路地猫のひとり言

おしゃべり&コネコネの会

今日はヨガ友さんが集まって、我が家でおしゃべり&コネコネの会!

ひとりで作るのもいいけれどワイワイ、ガヤガヤ言いながらパンを作るのも
楽しいですね~。
今回はパン作りが初めてというヨガ友さんと門間さんレシピのリーン生地を使って
お花パン。

e0007273_1656976.jpg

難しそうに見えて意外に簡単なんですよね、このパン。




最初は「えー、べとべと~」と言っていたヨガ友さんも生地がまとまってくるにつれて
「気持ちいい!」「楽しいかも!」と笑顔に。
1次発酵の合間にデリバリーでとったピザを食べ、2次発酵&焼き上げの間には
ヨガ友さんたちが持ってきてくれたそれぞれお奨めのお店のデザートを。

e0007273_16592658.jpg


皆さん、動物好きで話もはずみ、気がついたら日もくれかかり・・・

たくさん持ってきていただいたデザートをわけわけしても
我が家分でこの通り↓↓
e0007273_171512.jpg


どれもおいしそうで週末の路地猫宅は甘いものに不自由しそうにありません(笑)

e0007273_1715735.jpg

「ぼくの接待が良かったからさっ!」
そうだねえ・・・ジャマばっかしてたもんねえ。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
[PR]
by rojineko | 2009-04-17 17:04 | Diary | Comments(10)
Commented by ウーロン at 2009-04-17 19:02 x
王子は接客がおできになるのですね。
すばらしいでございます。

うちのなんか逃げるならともかく
「ぶしゃゃあああ!出ていけ~!すりすりするふりして噛むぞぉ!ひっかくぞぉ!」
としつこく客を追いかけ回しますですじゃ。
情けない…。

泊まり客には夜中もトイレ前で見張ってるらしいです…。
Commented by ねこむらみるく at 2009-04-17 19:13 x
 うちのけんと・・・おばあちゃんが泊まったときに
わざわざ部屋の隅にさがり助走をつけておばあちゃんの
うえにダイブしてました。3回くらい・・・。

 バロンくんがもてなしてくれるなら私
パン教室そっちのけかも・・・。
Commented by MINKWIN at 2009-04-17 19:47
コネコネの会、楽しそう♪だし、美味しそうだなぁ…
接待バロン君、お疲れ様でした<(_ _;)>
Commented by こごママ at 2009-04-18 20:57 x
またまた楽しそうなイベントを開催してくれましたねー。
ヨガ友さんとでおしゃべり&コネコネの会ですってぇ!
いいですねぇ。昼間っからこんなこと出来るなんて
うらやましい限りです!
ブログつながり、パンつながり、ヨガつながりと
いろいろな方面でたくさんのお友達が増えてますね。
ヨガつながり・・・わたしなそんな友達出来てないぞ。
Commented by rojineko at 2009-04-18 21:20
★ウーロンさま
一応、警戒はしてますけど基本的には自分のテリトリー内に来る客はOKみたい。プラス、今回いらした方は皆さん動物に慣れているのが良かったのかも。
トイレ前で見張られてみたいわ~。
Commented by rojineko at 2009-04-18 21:22
★ねこむらみるくさま
うちの母が泊まりにきたときは、母がいつもの2号スポットに寝たせいか(2号は出張で留守だったの)夜中にご飯をねだりにペロペロしにいったようです。私以上の猫ベテランだってわかるのかな~。
Commented by rojineko at 2009-04-18 21:26
★minkwinさま
私がもっと料理上手だったら「じゃあランチは私の手作りで!」としちゃうんですがそこは手抜きしちゃいました~。今回来てくださった方は犬との生活が長い方なんですが、動物好きって話がつきませんよね。ワイガヤ楽しかったです。
Commented by rojineko at 2009-04-18 21:29
★こごママさま
スポーツジムと違っていつも同じメンバーでやってるし、メンバーが仲良くなれるように先生がときどきマッサージタイム(ペアを組んでお互いをマッサージしあう)を設けてくださるので少しずつお話できるようになったんですよ。あ、それと今回集まった面々はみんな転勤で鹿児島にきた人ばっかりなので気が合ったかな?
Commented by あずきママ at 2009-04-19 19:24 x
みんなでパン作り♪しかも皆さん動物好きだなんてぇ♪
めっちゃ楽しそうですね(*^o^*)
王子は接客も出来ちゃうのね~♪えらいヾ(@°▽°@)ノ
今度王子の爪の垢送ってください!
うちの2にゃんに飲ませたい∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
Commented by rojineko at 2009-04-19 22:16
★あずきママさま
えへへ、あずきママさんもお近くだったら誘いますのにね~。バロンは引越ししてからちょっと怖がりになったけど、隠れちゃうことはないですね。
この日のお客様は犬飼いさんだったのでそれでも「あんまり喜んでくれないねえ」といわれてましたけど、猫的には大サービスしてたのよ~
<< 海王丸 疲労困憊・・・知恵熱? >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧