路地猫のひとり言

猫と人との力関係

こちら、昨日の夜の1コマ。
e0007273_1838813.jpg

2号(♂)の足元に仲良く寄り添って寝てるバロン



・・・に見えますが、
実はのびのび寝ているのはバロンだけっ!
他の部屋にいた間に布団の真ん中を"お猫様"に占領されて
人間さんが端っこで小さくなっております(笑)

e0007273_183971.jpg

だって、ボクは殿様なんだも~ん

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
我が家で一番偉いのはボクっ!のバロンにぽちっとよろしくお願いします。

e0007273_18422636.jpg

図書館で借りてきたお菓子の本を参考にしてブルーポピーシードが入ったシフォンケーキを焼きました。
今回は底のへこみはなく、大成功と思いきや型の上部分(写真では下)に焼縮みができてしまい
上から下までふわっふわというわけにはいきませんでした。残念っ!
でもポピーシードのぷちぷち感が新鮮なシフォンでした♪また焼こうっと。
[PR]
by rojineko | 2009-05-15 18:45 | Diary | Comments(9)
Commented by nekomanma221 at 2009-05-15 19:03
ほんとに充実した鹿児島生活のようですね!
人生の一大転換期になるやも・・・
Commented by あやぽん at 2009-05-15 21:20 x
うわ~~~(*´∇`*)バロンちゃん可愛いかわいい!
ぎゅっとつむったおめめに伸びた手♪
ルリも同じ動作で寝ます。

シフォンケーキまで作れるんですね!もうお店できそうv( ̄∇ ̄)v
すてき奥様ですね♪
Commented by ウーロン at 2009-05-15 22:59 x
やはり王子は違いますね!

うちもパパだと同じような扱いですが
私はちゃっちゃと抱き上げてポイ…(笑)
Commented by ronmama at 2009-05-16 08:46 x
お猫様ですもんね~^^;
あにゃたが気持ちよければ 人間は我慢しますよ~ でも バロンちゃん できれば 縦に寝て下さい・・・心の声・・・
 
Commented by ねこむらみるく at 2009-05-16 10:52 x
 こんな格好で寝ているところを見たら
すぐに隣に添い寝しようとして逃げられます・・・・。
Commented by かおりん at 2009-05-16 12:41 x
私ならずりずり寄って逃げられちゃいますね(^_^;)
路地猫さんも2号さんも優しっ(*^。^*)

シフォンケーキが食べたくなってきました!
あぁ,美味しそう~(涎)
Commented by rojineko at 2009-05-16 18:21
★ねこまんまさま
最初から「今回は楽しむぞ!」と気合を入れてますから(笑)
でもパン屋にもお菓子屋にもなりません(なれません)よ!
★あやぽんさま
いえいえ、とても人様に差し上げられるレベルではありません~。
ルリちゃんも同じポーズで寝てるのね。うふ♪
この伸ばした手をつんつんしたくなっちゃいません?
Commented by rojineko at 2009-05-16 18:23
★ウーロンさあ
うんうん、確かに私もそうかも(笑)
だって、邪魔だもんね~。2号もどうしようもないときはすくい上げて動かすんですが、この日は微妙なポジションだったみたい。
★ronmamaさま
でしょー、縦に寝てくれればみんな平和なのに!
この他にも(わざと?)人の枕の上に寝てたりとかねえ。
まったく、お猫サマサマですわ。
Commented by rojineko at 2009-05-16 18:25
★ねこむらみるくさま
あまりくっつきすぎると逃げられますよね。
バロンはわりとさわられても平気だけど、顔の近くにくっつけるとだめみたい。息しにくいのかな?
★かおりんさま
どっちかっていうと2号の方が優しい(=弱い)ですかね。
私ならどけちゃうかな~。
このシフォンケーキははじめて作ったんですがポピーシードのぷちぷち感が絶妙ではまりそうです。
<< 猫釣りは簡単だ パン教室またまた >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
★ソラパパさん やっぱ..
by rojineko at 11:00
★Mewさま かなり覚..
by rojineko at 10:59
★NYAROさま そう..
by rojineko at 10:55
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧