路地猫のひとり言

Who are you?

ブログ放置しててすみません・・・r( ̄_ ̄;)

だる~い気温にプラスして、こないだの発熱の余韻なのか
はたまた親知らず(まだ3本も抱えてます)の仕業なのか
夜になると後頭部に神経痛が入りまして==

皆さんのブログをながめてはいたものの、自分のブログを更新する
パワーが不足しておりました!

さて・・・表題のWho are you?ですが
問題はこの子↓↓
e0007273_11154150.jpg




去年の秋、2号(♂)が離島を少し走っては船で隣の島へ移動し、またちょっと走っては次の島へ移動する・・・っていう変わったマラソン大会に参加しましてね。
そのときに、"どこかの"島でもらった球根くん。

名前もわからず、育て方もわからずビニル袋にいれたまま忘れてました。
が、さすがに球根!
勝手に芽が出ておりまして~。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

とりあえず鉢に移してやったら無事に成長を始めてこうなったという次第。
e0007273_11184320.jpg

でも相変わらず何なのかわかりません。
Who are you in the world!!
誰か知ってる人、教えて~。(^人^)オ・ネ・ガ・イ

e0007273_11195061.jpg

んべ、んべ、んべ・・・
e0007273_11202090.jpg

ああ・・・この腹がたまらない・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへお腹ぽよよんのバロンにぽちっとな♪

*おまけ*
パンを捏ねる元気がなかったのでひっさしぶりにお菓子を作ってみました。
e0007273_11213452.jpg

紅茶のシフォンケーキ。
が、なぜか型から抜いたら真ん中がへこんでた!!
うーむ・・・なぜだ?味はいいのだけど。
[PR]
by rojineko | 2009-05-02 11:23 | Diary | Comments(12)
Commented by ウーロン at 2009-05-02 11:45 x
シフォンケーキにじゅるるるる…。


猫のおなかぽよよーんはかわいいけど
自分のおなかぽよよーんは…あ…ボヨヨーンか…。
Commented by ねこむらみるく at 2009-05-02 12:18 x
 歯の不調はダメージ大きいですよね。
子供の頃に散々泣いて歯医者に通いましたが
隣で親知らずを抜いた知らないオジサンの
苦痛にゆがんだ表情におののいた記憶が・・・

 私は歯が足りない子なので親知らずが
普通に生えてます。お大事に。
Commented by nekomanma at 2009-05-02 14:25 x
どうみても百合に見えますが・・・
歯はまだ抜いてなかったのですか?お大事に。
Commented by ronmama at 2009-05-03 10:38 x
↑私も カサブランカ かな?と・・・ 友達の玄関先に置いてあったのと そっくりですよ^^
私は 親知らず 4本とも取りましたよ・・・内側向いて 生えて来てた(--;
バロンちゃんのお腹も ケーキも 美味しそう^m^
Commented by しっぽ at 2009-05-03 22:44 x
おなかぽよよ〜ん も 紅茶シフォンケーキも、おいしそう!
どっちも匂いが、、、たまりません。

you are 「百合」に、ワタクシも1票。
てことは、鉢から覗いているのはユリネ? 
おいしそう・・・?(食い気満々)
Commented by 南風荘の管理人 at 2009-05-03 22:49 x
あ~、そのマラソン大会知ってます。
確かトカラ列島を巡るんじゃなかったかしら?
結構ヘビーなマラソン大会らしいですよね。
えーと、その球根、ユリじゃないですか?
トカラ列島にはタモトユリだったかな・・・うろ憶えですみません。
確か珍しいユリが自生してると聞いた憶えが・・。
花が咲いたらまた記事にしてくださいね。
Commented by kazu at 2009-05-05 11:22 x
体調、大丈夫ですか?
親不知、私も4本生えてましたけど全部抜いちゃいました。
ちょっと大変だったけど・・・
これってやっぱ百合じゃない?
家の庭にも去年植えた百合の球根から
これとそっくりの葉っぱが出てきてます。
ポニョポニョのお腹、気持ち良さそう(^O^)
Commented by tonkioyaji at 2009-05-05 22:57 x
初めまして。
私、福岡市在住のtonkioyajiと申します。
実は私、路地猫さんがバロン君を迎えた時からのファンでした。
路地猫さんを手本にB-cafeを通して今の仔(青葉♀)を迎えました。
また迎えてからも路地猫さんの記事をイロイロ参考にさせていただいております。
これからも頑張って下さい。
今、ほんとドキドキです。
憧れのスターに会ったみたいに(笑)。
私もブログ:AOBA日記を始めました。
メチャメチャ拙く、更新もゆっくりしかできませんが。。。
とにかくこれからチョクチョクおしゃべり出来たら嬉しいです。
今回はご挨拶まで。
お身体をお大事に。
Commented by rojineko at 2009-05-05 23:30
★ウーロンさま
わたしもお腹ぼよよーん♪・・・って自分でいって空しい(笑)
これが猫なら喜ばれるのにねえ。
★ねこむらみるくさま
私も上の歯はスペースがあるはずなんですが、どうもそれでも押しているような・・。とにかく私の親知らずはすべて埋没したままなのが困ったもんで。前回、下のを抜いたときに大変だったのもありそのままになっているんですがGW明けに行動しますかねえ。はあ。
Commented by rojineko at 2009-05-05 23:32
★nekomanmaさま
皆さん、ユリとのご意見が多いですね。
花が咲くのが楽しみです。
歯は残る3本はまるで動きがなかったのでそのままだったのです。(涙)
★ronmamaさま
私の親知らずも埋没したままです。ただ抜いた右下以外は痛みもなかったのでそのままになっておりまして・・・。今回の神経痛がほんとうに歯なのかわからないんですがこれを機会に抜きますかねえ。
Commented by rojineko at 2009-05-05 23:34
★しっぽさま
やっぱりユリですかね!
なにしろもらってきた本人は「ほいっと渡されて・・・」と何もわかっていなかったのでこちらもどうしていいのかわからなかったんですよ。
花が咲きますように!
★南風荘の管理人さま
そうそうそのマラソンです!なるほど、ユリで有名な島があるとなるともう決まりですね~。花が咲いたらアップしますよ!
Commented by rojineko at 2009-05-05 23:36
★Kazuさま
怖がりなもんでなかなか抜く勇気がなくって。何しろ1本抜いたときも大変だったんですよ~。
風邪(?)もぬけきらないし、GW明けは病院通いかしらん。いやあねえ。
★Tonkioyajiさま
いらっしゃいませ!!
わあ!九州にもトンキ仲間さんがいらしたんですねえ~。
九州にはトンキのブリーダーさんもいなさそうだからひょっとしてバロンだけなんて思っていましたからとっても嬉しいです。
しかもバロンのファンだなんて・・・・きゃあ♪
これからブログに遊びに行きますね!
<< 静かな休日 GWだそうですが >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧