路地猫のひとり言

反省・・・

「ねえ・・・もう出してよ~」

e0007273_18423442.jpg

ヤダっ!!



日曜夜から熱出してヘタっていた路地猫(&2号)。
ようやく起き上がれるようになり、布団を干したらご機嫌斜めのバロン。

ま・・・ね。ここんところずっと"大好きな"お布団が敷きっぱだったからねえ。
でもだからって、やっと復活した飼い主に飛びつくこたあないだろうよ!!

e0007273_18463192.jpg

「しゅん・・・」

海王丸を見学し、おいしいウナギを堪能し(かりっと焼いた関西風が好き♪)ご満悦だった路地猫&2号。まず最初に2号が、数時間遅れて路地猫が「ダるい・・・」。
ひっさびさにあの熱が上がるガクガクブルブルを経験すると、あっちゅう間に2人とも9度近くまで発熱。
さすがに体力のある2号は火曜には復活したものの、路地猫は朝は平熱でも夜に発熱を繰り返して
結局、水曜まで寝込んでしまいましたよ。
おかげでGW前のお稽古事はすべてお流れ・・・・トホホ。

皆さんのブログへの訪問もコメント返しもできなくてごめんなさい。
ぼちぼちとお伺いしますね~


にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ人は布団をあっためる道具としか見ていないバロンにぽちっとばちっとな♪

反省といえば、かのアイドルグループの彼。大事になっちゃってますねえ・・・
褒められたことじゃないけれど、個人的には花見シーズンの上野公園の方が困ったちゃんが多いんじゃないのって思うのですが
[PR]
by rojineko | 2009-04-23 18:55 | Diary | Comments(14)
Commented by ウーロン at 2009-04-23 21:20 x
ぎゃー!

王子が牢獄に…。

今助けに行きますぞー。
脱獄の名人のうちの息子を連れて参ります!!
Commented by purige at 2009-04-23 23:32 x
こんばんは!
9度も出たら、もうフラフラですよね・・・
もう、大丈夫ですか?
風邪かな・・・?

バロン君、きっと反省していますよ!
そんな顔してますもの^^
Commented by Emi at 2009-04-23 23:36 x
9度近くもの高熱出たの~!?もう大丈夫?
私、最高出ても8度くらいだから9度は未知の世界よ!(笑)
お布団撤去されて攻撃しかけて来ましたか!王子!(≧m≦)
「オレの寝床取るな~!」って感じだったのかしら?^^;

↓帆船って姿が美しいですよね~♪
そうそう、船の木の床って塗装もしないのに腐らない丈夫な木を使ってるって誰かに聞いたわ~。
ヤシの実でワックス効果出すってのも聞いたけど本当なのね!

泥酔の彼。ストレス溜まってたんでしょうかねぇ^^;
Commented by ronmama at 2009-04-24 09:28 x
バロン君 かなり反省してるように見えますが^^;
泥酔の彼も こんな感じでしょうか? コンサートで しんご君が 「昨日は・・・」って 彼の飲んベー振りを暴露してたので いつかは 酒に飲まれて・・・とは思ってたけど・・・・メディアは騒ぎすぎですよね・・・

今日も少し寒いけど 日曜日は寒くなるらしいので ぶり返さないように 気をつけてくださいね~
Commented by ねこむらみるく at 2009-04-24 11:26 x
 うちの地元、結構うなぎやさんありますよ。
焼きも強め、味も濃いめです。

 熱が出ると動けなくなりますね。
お大事に。
Commented by あやぽん at 2009-04-24 16:46 x
どうしたんですか( ̄△ ̄;)
海王丸で熱拾った?! 海王丸は私も近くに行きましたよ。ドルフィンボート前の広場でサラを散歩させて
イルカ水路でマンボウ見ました♪

その熱はなんだったんでしょうねえ・・・??
9度近くまであがって二人ともなんてウィルスっぽいですよね?

今度、伊集院で猫友さんちのワンコが子供産んだので見てきます!( ^▽^)コリーですよ!!
Commented by rojineko at 2009-04-25 08:36
★ウーロンさま
ええ?錠前破りですって?!
それじゃあ意味ないじゃーん(笑)
★purigeさま
ありがとうございます。もうピンピンしてますよー。
このところは注意してたせいもあって、熱が出ても7度ちょっとでおさまるんですがこの日はいきなりだったのでもうどうしようもなく・・・。
結局、何だったんでしょうねえ?
Commented by rojineko at 2009-04-25 08:41
★Emiさま
さすがにここまであがるときっついですわあ。体中痛くって。
2人同時ダウンだとお互いを思いやる余裕はまったくないですね(笑)「とりあえず頑張る」ってのみ。
ヤシの実は洗剤を使わなくてもいいから、海に汚れた水を流さずに済むそうです。ハワイ航海の際にゲットされてるとか。
★ronmamaさま
記者会見でも「しんごと飲んだときに・・・」って言ってましたね。まあ、今回のは運が悪かったという感じがするけれど、やっぱりお酒はほどほどにかな~。事件なんていうほどの話でもないし、早く復帰してほしいですね。
Commented by rojineko at 2009-04-25 08:44
★ねこむらみるくさま
ねこむらみるくさんの地元って・・・?
私の育った名古屋もダンナの育った関西もこんがりと焼くタイプのうなぎが主流なので、江戸前のふんわりと蒸されたうなぎにはどうしてもなじめなかったんですよね。鹿児島のうなぎがこんがりタイプで久々に嬉しかったの!
★あやぽんさま
そっか、お近くにいらしたのですね。
海王丸でうつった・・にしては潜伏期間が短すぎるような(半日?)気もするんだけど、2人が揃って行動したのはそのくらいで、うーん。
海風にあたったから?桜島の灰をすったから?謎だ・・・
コリー、最近あまり見かけませんねえ。可愛いのに!
Commented by うみニャン at 2009-04-26 00:01 x
ビックリしました
バロンちゃまに何があったのかと??

お加減いかがですか?
こちらは2,3日寒くてストーブ点けています
お大事にしてくださいませ
Commented by こごママ at 2009-04-26 00:50 x
あらら、ご夫婦でダウンされていたとは・・・
もうそろそろよくなった頃でしょうか?
沢山美味しいものを食べてくださいね。
やっぱり食べることって大事だと思った。
こごろっちも食べるようになってから
めきめきと回復してきたし、食って大事だと。

バロンちゃん、ちょっとはしゃぎ過ぎたようですね。
しょぼーんとしたお顔に母性本能くすぐられっぱなしです。
Commented by うにゃ。 at 2009-04-26 15:30 x
ごぶさたです~。
そんなにも高熱だにゃんてインフルエンザぢゃなくって?!
もうすっかりよくなってるといいんだけど。
無理せずお大事にね☆

のん兵衛だもんでわからなくもない(~_~)
記憶がなくなるのはほんと危険だけどもね!
さわぎすぎっしょ~。かわいそうだなぁ。

バロン君のしょぼーんなお顔可愛い♪
Commented by rojineko at 2009-04-26 19:35
★うみニャンさま
こちらも今日は寒くてエアコンつけてますよ。ホットカーペットもセーターも仕舞ってしまったのですけどここでまた風邪ひいてはいけませんからね~。
★こごママさま
2号が先に倒れたので「またかあ」と思っていたんですけど念のために熱をはかったら自分もあってびっくりでした。同時にってのは初めてかも!
バロン、ちょっとまたカイカイが出てきていてそれもイライラの原因かもしれません。
Commented by rojineko at 2009-04-26 19:37
★うにゃさま
解熱剤ですぐに下がったのでインフルエンザではなさそうなんだけど・・・日射病??
私は下戸なんでブラックアウトとか想像もできないんですがあそこまで騒ぐ話じゃないでしょうにね。
<< GWだそうですが 海王丸 >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
★ねこまんまさま でし..
by rojineko at 11:25
路地猫様 あの・・..
by コモモおかあちゃん at 20:47
ひまたん、なんて長い舌~..
by nekomanma221 at 18:30
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧