路地猫のひとり言

そしてまた・・

連休最終日。昨日のイサム・ノグチ展で結構歩いたせいか2人ともややお疲れ。午前中はのんびりしてランチを食べにまたまた東新宿に出かけました。

今回は、例の「ヨン様一杯」の店はやめて駅近くの「両班(ヤンパン)」という家庭料理の店へ。小振りの小奇麗な店でチマチョゴリのお姉さんが客引きしてました。実はこの間も「入ろうかな~」と思いつつ、「もうちょっと先まで歩いてみようか」でやめた店なんですね。今日は足がお疲れだったこともあって即決で「ここにするか」。

私は「ソルランタン」という辛くない牛スープとご飯のセット。同居人は「これ辛いですよ」とお店の人に言われながらも「ユッケジャン」とご飯のセット。この店、結構辛めらしくて先に隣にいた女性客2人は「もう辛くて食べられない」と言っていたし、私達の後に入ってきたご夫婦もしょっちゅうむせ返っていました。で、ユッケジャン。やっぱ辛かったらしいです~。

そうそう、こないだの店は「ヨン様」でしたがこの店は「クオン・サンウ」だった。というか彼が来日したときに立ち寄ったらしい。壁にサイン入りの実物大ポスターがでーんと貼られてましたわ。あはは。もうこの町で韓流タレントの写真なしの店を見つけるのは不可能なのかもしれないな・・・

で、お味的には、うーん前回の「ヨン様レストラン」のが辛い中にも甘みがあっておいしかったかなあ。今日のお店はツキダシももう一つでした。たぶんリピートはないでしょう。

せっかく東新宿まで行ったのでスーパー「韓国広場」で韓国産の唐辛子を買ってきました。細かい粉末のと荒めのと2種類。これでこないだ買ったレシピ本のタレを作りおきできます。それにしても私は大して使わないだろうと一番小さい袋を買ったのですが、お店にあるのは1キロ、2キロのでっかい袋が中心!それをまたみーんな平気で買っていくんですよ。いやあびっくりでした。
[PR]
by rojineko | 2005-09-19 12:05 | Diary | Comments(0)
<< Xday前日 イサム・ノグチ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★NYAROさま てへ..
by rojineko at 11:27
★ソラパパさま 悩んだ..
by rojineko at 11:26
にゃんと!バロン様、おに..
by NYARO at 10:13
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧