路地猫のひとり言

パン教室またまた

今日は"例"の電力会社主催のパン教室。
e0007273_2205339.jpg

(食パン。牛乳パックを型の代わりに使ってます)

前回、頑張りすぎて"激"疲れたので、今回は「お願いしま~す♪」とテキトーに
逃げて(笑)楽しんだ路地猫です。
それでも3時間以上、立ちっぱなしでの作業は疲れますね。
久々に足がはってます・・・("ひらめばり~"が必要だわ)



今日のテーマは"食パン"。
家で何度か作ってはいるけど人によって材料の配合も作り方も
違うからおもしろい。

同じ生地を使って
e0007273_2235387.jpg

ピザを作ったり・・・

e0007273_224765.jpg

ピタパンを作ったり・・・

このピタパンが簡単そうに見えて曲者でして、
先生が伸ばしたのはぷくーっときれいにふくらむのに
自分達がするとふくらまない(涙)
半分に切ってサラダを入れたり、ミートソースをいれるとランチにぴったりなので
そのうちおうちでリベンジいたします。

e0007273_2254795.jpg

ふしゃふしゃ(=じゃらし)を抱え込んでご満悦のバロンです♪
(足が痛くて"脚上げ"してたら「遊べーー!!」と捕まりました・・)
にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ猫ネタ少ないんですが、広い心でぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
↑バロンも参加しまーす!
[PR]
by rojineko | 2009-05-14 22:06 | Lesson(パン) | Comments(8)
Commented by こごママ at 2009-05-15 01:48 x
もうここまで来るとパンブログでスピンオフして新しいブログ作ったほうがいいと思うくらいすごいです!
牛乳パックが型になるんですね。面白いわ。
Commented by nekomanma at 2009-05-15 06:14 x
牛乳パックが何故燃えないのか・・・・???
外がカリカリ、中がフワフワの食パンでしょうか?
Commented by 路地猫 at 2009-05-15 08:51 x
★こごママさま
いえいえ、パンはいつか絶対飽きますけど、猫に飽きはこないから!
私も家では金属の型を使っていますので、牛乳パックが出てきたときはびっくりしましたよ。いろいろ制約はあるみたいだけど、型がないときは便利ですね。
Commented by 路地猫 at 2009-05-15 08:53 x
★ねこまんまさま
同じグループの生徒さんが家で試したら燃えたそうです(笑)。牛乳パックの素材によって違うのかな?
金属の型のように焼いたあとすぐに取り出せないので外をカリカリにするのは難しそうです。全体フワフワのちぎりパンにはいいみたい。
私は外カリっと派なのでやっぱり家では金属の型がよさそう。
Commented by ronmama at 2009-05-15 09:40 x
ピタパンで サンドイッチ作って食べたいです^0^/
野菜いっぱい入れて^^
今日 新しいパン屋さん見つけたので 行ってみよう^m^
バロンちゃん ママの体操が 遊びに見えた? 笑
Commented by ねこむらみるく at 2009-05-15 11:04 x
 んと、パンの時って、おかずは何にします?
あんまりパンを主食として食べないので
ご飯として食べるときのおかずがわからなくて。。
Commented by rojineko at 2009-05-15 18:49
★ronmamaさま
そうそう、野菜いっぱいいいですよね。
今朝、ピタパンにベビーリーフ、パンチェッタ、チーズ、ゆで卵、トマトを詰め詰めして食べましたよ。おいしかった!
バロンは私がねっころがると寄ってきてジャマします。
Commented by rojineko at 2009-05-15 18:51
★ねこむらみるくさま
はて・・・そういわれると。
うちもパンは朝食、昼食に食べるのがほとんどなのであまりおかずというほどのものは一緒に食べてないですね。具沢山のスープとかシチューならば夕食でもよさそうですけど。
<< 猫と人との力関係 バロンの満足 >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
★ronmamaさま ..
by rojineko at 18:04
ロンちゃんもあごにきび ..
by ronmama at 09:17
★ronmamaさま ..
by rojineko at 11:33
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧