路地猫のひとり言

愛は報われない

男と1匹シリーズ(?)、第2弾。

e0007273_18541827.jpg

「バロン~、こっちこっち!」
と猫トンネルではしゃぐ男一人。
(わかるかな~?右の穴から手を入れてるの)



じーーーーーっ・・・・
e0007273_18551820.jpg


見てるには見てるんだけどね。
全然ノッてこなくて
e0007273_18554636.jpg

素通り~orz

愛とは報われないものなのよね(涙)
にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ

さっきから鹿児島はすごい雨っ!
「メイ・ストーム」とか言うそうですが、これで積もった灰(またちこっと降りました)
がきれいになるなー。うれしいなー。

e0007273_18581319.jpg

門間みかさんのレシピ本からオレンジジュースを使って作るパンを焼きました。
・・・が、ミニクグロフの模様がきれいに出なかった!

ので、粉砂糖で隠しました(笑)
e0007273_18591788.jpg

意外に甘くなかったのでパウンドで焼いた方にはアイしんぐ~♪(最近みないね、彼女)
e0007273_18595626.jpg


ニュースで、川崎の女子高生が成田空港から自宅までどうやって帰ったのかを
詳細にレポートしてました。(「ここを50メートルほど歩いて・・・etc」)
ちょっとやりすぎだと思うのは私だけなのかしら?
あれではまるで、事件の加害者のようでした。
[PR]
by rojineko | 2009-05-21 19:00 | Diary | Comments(10)
Commented by nekomanma at 2009-05-21 20:50 x
いつもアイデア一杯のパンですね~ごちになりたい。
女の子は学校に謝罪のメールをしたんだそうですね。彼女は被害者なのに・・もっとも豚インフルが軽症で済んでるから言っていられることで、鳥インフルだったらもっと大変なことになるのでしょうか。
Commented by rojineko at 2009-05-21 22:26
★ねこまんまさま
アイディア一杯なのは私じゃなくてレシピを作ってくれた人ですから!いつかお送りしたいと思ってるんですが、鹿児島からは宅配便でも2日かかってしまうのがネックなんですよ~。
そのうち食べにきてくださいね!
Commented by hiro at 2009-05-21 23:20 x
パンの種類も続々と増えていってますねぇ~
もうお教室に通わなくても十分美味しいパンが焼けるのでは?
わたし・・・数ヶ月ぶりに焼いてみましたが、オーブンの使い方から勉強する必要がありそうですorz
是非コネコネ焼き焼きの会お願いします。

川崎の女子高生の詳細レポニュースは見てないけど、川崎市在住の子が空港バスを降り立った地は実家の最寄り駅なの。
いよいよ身近にも蔓延しつつあるのかなぁ~って気がしてます。
Commented by Emi at 2009-05-21 23:47 x
素通りバロン君。
ウチの旦那とふくの様子を見ているようです( ̄m ̄*)
オレンジジュースを使ったパン!?
色々なレシピがあるんですね~!
私は庭仕事で体力消耗中なのでしばらく登場しないかも(笑)

川崎の女子高生・・・可哀相ですよね。
校長先生も泣いてたけどあんまり罪悪感を感じるような報道は
しないでやって欲しい気がします。
Commented by ronmama at 2009-05-22 09:41 x
野菜ジュースとかで作ったら 更に体に良さそうですね^^;
特にニャンズには 一方通行の愛が 多いような。。。

可哀想にね~ 被害者なのにね~ 最近の報道は 視聴率を上げる為? その盛り上げ方は おかしいだろう!!って事 多いような気がする。。。
Commented by rojineko at 2009-05-22 18:25
★hiroさま
本を見ながら作るのも楽しいし、人から教えてもらうのも楽しいからね~。いろんなやり方があるのもわかりますし!
新しいオーブンだから慣れるまでちょっと時間がかかるかな?
こね&焼きの会、やりましょー。ぜひっ!
Commented by rojineko at 2009-05-22 18:27
★Emiさま
ぷぷ。やっぱり~?!
そうそうこのオレンジジュースのレシピは驚きですよね。
ただお砂糖が少ないので甘さが私には足りなかったので上からかけちゃいました(笑)。庭仕事、がんばってねー!
Commented by rojineko at 2009-05-22 18:28
★ronmamaさま
トマトジュースでこねるのもあるみたいですけど、実は私、トマトジュースが苦手でして・・・。
今日はまた、埼玉で感染した男性の足取りを詳細報告してました。だからもういいよーって感じです。
Commented by ねこむらみるく at 2009-05-22 22:10 x
 わたしもトマトジュースダメだったんですが、
最近は甘いとまとじゅーすが出ているので、
やっと飲めるようになりました。
 非加熱濃縮還元という方法だと飲めます。

 めい・すとーむって名前だとカワイク思えますね。
レイングッズの素敵なのがあったので、今度買おうと
思いました。こっちでは傘よりレインコートの方が○です。
何本傘コワされたか・・・。
Commented by rojineko at 2009-05-23 11:24
★ねこむらみるくさま
甘いトマトジュースですか?ふーむ、それなら飲めるかしらん。
レインブーツに合ったレインコートも欲しいんですけど、まだ見つからないの。確かにこちらも風がきついので傘壊れるかもしれないです。でもレインコートも蒸しそうだなあ・・・
<< はなびちゃん♪ 好きの裏返し >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
あぁぁぁ、ミュージカルな..
by NYARO at 11:31
ひまちゃん見たらラテを思..
by シュガーバイン at 14:04
★ronmamaさま ..
by rojineko at 21:09
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧