路地猫のひとり言

静かな一日

晴天の火曜日。
エントリーするネタもないほど(笑)静かな一日です。

とりあえず朝からまたパンを焼きました
e0007273_16493226.jpg




最近は気温が高くて朝から身体がよく動くので(!)
朝からコネコネすることがふえました。
昨日、中央駅のKaldiで見つけた小麦胚芽を入れたくるみパンとチョコチップパン。
小麦胚芽ってほんとにいい香りがするんですね~。
コネコネしている間からずっと幸せでした♪

そしてまる一日冷凍させた梅さんも
e0007273_16512225.jpg

ビンに移し・・・
(これで半分の量。残り半分は冷凍保存でスタンバイです)

今日は2号(♂)もおうちご飯なので豚の角煮もコトコトと。
うーん、のんびりまったりな一日です。
にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
明日はひさしぶりのヨガ!
筋肉痛になりそうな予感。

あ、今年は(来年は?)こちらのカレンダーに参加します!
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
[PR]
by rojineko | 2009-05-12 16:54 | Diary | Comments(7)
Commented by Emi at 2009-05-12 23:37 x
ご無沙汰してごめんなさ~い!^^;
マッタリ~なGWをお過ごしだったようですね♪
私も今日は久しぶりに在宅だったのでパンを焼きましたよ~。
胚芽パンとかって私は大好きなんですが・・・偏食な男が一人居るので
我が家で作るのはお菓子パンばっかりですわ~。^^;
↓食パンカッター。使い勝手いいです?
私も買おうかと思いつつ買ってないんですが良さそうだな~!

誕生日のお祝いコメントありがとうございました♪
またひとつ年を取ったわ~!いくつになったか毎年分からなくなりますが(笑)
Commented by こごママ at 2009-05-13 01:02 x
ネタがなくてもパンネタで引っ張れますよ。
相変わらずこちらにまで焼きたての香りが届きそうなくらい美味しそうなパンです。
パン作りって人を幸せ感いっぱいにするのかしらね。
パン作りするようになってからの路地猫さんの日記、ほかほかですよ。
Commented by rojineko at 2009-05-13 10:56 x
★Emiさま
さっきブログ見に行きましたよ!生地がしっとりしてておいしそうでした。うちもね、男はライ麦とか癖のあるものが苦手なんだけど胚芽はOKだったみたい。昔、胚芽入りのビスケットとかあったし~。
くるみやチョコとの相性もいいみたいっすよ。
食パンカッターはさすがに焼きたてのパンだと苦しいけど冷めれば楽勝です!HBの場合はサイズを注意した方がいいみたいですよん。
そして私も最近は年を考えないことにしています(笑)
Commented by rojineko at 2009-05-13 10:59 x
★こごママさま
困ったときの料理ネタ!(笑)
実は歯医者で虫歯はないとわかった途端に急にるんるんな気分になり、その足で輸入食材店に行っちゃったんですよね。
で、胚芽を見つけて~。
パンは手ゴネすれば、こねている間は没頭できるし、配合を考えるようになると化学実験のようで(実は昔、化学が好きでした♪)頭を使うし、今の私にはいいみたいです。
そのうち一緒にコネコネしましょうね!
Commented by ronmama at 2009-05-13 14:23 x
我家は 玄米ご飯です^^;
前は パン屋さんでパン買うと 車の中が美味しいパンの香でいっぱいになってたけど 最近 香しないような気がする・・・
路地猫さん家の前 通ったら 美味しい匂いがするんだろうな~^^
Commented by りっち~ at 2009-05-13 16:33 x
こんにちは~~
今日も昨日もほんっとに暑いですね(汗)
路地猫さんは今日はヨガで汗かいてるのかな?
私は家でまったりで汗です・・・・・・

パンおいしそう~~
くるみとチョコチップ好きなんですよね~
私もパン焼きたいんだけど、でもでもあつくて
気持があがらない・・

豚の角煮いいなぁ、ことこと・・いい響き。
ご飯がたくさん食べられそう。
いやだめ!これ以上太ってはーーーーーーー(汗)
Commented by rojineko at 2009-05-13 19:00
★ronmamaさま
玄米ご飯いいですね~。五穀米なんかも香ばしくて大好き!
昨日はどういうわけか、パンを焼いてだいぶたっても香りが残ってました。胚芽ってほんとによい香りです!
★りっち~さま
私のいっているヨガはストレッチが中心なのでそんなに汗はかかないんですよ。気持ちいい、ってくらいかな。
そうそう暑いので最近は朝からコネます。そうすればお昼寝できるしっ!えへへ。
うちも二人揃ってメタボなので制限しないといけないんだけど、おいしいものがありすぎです>鹿児島
<< バロンの満足 へたれな親子(仔) >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
路地猫様 今年は涼..
by コモモおかあちゃん at 13:54
★都香ゲ ねこさま は..
by rojineko at 09:41
★はじめさま ねー。結..
by rojineko at 09:40
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧