路地猫のひとり言

準備万端?

月曜にも梅雨入り宣言が出そうな九州地方。
こちらの雨はしとしとでなく、どひゃーっと降る(笑)と聞いたので

e0007273_15224434.jpg

レインブーツを買いました♪



長靴なんて履くのは何年ぶりかなあ。
少なくとも大人になってからは履いた記憶がありません。
どうせなら、気分が明るくなるような可愛いブーツが欲しくって
ネット上で物色。Le Coqのブーツが週末限定半額だったので迷わずポチっ。

・・・ってのは嘘。実は赤にしようか、緑にしようかさんざん悩んでしまいました(笑)
私は小柄なので脚が短いのでほとんどひざ下まできちゃったのが想定外だったけど
まずまず可愛くて満足。さっそく明日のおでかけにも履いていきましょう~。

e0007273_15265690.jpg

「よく降るねえ・・・」
にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
このところ「坂の上の雲」を読んでいるのですが、
ちょっと休憩して、これを読んでます。↓↓
e0007273_15354462.jpg

[PR]
by rojineko | 2009-05-17 15:27 | Diary | Comments(17)
Commented by 桃。 at 2009-05-17 16:43 x
毎度お久しぶりでございます。
かわいいレインブーツ!
これなら雨の日のおでかけも楽しくなりそうですね。
いいなぁ~。
Commented by りっち~ at 2009-05-17 18:33 x
レインブーツかわゆす♪
そういえば・・私も去年2足買ったのだけど
一度も履いてないな(汗)
うん、今年は履かなくては。

バロンちゃんのんっべ~♪もびろーーんと寝たお姿も
今拝見してきました。
パンもどれもこれもおいしそうだった!
最近まったくパンを焼いてないんですよ。
そろそろ焼かないと・・と思いつつなかなか腰があがりません。

っていうか。
ほんとにもう梅雨入り宣言なの??
まぁ考えてみたらもうすぐ6月ですもんね(汗)
梅雨明けは7月あたま・・まだまだ長いな~・・
Commented by kazu at 2009-05-17 20:02 x
えっ?もう梅雨入りなの?
何もかも関東より早いのね(笑
梅雨、ちょっと憂鬱だけどこの長靴なら気分も晴れるかも。
夏が来るのもきっと早いんだろうな~
しかも暑そう・・・
Commented by rucolaperla at 2009-05-17 21:12
こんばんは ^^
そうか、もう梅雨入りなんですね。
こちらはやっと桜が終わったばかりなのに、日本って、長い。
こちらのレインブーツ、すっごくかわいいですね!
最近かわいい長靴を売っているのを札幌でも見かけるのですが、
やっぱり、なかなか履く勇気がなくて。。。
(通勤着には無理だよな)
でも、雨降りには長靴が一番だと思うのよ。やっぱり。
こんな長靴、私も履きたいです ^^


Commented by ねこむらみるく at 2009-05-17 21:14 x
 長いことはいてないですね。長靴は。
子供の頃、新しい傘と長靴を買ってもらって
雨が待ち遠しかったことがありました。

 あのころは純粋だったなあ・・・トオイメ
Commented by okuyamama at 2009-05-17 23:08
そうよ。ハンパないのよ。
で、去年からずーッと買いたい買いたいと言い続けてまだ買っていない私・・・・

ビッショビショになりながらも、去年はビーサンで乗り切ったわ。
買ったら邪魔そうなんだもーん。
Commented by こごママ at 2009-05-17 23:54 x
「坂の上の雲」読んでるんですか?
わたしも読みたいんだけどあれだけ大物だから
一歩踏みきる勇気がないのです・・・
休憩入れながらのんびりと読むに限りますね。
わたしもいつかは読んでみるつもり。

昔は長靴としかいいようななかった長靴も
最近はレインブーツといえるくらいおされなものが増えましたよね。
毎年雨の外出を楽しくしようと長靴探しはするんですが、
どうもあっという間に梅雨が過ぎてしまい買わずじまい。
今年はどうでしょうね。長梅雨になりそうだったら買ってみようかな・・・
Commented by ronmama at 2009-05-18 09:15 x
「坂の上の雲」読んだような気がする・・・途中で 他の本を読む? 私には出来ない技です(--;
文庫本を買ってた頃 同じ本を買ったりしてました。。。途中で この本読んだな~なんて気づくんですよ^^;
雨の季節 こんなレインブーツがあれば 苦にならないですね~
バロン君も 雨は憂鬱?
Commented by ウーロン at 2009-05-18 13:15 x
おー!
わざわざ水溜まりにじゃぶじゃぶ入りたくなるようなかわいい長靴ですね!
Commented by あやぽん at 2009-05-18 15:21 x
うわかわいい(≧∇≦)キャー♪

私もレインブーツずっと欲しくて、しかしイイお値段なので
悩んでまだ買ってません(笑)
鹿児島の夏は、だいたい夕方になるとほぼ毎日
夕立ちが降るのでいいですよ。
それに台風銀座だから年に何個もっくるし本当に
バケツをひっくり返した!って感じの土砂降りなので
買い物に行く時とかレインブーツ可愛くていいです♪
ちょっと足の中が蒸れるけどね(笑)
レインブーツか、長靴か?微妙なベージュを履いてます(;´Д`A ```
Commented by うにゃ。 at 2009-05-18 15:56 x
このレインブーツ♪
(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪
お色も可愛いね♪
こーんな可愛いのはいてたらば雨の日も少しは楽しくなるかなぁ♪
ってか、もぅ梅雨?!
こっちは今日も石油ファンヒーター使ってるんだよ~。

Commented by rojineko at 2009-05-18 21:00
★桃さま
こんにちわー!桃さんの琴線に触れるなんて光栄ですわん。
でも残念ながら天気予報ははずれちゃって今週前半は晴れみたい。ブーツの出番がありません。
★りっち~さま
2足も!わあ、使わなくっちゃ・・・といっても確かにこちらの方は車利用が多いから濡れるところがないのかな?
りっち~さんのパン、楽しみに待ってますねー。
Commented by rojineko at 2009-05-18 21:02
★Kazuさま
そうねえ、日本は縦長だから!
夏の日差しはきついらしいですよ。今日も夏場は洗濯物は裏向けにして干しなさいといわれました。色が抜けちゃうって。どんだけー!
★rucolaperlaさま
うーん、通勤着にはもう少し地味なのじゃないとねえ・・・。確かにこれにスーツは似合わない(笑)そちらは冬にブーツが活躍しそうですね!
Commented by rojineko at 2009-05-18 21:05
★ねこむらみるくさま
ブーツを買ったら、これに合う傘が欲しくなってますよん。
今持っている傘はスーツに合う地味目のだからぱーっと派手なのが欲しいなあ。うんうん、昔は「ぴちゃぴちゃ、らんらんらん♪」だったもんね!
★Okuyamamaさま
なるほど!どうせ濡れるなら濡れちゃえ路線もありですね。
しかし、どんだけ降るんだろう>雨。
ドキドキですわあ。
Commented by rojineko at 2009-05-18 21:09
★こごママさま
関東ではレインブーツが必要なほど降らないですもんね・・・。
"坂の上の雲"自体はずっと家の本棚にあったのですが(2号の持ち物)あの時代の話は苦手感があって手をつけていなかったんです。今度、NHKでドラマ化されると耳にしてサイトを覗いてから興味が出て読み始めたという次第。情報量が多い小説なのでなかなか読み進みません・・・
Commented by rojineko at 2009-05-18 21:11
★ronmamaさま
だって、5巻もあるんですもん!それに"坂の上の雲"は私にとっては難しくて一気に読むと頭が爆発しそうですから(笑)。
極北クレイマーは1日で読めちゃいますからね。
★ウーロンさま
でしょでしょ。ぴっちぴちじゃっぶじゃぶ、ランランラン♪
Commented by rojineko at 2009-05-18 21:13
★あやぽんさま
このブーツも半額だから買ったようなもんです(笑)。登場回数が未知数だと高いものは買えませんからね~。
うーん、それにしても本当に雨すごそうですね。もはや熱帯なのか>鹿児島
★うにゃさま
え?まだヒーター?
むむむう・・・
そのうち避暑に行かせてください(笑)
<< 高い、高~い 猫釣りは簡単だ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この春から秋田と東京のバラバラ生活始まりました!
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧