人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るぞっ!

寝姿が続いてすいません・・・
作るぞっ!_e0007273_20285949.jpg

週末の昼下がり、惰眠をむさぼる男2人~



作るぞっ!_e0007273_20294362.jpg

このくにっとしたてってこ(ronmama風に♪)がかわいいっ!

今日はおいしいランチを求めて指宿まで遠出しました。
(が、ランチははずれだったので報告なしっ!)
その帰りにふと立ち寄った八百屋さん(?)で見つけたコレ
作るぞっ!_e0007273_20305231.jpg

見事な青梅。なんと1キロたったの300円!!

思わず買ってしまいました・・・。
ついでにガラス瓶と氷砂糖も仕入れたので今年は梅シロップをつくります==
(下戸なので梅酒ではないとこが悲しい)
梅3キロ。果たしてどれだけできるのかな?
作るぞっ!_e0007273_20324737.jpg

無理やり参加↑↑

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
Commented by あやぽん at 2009-05-10 23:55 x
指宿のハズレ?ランチはどこですか(^^;)

いつも指宿に行くときは途中のハッピー・ポイントで
明太じゃがピザとかパスタ食べます。
中々オシャレでいい店ですがいいお値段です。

途中の指宿の物産館で篤姫バーガーをどうぞ♪
2個に切ってもらうと食べやすいですよ、量も2人前だし!
そこの「南蛮酢」がうちの両親がお気に入りでいつも「買ってきて!」って頼まれて送ったりしてます。
買ってきてっって言われても、結構遠いんですよね(笑)

今日の鹿児島市は暑かった~。30℃くらい行ってるんじゃないだろうか?
ちょこっと水やりが遅れたらお花がシナシナでした(×ロ×;)
Commented by こごママ at 2009-05-11 01:07 x
梅シロップとは粋な・・・と思ったけどそっか下戸なんだ。
わたしは梅酒よく作りますよ。自分で作るとお砂糖の量も
調整できるしやっぱり手作りがおいしいよね。
梅酒くらいなら作れるんだけど、パンとなると急に消極的
になってしまうこごママでした。
Commented by ronmama at 2009-05-11 09:27 x
てってこ・アーニョはbari語 なんですよ^^;Cats padというお店をしてあります^^
せっかく行ったのに ランチはずれちゃいましたか・・・残念
でも 綺麗な梅GET 梅ジャムなんかもいいかもですね~
バロンちゃん 眠りをむさぼってる?^^
Commented by ねこむらみるく at 2009-05-11 09:28 x
 梅とはちみつと酢で梅サワーもおいしそうですよね。
バロン君のおなかがさわりたいなー。もにっともにっと。

 こごママさん、今月号のサンキュを買いましょう。
ホットケーキミックスと豆腐でつくれるパンのレシピが
のってますよ。イングリッシュマフィンをつくろうと
(フライパンで焼けるらしい)狙ってます。
Commented by rojineko at 2009-05-11 09:49
★あやぽんさま
新しくオープンした山川の物産館に行ったのですが11時半ですでに1時間以上の待ち!・・であきらめて、海岸沿いの"くりや"っていう旅館兼食堂に行ったんですよ。結構にぎわっていたので期待したのにカツオも刺身も全然おいしくなくて(涙)。口中がニンニクになったので口直しにと喜入までもどりカフェおくむらに向えば"貸切"で入れず・・・。なんだかついてない一日でした。
手前の指宿の物産館のほうが良かったみたいですねえ~。
Commented by rojineko at 2009-05-11 09:50
★こごママさま
まったくっていうのでもないんですが、梅酒にすると消費量がぐんと下がるから気軽に飲めるジュースの方がいいかなと。これから暑くなれば冷たい水で割って朝ごはんにも飲めますもんね。2号は「焼酎飲むから梅酒は別にいらない」って言ってますし~。
Commented by rojineko at 2009-05-11 09:51
★ronmamaさま
ronmama語じゃなかったんだっ!
でも私の中ではronmama語なんですけどね~。
お天気が良かったし、GW中どこにも行かなかったので少し遠出がしたかったんですよ。ランチのあと、花でも見に行こうかと思ってたんですがあまりの暑さにすぐ戻ってきちゃいました。(笑)
Commented by rojineko at 2009-05-11 09:53
★ねこむらみるくさま
じゃ、かわりにもんどきましょー。もにっもにっ。(笑)
梅サワーも健康的ですね。でも2号から「酢がない方がいい・・・」って言われそうで。
ホットケーキミックスと豆腐でパン?強力粉もイーストも使わないんですね。どんな味なんだろ。レポート期待してます!
Commented by りっち~ at 2009-05-11 10:59 x
路地猫さんご無沙汰してます!
元気ですか??
やっと復活しました。またよろしくです!!
バロンちゃんも元気そうで何より♪
元気が一番ですね~
指宿のランチ・・気になります(笑)
幸せそうなお昼寝姿だ・・
Commented by rojineko at 2009-05-11 19:53
★りっち~さま
おかえりなさーい!
指宿っていうより山川って言うべきなのかな。
あやぽんさんへのお返事に書いた所なんですけどね。名物って言われているカツオのたたきを目当てに行ったのに、カツオは水っぽいし玉ねぎ&ニンニク載せ過ぎで、かつ、やたらに甘い。(甘いのは鹿児島だから?)口の中がニンニクの味しかしなくなって気分悪くなりそうでしたの・・・。とほほ。
by rojineko | 2009-05-10 20:33 | Diary | Comments(10)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko