バロンはいまだに診察台の上でぶるぶる震えてますよ(涙)
飼い主が歯医者でぶるぶる震えるのと同じ~。
★かおりんさま
子猫の頃は特に怖がってなかったんですけど、引越しのあとから怖がりになっちゃったみたい。先生が女性から男性に代わったのもあるのかな?
Commented by rojineko at 2009-05-25 09:15
★りっち~さま
うちは耳より目かなあ。もともと結膜炎になりやすい上に、暑くなるとカイカイも出てかわいそう。サプリ、カプセルになってるようなので食べてもらうのがちょっと大変そうでどうしようかな~。
★こごママさま
私もダーマキャップスは聞いたことがありましたが、エファベットは初耳でした。考え方は似てるみたいですよね。問題はカプセルになってるってことで普段の薬+1になってしまうので嫌がりそうだなあと。実は目のかゆみについては人間用に買ったアイブライトチンキというハーブをちょこっとだけなめさせてもいるんです。まだ効果はわかりませんが・・・・
Commented by rojineko at 2009-05-25 09:19
★ronmamaさま
残念ながらエファベットはカプセルなの。中身は液体らしいのでウエットフードを食べる猫ちゃんならえさに混ぜてしまえるかな。うちはカリカリオンリーなので難しいなあ~。
★アチャママさま
心臓が悪いとわかっている子にステロイドはあげたくない(あげられない)っていう事情があるんですよ。サプリは決して身体に悪いものではないから試してみる価値はありますよね。
★あやぽんさま
チェルシーちゃんも?脂質については検査してわかるというものでもないみたいでしたよ。サプリで効果が出たら脂質も原因なのかな、とわかる程度みたい。
コメント消えちゃいました??どうしたんだろ?サーバーのせいかな。ごめんなさいねーー。
こさんだけ、まだ食べてません~。えっと筍の1種なのかな?
<< アジアのかほり~ はなびちゃん♪ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧