路地猫のひとり言

へたれな親子(仔)

朝、掃除機をかけ始めるとダッシュで逃げるバロン。
いつも逃げ場所は決まっているんですが今朝はなぜかいません。

おんや~と探してみると・・・
e0007273_19254379.jpg

普段使わない部屋の座椅子の上におりました。



下から見るとこんな感じ。
e0007273_1927540.jpg

覚えてます?コレ?
e0007273_19273897.jpg

鹿児島初上陸記念にニトリで買ったニトリベア♪
その名も"もばえもん"

うすぐロンのじきを略してもばえもん

でもどうみても、こりゃ、
「もばえもん、助けて~」ですよね(笑)

・・・さて、子(仔)がへたれなら親もへたれ。
今日は3年半ぶりに歯医者に行ってきました。
もともと"激"苦手の上に前回の治療がトラウマになって
(→前回の顛末。ご興味があれば・・・)
どうしても足が向かなかった歯医者。でもGW中の神経痛があまりにつらかったので
勇気を出していってきました(おおげさ・・・)。
ネットで評判が良くて、通うのに便利で、(ひょっとして親知らずを抜歯するときのために)
地元の大学病院とのパイプもありそうな先生を探して~。

めっさ緊張しましたよ。人気の歯医者さんだけに患者さんも多くて
待合室は一杯、診察室はオープンタイプで一度に何人も処置されているし。
緊張度ピーク!
でも対応してくれた院長先生はHP通りの穏やかな方で
「前回のがトラウマになって・・・」というへたれな路地猫にも
「そういうことがあったらね」と言ってもらえてほっ。
結局、レントゲンをとっても虫歯はなく、気になっていた親知らずも
「大学病院に上手な先生がいるから、すぐに手配してあげられますよ」
とのことで、こちらの病院ではクリーニングだけして頂くことに。

ふうううう・・・・
動物病院の診察台に載せられたバロンの気持ちがよ~くわかった路地猫です。

e0007273_19453170.jpg

水であくぬきをして乾燥させました。このあと冷凍庫で凍らせます♪
[PR]
by rojineko | 2009-05-11 19:34 | Diary | Comments(7)
Commented by ねこむらみるく at 2009-05-11 21:27 x
 評判のいい歯医者さんかあ~。いいなあ。
大人になっても歯医者さんがこの世で一番
コワイ人です。
Commented by りっち~ at 2009-05-11 23:36 x
私も今歯医者に通ってます。
毎日超ブルーですから(汗)

梅いいわ~私も梅酒作りたい。
っていうか、一昨年のもその前のももらったのもまだ飲んでないけど(苦笑)

バロンちゃんのちょこりんと座った姿がまたかわゆす♪
そして丸いお尻がたまらない~
Commented by rojineko at 2009-05-12 08:48
★ねこむらみるくさま
でもねえ、やっぱり怖いもんは怖いんですよ・・・
私も病院行くと血圧はねあがるほどのチキンなので歯医者はさらに大変です。ぐすん。
★りっち~さま
そうそうブルーなのよねえ・・・。
昨日も近くに着いたところから足が動かなくなり(笑)。
診察室でも衛生士さんや先生と話してるときは大丈夫なんだけど、ひとりで残されると途端に恐怖心が戻ってくるし~。はあ。

梅酒は長持ちするし、2年もの、3年ものがおいしかったりしませんか?私はほぼ下戸なので今回はお酒なし。ま、夏場に飲んでしまえるでしょう。
Commented by ronmama at 2009-05-12 09:26 x
「慣れる」というてもありますよ^m^
私・・・明後日 抜歯です^^;
ニャンズが 診察台の上でビビッてる時は 「大丈夫よ」なんて 言ってるけどね・・・自分の事となると・・・別だよね~苦笑
Commented by あやぽん at 2009-05-12 15:52 x
歯医者はイヤですよねえ(×ロ×;)
かかりつけの歯医者がちょっとヘタで・・・(笑)
でもイケメンで優しいイイ先生なのでもうちょっと上手くなってくれたらなあ(^^;)

私は口内炎になりやすいので(サプリ飲んでても)よくなると
歯医者さんで薬をもらいます。(患部に貼るタイプ)
これがよっく!効くんですよヾ(≧∇≦)〃
いつも口内炎の薬だけ貰いに行ってます(笑)

梅酒、飲めたら健康的?なんだけど苦手で飲めません。
そしてビールばっかりだからハラがたっぷんで(;_;)
すっごい久しぶりに体重計に乗ったらやっぱ1・5キロくらい太ってました・・・_| ̄|○ ガクっ

チャラは掃除機をかけるとコタツの中にもぐります(^m^)
でももうそろそろコタツを撤去したいんだけどなあ?
そしたらチャラはどこへいくんだろう?(笑)
Commented by rojineko at 2009-05-12 16:58
★ronmamaさま
わー、親知らずかしら?
もう今頃は終了してるでしょうね。お疲れ様です!
子供の頃から注射とかまったくダメなへたれなので慣れるって域じゃないんですよね(笑)最近は他人様に迷惑かけないように先手うってます・・・。
Commented by rojineko at 2009-05-12 17:02
★あやぽんさま
イケメンの歯医者さんですかあ・・・・口をあけるの嫌かも(笑)
東京でお世話になってた歯医者さんは女医さんでまあまあ気を配ってくれる人でしたが、少しムラがあって朝一番とかだと歯茎や舌に傷がつくことがあったのですよね。
今回行った歯医者さんは見た目はクマさん?カバさん?って感じかな。緊張させない顔の歯医者さんでした。

コタツ、まだ出てたんですか?さすがに撤去でしょう!
チャラちゃんは・・・むむむ、段ボール箱でも置いておいたら入るかな?
<< 静かな一日 作るぞっ! >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
★ソラパパさん やっぱ..
by rojineko at 11:00
★Mewさま かなり覚..
by rojineko at 10:59
★NYAROさま そう..
by rojineko at 10:55
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧